あ~たん☆☆のブログ?

顔文字(* ・.・*) だいちゅき♪ 今日も一日o(*・ω・)○がんばりまっしょいー!!

プリウスα大なりみかん選別講習(ノ∀`)ペチ 

(。・д・)ノ☆゚+.コンチャ゚+.☆

マルチみかんの本格集荷を来月前に控え、早生みかんで選別講習がありました。

集荷規格はS~LL(直径5.5cm~8cm)で製品と可品・小玉(SS)

それと加工に分けます。

製品には親指で隠れるくらいの傷(腐敗傷じゃないもの)まではd(⌒ー⌒) ok

可品は、黒点病果や少し大きめの傷物

小玉は製品のみ

加工は大玉果や日焼け果、傷が全体にあるみかんなど、ただしサビダニ果は不可!

サンプルで今日集荷された早生みかん製品1箱見てみましたが殆ど黒点果・・・

選別は難しい(。・ω・)ゞデシ!!

その話は\(σ_\ /_σ)/おいといて

今春に発注した時は納車が来年の5月頃と言われましたが、思ったより早く

今朝納車されたプリウスαでございます。

納車日にσ(⌒▽⌒;) ワタシも一緒に行くと言っていたのにあいにくの選別講習

『選別講習終わってからじゃいかん?』って聞くと

『朝一で取りに行くってゆうとるけん一人で行く』

ってほっとかれました(ノ∀`)ペチ

講習から帰ると主人ももんており、早速車庫の出し入れの練習をしたみたいですw

広々とした車内、荷物も沢山積めそうです。

そしてお昼前、主人は仕事に出かけました~

(やはり納車日は吉日にとやむをえなく半日有給をとったわけですw)

これで来月、長女と3人で次男のいる愛知へ行きまーす。
車

車

車

車
[ 2011/10/28 16:26 ]  ・・・みかんの巻 | TB(0) | CM(14)
プリウスは息子も乗っていますが良い車です。
燃費も良くて最高だと思います。今度の試運転は少し遠くですね。気をつけて運転お願いします。
[ 2011/10/28 16:45 ] [ 編集 ]
あ~たん、こんばんは。
新車、良いですね~。
新車のあの香り、なんともいえないんですよね~、大好きです。
でも、我が家はいつになったら新車に買い換えることが出来るのやら。
[ 2011/10/29 00:11 ] [ 編集 ]
才オォ(。゚Д゚)ォオ才新車ですか~キャーq(≧∇≦*)
新車の匂い好きだな~(≧艸≦)ブブブ
愛知まで気をつけてね~
[ 2011/10/29 00:47 ] [ 編集 ]
良いな~新車♡
愛知行き、楽しみですね^^v
[ 2011/10/29 08:54 ] [ 編集 ]
プリウス好いな~♪
満タンで日本橋→九州まで行くちゃうくらい燃費良いのよね!
[ 2011/10/29 18:58 ] [ 編集 ]
うわ~ッ素敵!これも一重に貴方のためにご褒美として買ったのでしょう。おやさしいご主人でいくらでも頑張れますね。
[ 2011/10/29 19:30 ] [ 編集 ]
燃費かなり良さそうですね~
瞬間燃費とか出て他にも色々機能がついています。
[ 2011/10/30 17:21 ] [ 編集 ]
(^o^)コ(^-^)ン(^0^)バ(^-^)ン(^0^)ハ
新車のにおいほんといいです~
タントは鼻が慣れちゃったかにおいがしなくなりました
(;⌒▽⌒A
[ 2011/10/30 17:23 ] [ 編集 ]
静岡までは流石にいけないけどかなり近くまでいきま~す♪
[ 2011/10/30 17:24 ] [ 編集 ]
長距離だから交替でσ(⌒▽⌒;) ワタシも運転しないといけないかも
大丈夫かな(*´・ω・`*)ドキドキ
[ 2011/10/30 17:25 ] [ 編集 ]
今のところトータルリッター当たり22キロ燃費です~
まだまだこれから伸びるんでしょう(★´∀`)人(´∀`★)ネェー
[ 2011/10/30 19:44 ] [ 編集 ]
凄く静かなので主人が車庫入れしてても気付きません~
前のノアより一回り全長も幅も大きいのでちょっと運転できるか不安です。
[ 2011/10/30 19:47 ] [ 編集 ]
トヨタプリウス良い車です~
うちはもうヴィッツ10年選手なんですよ~
うらやましいな~v-238
遠乗りも楽しみですね
そして息子さんに会うのならより楽しみですね~~^^
[ 2011/11/03 09:23 ] [ 編集 ]
燃費がどれだけ伸びるか楽しみです~
[ 2011/11/03 19:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
つぶやいてみる~(o・。・o)
バナー             顔文字総数 11453                                                                                     @With 人気Webランキング                   顔文字屋さんランキング にほんブログ村 企業ブログ 農業へ
                  にほんブログ村 花・園芸ブログ 趣味の園芸へ




最新の記事(全記事表示付き)
カテゴリ
愛 (8)
顔 (7)
最近のコメント
データ取得中...
アルバム

天気予報の恋人

-天気予報コム- -FC2-
いらっしゃいませ(⌒∇⌒)
(* -_-)旦~ ごゆっくりです♪
現在の閲覧者数:
。゜.☆ ドロン! 
QRコード
QRコード

QLOOKアクセス解析