あ~たん☆☆のブログ?

顔文字(* ・.・*) だいちゅき♪ 今日も一日o(*・ω・)○がんばりまっしょいー!!

とうとうみかんにイノシシが!!! 

午後から雲が切れいいお天気になりました(。・д・)ノ☆゚+.コンチャ゚+.☆

マルチ早生みかん美味しそうに色付いています。

マルチ早生は4本しかない為、自家消費用で少しずつ食べてます♪

糖度は12度まあまあかな~
みかん

そんな中、家から見える伊予柑園地に主人が行くとイノシシが掘り起こした

跡があるというので行ってみると、伊予柑園地内にある普通温州みかんの木が

倒れているジャマイカ!!! "ヽ(`・ω・´)ノ"

大方枯れかけていた木だけど、イノシシに倒されたに違いない"ヽ(`・ω・´)ノ"ゴラァ!
みかん

そして主人は気付かなかったみたいだけどその1列上のみかんがぁぁぁ~

容赦なくむしり取られて食い荒らされてる(´;ω;`)ウゥッ…
みかん

みかん

どうかマルチみかんにだけは来ませんように・・・

(´-ω-`)† ≪≪㍉㌔㌢㍍㌘㌧㌃㌶㍑㍗㌍㌦㌣㌫㍊㌻

10月10日に提出したマルチみかんの糖度検査結果が出ています。

7.1(8月)→8.3(9月)→8.8(10月)内なり果での糖度なので12月の

収穫時期には平均糖度12度ギリ超えでサンエースとして出荷できそうです♪

[ 2011/11/03 16:19 ]  ・・・みかんの巻 | TB(0) | CM(4)
イノシシがこんなになっている木まで倒してミカンを食べるのですか。
今年は山の植物は不作でしょうか。味を占めたらまた来ますよ。その対策はどうしますか。
[ 2011/11/04 05:10 ] [ 編集 ]
雑食イノシシ凄いなぁ~
木も倒して食べちゃうのか…。
被害が広がらないように祈ってるわ!
[ 2011/11/04 16:13 ] [ 編集 ]
みかんイノシシ対策ただ今作戦会議中です~
[ 2011/11/05 21:29 ] [ 編集 ]
明日雨上がりに見に行くのがちょっと怖いです(´・ω・`)
[ 2011/11/05 21:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
つぶやいてみる~(o・。・o)
バナー             顔文字総数 11453                                                                                     @With 人気Webランキング                   顔文字屋さんランキング にほんブログ村 企業ブログ 農業へ
                  にほんブログ村 花・園芸ブログ 趣味の園芸へ




最新の記事(全記事表示付き)
カテゴリ
愛 (8)
顔 (7)
最近のコメント
データ取得中...
アルバム

天気予報の恋人

-天気予報コム- -FC2-
いらっしゃいませ(⌒∇⌒)
(* -_-)旦~ ごゆっくりです♪
現在の閲覧者数:
。゜.☆ ドロン! 
QRコード
QRコード

QLOOKアクセス解析