あ~たん☆☆のブログ?

顔文字(* ・.・*) だいちゅき♪ 今日も一日o(*・ω・)○がんばりまっしょいー!!

校区自治会研修旅行 初日いきなり事件です! 

さて、楽しみにしていた研修旅行~参加者28名(うち女性8名)で

7時に出発したわけですが、添乗員さん・運転手さん・バスガイドさんの

紹介、自治会長さんの挨拶を終えると早速飲み物やおつまみが配られ、

ビールとかビールとかいきなり宴会キタ― o(゚∀゚o) (o゚∀゚)o キタ―

そして、昨夜大雨だったにもかかわらず曇天ながらも雨は上がり

これはひとえに参加者みんなの日頃の行いによるものだと自画自賛( ´艸`)

しか~し (-_-)ノノバスが新車だというのに私達が座っている反対側の座席の上の

荷物置きからポタポタと雨漏りが? 

昨夜かなりの量の降雨があったのでそれが残ってたのか、それにしても新車で雨漏り?

ガイドさんがタオルで拭いても拭いても滴り落ちています。

そして、いきなり

『どなたかバックの中に水筒入れられている方いらっしゃいませんか?』

どうやら麦茶の匂いがしたみたいです!!

思い当たる方が約一名 |||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| あぁぁぁぁぁ~!

タンブラーに麦茶を入れて持ってきていたみたいで、それが倒れて中の麦茶は

殆ど残っていませんでした・・・

そして頭上の棚の上に置いていたカバンとか、車に乗って脱いで上げてた背広とか

濡れちゃって、また違うところからも麦茶水滴が暫く落ちました。

当事者は 『嫁さんの蓋の閉めようが悪かったんじゃ、申し訳ない!』と辛そう。。。

ま~怒る人は誰もいなく、『いきなりしょっぱなから、いい旅行の思い出ができたー』

なんて車内は大爆笑!

それからは話題が途切れるたびにこの事件が引っ張り出されることにw

土曜日でしたが高速1000円がなくなったので割りと空いていて予定通りに

名阪 関ドライブインで昼食♪
旅行

伊勢神宮参拝となりました。

                      つづく・・・
楽しいバス旅行だったみたいですね!
お茶で良い落ちが付いて、和気あいあい
後半楽しみにしています^^v

お昼ごはん、美味しそう♡
[ 2011/10/25 17:32 ] [ 編集 ]
バリィさんって調べたらヘンテコな鳥みたいなのが出てきたんだけど・・・それでいいんだよね?
前の記事見たら同じような物があったから^^
すぐには出来ないかもしれないけど、σ( ̄、 ̄=)ンー日曜日までには作れると思います。
[ 2011/10/25 18:15 ] [ 編集 ]
皆でワイワイ、楽しそうですねe-343
雨漏りと思いきや麦茶!?
旅行のたびに語り継がれるんでしょうね・・・e-264
続きも楽しみにしています~e-266
[ 2011/10/25 21:49 ] [ 編集 ]
あ~たん、こんばんは。

こんな事件があると、みんなの絆が深まりますよね~。
それに、今回の旅行が、みんなの心にいつまでも残ることになりますよね~。
水筒の蓋をゆるめにしめた奥様、ナイスです。(笑)
[ 2011/10/25 23:05 ] [ 編集 ]
(*ノ∀`)アハハ八八ノヽ
雨漏りだと思ったら
麦茶がこぼれちゃってたんですね(*ノ∀`)アハハ八八ノヽ

確かにこぼしちゃったご本人は
気まずかったでしょうけど
それもいい旅の思い出ですよねwww

大阪通過されてたんですね!!
あ~たん☆☆さんにお会い出来なくて
残念です…><
[ 2011/10/25 23:27 ] [ 編集 ]
うふふ^^
ワイワイガヤガヤ珍道中だ事!
楽しい時間でリフレッシュできたみたいだね♪
[ 2011/10/26 10:33 ] [ 編集 ]
隣に座った方が少しご年配の方でなんだか母といるような
ほんわか気分で旅行ができました♪
[ 2011/10/26 18:22 ] [ 編集 ]
多分鶏だと思うのですが、それですヾ(。・∀・。)ノ゙ '` ーィ  
出来上がり楽しみ~(@^∇^@)
[ 2011/10/26 18:23 ] [ 編集 ]
なんか旅行の間中凄く気にされてたみたいで、ちょっとかわいそうだったかな。。。
[ 2011/10/26 19:11 ] [ 編集 ]
(*¨)(*・・)(¨*)(・・*) うんうん  
車内がシーンとしてるのもなんだかね~
名前もしっかり覚えたし( ´艸`)
[ 2011/10/26 19:12 ] [ 編集 ]
京都に行く機会があったらお店寄りたいな~
[ 2011/10/26 19:13 ] [ 編集 ]
車内で眠ってる間もなかったです~
しゃべりっぱなしで喉がちょっと痛いですξ:D┼< 
[ 2011/10/26 19:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
つぶやいてみる~(o・。・o)
バナー             顔文字総数 11453                                                                                     @With 人気Webランキング                   顔文字屋さんランキング にほんブログ村 企業ブログ 農業へ
                  にほんブログ村 花・園芸ブログ 趣味の園芸へ




最新の記事(全記事表示付き)
カテゴリ
愛 (8)
顔 (7)
最近のコメント
データ取得中...
アルバム

天気予報の恋人

-天気予報コム- -FC2-
いらっしゃいませ(⌒∇⌒)
(* -_-)旦~ ごゆっくりです♪
現在の閲覧者数:
。゜.☆ ドロン! 
QRコード
QRコード

QLOOKアクセス解析