あ~たん☆☆のブログ?

顔文字(* ・.・*) だいちゅき♪ 今日も一日o(*・ω・)○がんばりまっしょいー!!

地域限定!

研修旅行初日、関ドライブインでの昼食時、前に座っていた人は元自治会消防団の

団長をされていたらしく最近退任、3年前の夏に義父が軽い山火事起こした時に

お世話になったみたいで(;⌒▽⌒A

『その節は大変お世話になりました』とか言いながら思い出話に花を咲かせ~

一路伊勢神宮へと向かいました。。。

今にも降りだしそうな天気の中、1時間半かけて伊勢神宮参拝♪
旅行

大鳥居をくぐり、大きな橋を渡るとそこは少し紅葉が始まっていました。

旅行

樹齢何百年という杉木立に大きなパワーを貰ったような気がします。

旅行

人ごみに埋もれながら参拝を済ませ振り向くとみんなは(;σ_σ)ノどこ?

幸い同じ部落の副総代さんが声を掛けてくれ、無事合流!

危うく痛い旅行の思い出ができるところでした(;⌒▽⌒A

その後、おかげ横丁を散策~宿泊先へとバスに乗ったとたんに雨が降り出し、

これまたみんなの日頃の行いのおかげ(*・ω・pq) ありがたや!

おかげ横丁で地域限定のおにぎりせんべい(ー_『+』 ピピピ・・発見

手が大きいんじゃないです(σ*ゝω・)σヨッ!!
お土産

事件以来、本店でしか買えないと『赤福』買ってた人もいましたが、車内でガイドさんが

『ホテルでも朝7時から買えますよ~売り切れごめんですが・・・』

それを聞いてたので私たちは翌朝ホテルロビーで買いましたが、帰りに寄った

ドライブインにも沢山置いてありました(ノ∀`)ペチ

お店の人は3日以内に食べて冷凍はしないでくださいって言ってましたが

バスガイドさんは『全然オッケーです!』これは(*`д´)b ここだけの秘密!

ま~自己責任ということでひとつ冷凍パックに入れて冷凍しました( ´艸`)
おみやげ
お伊勢さん、楽しめれたとうで良かったです☆
私も小学校の修学旅行以来行ってないんですけど、もう一度行きたいです~。
特におかけ横丁(笑)

伊勢と言えば、赤福ですよね~。
あれはやっぱり美味しいです!!

地域限定おにぎりせんべい・・・。
私も絶対買うだろうなぁ。
「地域限定」に弱いもんで・・・(苦笑)
[ 2011/10/27 17:48 ] [ 編集 ]
ヾ(お@⌒(¬)⌒@ぶ)ノ

あ~たん、こんばんは。

「赤福」大好物です。
ドラえもんのどら焼きじゃありませんが、赤福を一人で一箱食べるのが、僕の夢です。
いつか、きっと、叶うよね。
[ 2011/10/27 17:49 ] [ 編集 ]
日頃の行いが良いから、濡れずに済んで何よりだわ!
お嬢は土砂降りで、靴もグチョグチョになりました^^;
[ 2011/10/27 19:01 ] [ 編集 ]
こんんばんは~~^^
バリィさんできました。週末の予定でしたが 時間が出来たので作ってみました。
あまり似てないけどね^^;
[ 2011/10/27 19:08 ] [ 編集 ]
赤福も賞味期限がもう少し長ければお土産に沢山買いたいんだけど
やはり翌日には中のお餅が少し固くなっていました(;⌒▽⌒A
地域限定と見れば私も買ってしまいます~
[ 2011/10/28 07:55 ] [ 編集 ]
優しいあんこがなんともいえませんね~♪
[ 2011/10/28 07:56 ] [ 編集 ]
結構大粒の雨が降りましたよね。。。
風邪ひいてないですかー
[ 2011/10/28 07:57 ] [ 編集 ]
かわいいバリィさん♪♪♪ d(⌒O⌒)b♪♪♪ありがとう
すごく似てます(σ*ゝω・)σヨッ!!
[ 2011/10/28 07:59 ] [ 編集 ]

つぶやいてみる~(o・。・o)
バナー             顔文字総数 11453                                                                                     @With 人気Webランキング                   顔文字屋さんランキング にほんブログ村 企業ブログ 農業へ