あ~たん☆☆のブログ?

顔文字(* ・.・*) だいちゅき♪ 今日も一日o(*・ω・)○がんばりまっしょいー!!

鮑トラウマ il||li _| ̄|○ il||li 

自治会研修旅行初日夜、鳥羽ビューホテル花真珠にて夕食~♪

先付け・前菜・お造り・炊き合わせ・お造り
旅行

それと別に伊勢海老の姿造り~これは跡で赤だし汁となって出されました。
旅行 旅行

伊勢海老の陶板焼き&松坂牛しゃぶしゃぶ
旅行 旅行

松茸ご飯
旅行

野菜串揚げ&茶碗蒸し
旅行 旅行

梅ゼリー・ケーキ・マスカットのデザート
旅行

そして・・・鮑の踊り焼き・・・・・・(´・ω・`;)・・・・・・
旅行 旅行


思い起こせば新婚当初、主人の知人から鮑を頂いたもののウニウニ動いてて

どうしたものかと!!

そこで思いついたのが塩!!

ナメクジみたいだから塩かけると動かなくなっちゃって触れるかな~なんて・・・

ゴム手袋をして塩をふりかけウリャ! (ノ=^^=)ノ ┫:。・:*:・°'★

悪戦苦闘し、お刺身を作ったわけです~

それ以来、鮑を触るのも食べるのも苦手になり・・・

その鮑が目の前でウニウニしてるぅ~~~

仲居さんの今夜一番人気の外国からの研修生さんちゃんが燃料に火を!

するとウニウニがより激しくウニウニウニウニΣ(ノ°▽°)ノハウッ!

動かなくなったらひっくり返してくださいと言われても・・・

恐る恐るひっくり返し、隣に座っていた男性に食べて頂きました(´-ω-`∩'`ィ

宴会もたけなわ、自治会公民館の方が企画してくださったお楽しみ抽選会!

はずれくじ無しで急遽婦人部役員が抽選することになりました~

1等は農協商品券3500円分! 年配の男性の方当選(。・ω・)ゞデシ!!

σ(⌒▽⌒;) ワタシは1000円でした。

その後、会場をカラオケバーへと移し温泉に入り床に就いたのは0時過ぎ、

翌朝5時過ぎに露天風呂へ------(A・ω・o)------

チャック袋で持参したシルクパフと温泉効果でお肌ツルンツルン(〃▽〃)

ホテルを後に、春日大社へと向かったのでした~

旅行

あ~ん、もったいない!!
アワビ大好き♡
あ~たんの隣に座りたかったわ~~ww

温泉とシルクパフ効果♪
絶大ですね^^v
[ 2011/10/29 22:13 ] [ 編集 ]
すんごい豪華v-271
[ 2011/10/29 22:34 ] [ 編集 ]
なんと!!!!

勿体無いお化けにウナサレマスゾ!!!

アワビクレ!!!!
[ 2011/10/29 22:55 ] [ 編集 ]
凄い料理が並びました。こんなに食べれますか。
私は食べれません。アワビの踊り食いも食べたかったです。
そんなに駄目な物があったなんて残念です。
今度は一緒に旅行に行きましょう。隣は私が座ります。
[ 2011/10/30 04:59 ] [ 編集 ]
えーw鮑あげちゃったの?!
てかぁ~高級品でも苦手あるよね…。
お嬢はマツタケを含めキノコがダメだわ

次回鮑をいただいた際は、
ワシでゴシゴシ洗った後
しゃもじでグォッと外せばOKだよ♪
肝も美味しいので、チャレンジしてちょ!
[ 2011/10/30 13:31 ] [ 編集 ]
鮑食べると綺麗な目の子供ができるとか、妊娠する度にすすめられたけど
無━━━━━。:*・q(゚∀゚)p・*:。━━━━━理!!!!
[ 2011/10/30 19:48 ] [ 編集 ]
口の中が腫れそうなくらいの御馳走です(ノ∀`)ペチ
しおっちさんとこコメントするとやはり窓だらけになっちゃっうので
最近読み逃げでd(>∇<;)ゆるちて♪
[ 2011/10/30 19:49 ] [ 編集 ]
受け取って~|*・ω・)ノ シュッ≡≡≡≡≡θ
[ 2011/10/30 19:51 ] [ 編集 ]
鮑は\(σ_\ /_σ)/おいといて、他のお料理頑張って食べましたが
松茸ご飯少し残してしまいました。。。

[ 2011/10/30 19:52 ] [ 編集 ]
(il´・ェ・`)ぅ・・・ぅん、あげちゃったー
しゃもじですね"(,,゚Д゚)∩ハイッ!!"
[ 2011/10/30 19:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
つぶやいてみる~(o・。・o)
バナー             顔文字総数 11453                                                                                     @With 人気Webランキング                   顔文字屋さんランキング にほんブログ村 企業ブログ 農業へ
                  にほんブログ村 花・園芸ブログ 趣味の園芸へ




最新の記事(全記事表示付き)
カテゴリ
愛 (8)
顔 (7)
最近のコメント
データ取得中...
アルバム

天気予報の恋人

-天気予報コム- -FC2-
いらっしゃいませ(⌒∇⌒)
(* -_-)旦~ ごゆっくりです♪
現在の閲覧者数:
。゜.☆ ドロン! 
QRコード
QRコード

QLOOKアクセス解析