あ~たん☆☆のブログ?

顔文字(* ・.・*) だいちゅき♪ 今日も一日o(*・ω・)○がんばりまっしょいー!!

1等米キタ― o(゚∀゚o) (o゚∀゚)o キタ― 

▽・ェ・▽ノ""コンバンワン♪

2度あることは3度il||li _| ̄|○ il||li

ゴパンで作るグルメ食パン、また失敗です。。。

ちっちゃいです! 堅いです! 粉残ってます! il||li _| ̄|○ il||li
料理

エェー、コホンッ!(;-o-)o”ただ今、原因調査中・・・

次こそは頑張るぞシャキ━(`・ω´・+)(`・ω´・+)(`・ω´・+)━ン!!

その話は\(σ_\ /_σ)/おいといて

8月末に出荷した早期米コシヒカリの検査格付け結果通知表もらってきました。

結果等級は最高の1等級!!!

ここ数年ずっと2等級で久しぶりの1等♪

普通稲ヒノヒカリは農協出荷はしていないけど1等級(o"・∀・)マァチガイナイ!

この一年はメッチャ美味しいご飯食べれそう(。・ω・)ゞデシ!!

といってもそんなには違わないかな~

2等米と1等米では30キロで買い取り価格が500円違います。

今年の内渡し金は30キロ6600円、精算でいくら追加されるか

(*´・ω・`*)ドキドキ です。

とにかくこれで今年の稲作は終了♪(@^∇^@)

次はいよいよマルチ温州みかんです。
[ 2011/10/20 20:06 ]  ・・・米の巻 | TB(0) | CM(8)
一等米、おめでとう!!
苦労して作ったかいがありましたね♪
美味しいパンも作れそう♡
[ 2011/10/21 07:37 ] [ 編集 ]
おーーw1等米♪
頑張りが実って良かったね!

ゴパンは水分が足りないのでは?
粉が混ざりきらずに回りの型に張り付いちゃってるのかも…
それと冷えて来たから、発酵温度も関係してるのでは?
全自動でも水より少し温かいお湯だと、発酵が全然違うから!
[ 2011/10/21 12:56 ] [ 編集 ]
一投米、すごーい!!
さっすが!
稲作終了お疲れ様でした。

いよいよミカンのシーズンですね!
収穫、頑張って下さい!
私もガンバリマス!
[ 2011/10/21 17:57 ] [ 編集 ]
すっごお~~!
一等米!!素晴らしいですね
努力が花ひらきましたね
おめでとうございま~すv-238
[ 2011/10/22 21:59 ] [ 編集 ]
現在まだ古米を食べています。
早く新米食べたいな~( °ρ °)
[ 2011/10/24 19:50 ] [ 編集 ]
こういう喜びもないと(★´∀`)人(´∀`★)ネェー
ゴパンまさしく水分が足りないって感じです!
規定の分量よりちょっと水増やすかな~・・・
発酵温度ちょっと気にしてみます('-'*)アリガトウ♪
[ 2011/10/24 19:52 ] [ 編集 ]
(^o^)コ(^-^)ン(^0^)バ(^-^)ン(^0^)ハ
みかん結構色付いてきましたね~
早生はもう8分着色くらいになっているかも
明日行ってみます~
[ 2011/10/24 19:53 ] [ 編集 ]
m(;∇;)mありがじょねぇ
来年も頑張ります(。・ω・)ゞデシ!!
[ 2011/10/24 20:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
つぶやいてみる~(o・。・o)
バナー             顔文字総数 11453                                                                                     @With 人気Webランキング                   顔文字屋さんランキング にほんブログ村 企業ブログ 農業へ
                  にほんブログ村 花・園芸ブログ 趣味の園芸へ




最新の記事(全記事表示付き)
カテゴリ
愛 (8)
顔 (7)
最近のコメント
データ取得中...
アルバム

天気予報の恋人

-天気予報コム- -FC2-
いらっしゃいませ(⌒∇⌒)
(* -_-)旦~ ごゆっくりです♪
現在の閲覧者数:
。゜.☆ ドロン! 
QRコード
QRコード

QLOOKアクセス解析