あ~たん☆☆のブログ?

顔文字(* ・.・*) だいちゅき♪ 今日も一日o(*・ω・)○がんばりまっしょいー!!

チシャ勘違いチシャッタ? 

今日も暑かったです(⊃д⊂)コンバン・・・∩・д・∩ ワァー

9月の終わり頃だったかな~チシャの苗を植えつけたのですが

最近の春先のような日差しや気温のせいか、早くも立ち上がり始めました!!
やさい

なので『さいさいきて屋』で50円の苗が丁度あったので植えつけました♪

【11/1 農作業メモ】

らっきょ植え付け~栗園地になぜからっきょが生えていたので休耕田に植えました。
やさい

小ねぎ、中ねぎ草引き~やっとねぎらしくなってきました(@^∇^@)
やさい

人参・高菜~間引き、施肥、土寄せ

ほうれん草~施肥、土寄せ

ポットに花の種を蒔いていると、近所の人がお花好きそうだからと

蘭みたいな可愛いお花持ってきてくれました♪

δ(・ω・`)ウーン…なんの花だろ~
花

[ 2011/11/02 20:11 ]  ・・・野菜の巻 | TB(0) | CM(6)
チシャ、大好物です~!!

そうそう、うちもミカン園地に、お隣の畑の方が好意で
らっきょを毎度植えてくれるんですが・・・

いっつも忘れて草刈り機でヴィーンと刈ってしまうんです・・・(苦笑)

この前も植えてくれたんで、次は刈らないように・・・。

[ 2011/11/02 23:30 ] [ 編集 ]
最後の花はランの一種ですが、今咲いている花って何があるのでしょうか。
素敵な花を頂きました。大切に育てて見ましょう。
[ 2011/11/03 05:25 ] [ 編集 ]
(/・_・\)アチャ-・・草刈機で刈っちゃったですか~
来年はらっきょ漬けれるようになるといいですね。
[ 2011/11/03 19:45 ] [ 編集 ]
丈夫な花だとは言ってましたがランですか~
大切に育てます"(,,゚Д゚)∩ハイッ!!"
[ 2011/11/03 19:49 ] [ 編集 ]
11月の気候じゃないよね^^;
お花はシンビジュームじゃない?
http://www9.plala.or.jp/mosimosi/youran/cymbidium_client.htm
以前に我がママが放置してた鉢を
地下植えしたら、何もしなくても咲きました!
[ 2011/11/04 16:09 ] [ 編集 ]
▽・ェ・▽ノ""コンバンワン♪
葉っぱや茎はちょっと細いけど花はシンビジュームにそっくりです~
路地で今頃咲くのかな~
[ 2011/11/05 21:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
つぶやいてみる~(o・。・o)
バナー             顔文字総数 11453                                                                                     @With 人気Webランキング                   顔文字屋さんランキング にほんブログ村 企業ブログ 農業へ
                  にほんブログ村 花・園芸ブログ 趣味の園芸へ




最新の記事(全記事表示付き)
カテゴリ
愛 (8)
顔 (7)
最近のコメント
データ取得中...
アルバム

天気予報の恋人

-天気予報コム- -FC2-
いらっしゃいませ(⌒∇⌒)
(* -_-)旦~ ごゆっくりです♪
現在の閲覧者数:
。゜.☆ ドロン! 
QRコード
QRコード

QLOOKアクセス解析