あ~たん☆☆のブログ?

顔文字(* ・.・*) だいちゅき♪ 今日も一日o(*・ω・)○がんばりまっしょいー!!

秋の日はつるべ落とし 

ヾ(ゝω・`)oc<【。:+* コンバンワ *+:。】

先日偶然に八百屋さんで会ったおばあちゃん、義母と一緒によくお遍路に

行っていつもお世話になっていました。

あれこれ話しているうちに栗作ってないということで、今朝持って行くと

『時間大丈夫やったら、まあ~おあがりや』

ちょっとのつもりでお邪魔すると

『ま~そこに後ろ向いて座っとん』

言われるがままに座ると、いきなり肩をモミモミ m(^-^)m^^;)

『うわぁ~気持ちいい~、本当は私が揉んであげないかんのに』

『いやいや、そりゃかまんけどえらい凝っとるねぇ~』

色々聞くと、おばあちゃん若い頃に指圧の学校に行ってたみたいです!

それから30分余り全身を揉みほぐしてくれました。

娘さんもよく揉んであげるそうです。

御年84歳、まだまだ元気なおばあちゃんです~

帰り際

『電話くれたら、いつでも揉んであげるけんね。体に気~つけよぉ~』

普通逆ですよ(*´>∀<)(>∀<`*)ネー

その話は\(σ_\ /_σ)/おいといて

先日、いつものその八百屋さんでサザエが100g160円だったので5個買って

800円ちょっと!美味しく食べたいと調理方法を聞くと大将

『やっぱり炭火がいちばんやね!!』

空

それから戻り、七輪で炭をおこしていると辺りはすっかり真っ暗に・・・
料理

サザエを焼いた後、炭火が勿体無くて冷凍していたエビと鯵も焼いて♪

やっぱり炭火焼きは美味しいです(★´∀`)人(´∀`★)ネェー
料理

[ 2011/10/19 20:27 ] お料理だいちゅき♪ | TB(0) | CM(12)
おおお~~~!!!
炭火焼!!
七輪で炭火焼きだなんて美味しそうです~~(´ρ`*)♪

しかし、おばあちゃん30分も
揉んでくれるなんて!!
有り難いですね~~♪

指圧の学校行かれてたから
30分門でも手がだるくなったりしないのですね!

84歳のおばあちゃんの元気さを
見習わなくっちゃ!!
[ 2011/10/19 21:35 ] [ 編集 ]
おばあちゃんの手って何だかいろんなパワーが入っていて、
凝りと共に心もほぐしてくれそうですよねe-266
それにしても七輪の火焼きなんて最高ですね!
とっても美味しそうですe-454
[ 2011/10/19 22:04 ] [ 編集 ]
ご無沙汰してます^^。

ハンバーガーです。
久々に、来ました。
前回の書き込みから2年が経過していました。
お~~~~~と!びっくりです。
あ~たん☆☆の顔文字を頂に訪れた次第です。

サザエ七輪焼きは、おいしそうでうらやましい限りです。

また、来ますね^^。
[ 2011/10/20 00:41 ] [ 編集 ]
瀬戸内海のサザエは棘がないですね。下関では玄界灘では棘があります。
でも内海だと棘がありません。デレビで見ていたらその棘を落として出荷していました。
[ 2011/10/20 05:54 ] [ 編集 ]
秋だね~~
祖母が健在の頃、練炭火鉢で秋刀魚を焼いたっけ!
炭焼きは赤外線でお魚は美味しく焼けるのよね♪
[ 2011/10/20 08:42 ] [ 編集 ]
素敵なおばあさん♡
肩のコリと一緒に、心ももみほぐして貰いましたね

炭火焼きのサザエ、良いですね~♪
[ 2011/10/20 18:36 ] [ 編集 ]
おばあちゃん指圧の時体重のかけかたにコツがあって手はだるく
ならないそうです(σ*ゝω・)σヨッ!!
弟子入りさせてもらおうかなw
[ 2011/10/21 05:26 ] [ 編集 ]
揉んでもらっている間ずっとお話していました。
雑記帳を見せてもらったのですが、凄くいろんなことに興味持たれてて
色んなメモでいっぱいでした~
[ 2011/10/21 05:29 ] [ 編集 ]
おはよう((( *~∇~)爻(~∇~* ))) オヒサ   
もう2年も経ってますか~早いです(。´・ω・)b d(・д・`。)ネェー
すこ~しだけ顔文字増えてます(・∀・)つ ドウゾ
[ 2011/10/21 05:31 ] [ 編集 ]
そうなんですね~全然知りませんでした。
サザエは棘ないものだとずっと思っていました(;⌒▽⌒Aあせあせ
[ 2011/10/21 05:32 ] [ 編集 ]
火をおこすのが大変だけど七輪ちょくちょく利用したいですね^^
[ 2011/10/21 05:33 ] [ 編集 ]
携帯とかも使っててなんかすごいな~って!
オバアチャンパワー沢山もらいました♪
[ 2011/10/21 05:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
つぶやいてみる~(o・。・o)
バナー             顔文字総数 11453                                                                                     @With 人気Webランキング                   顔文字屋さんランキング にほんブログ村 企業ブログ 農業へ
                  にほんブログ村 花・園芸ブログ 趣味の園芸へ




最新の記事(全記事表示付き)
カテゴリ
愛 (8)
顔 (7)
最近のコメント
データ取得中...
アルバム

天気予報の恋人

-天気予報コム- -FC2-
いらっしゃいませ(⌒∇⌒)
(* -_-)旦~ ごゆっくりです♪
現在の閲覧者数:
。゜.☆ ドロン! 
QRコード
QRコード

QLOOKアクセス解析