あ~たん☆☆のブログ?

顔文字(* ・.・*) だいちゅき♪ 今日も一日o(*・ω・)○がんばりまっしょいー!!

秋蒔き野菜 第三弾  

( -。-)スゥーーー・・・ (o>ロ<)oコンバンハアアアアアアアア

実家の母が昨年植えた芽キャベツが美味しいとぎょうさん気に入って

今年も植えたいと言ってって、ちょうどホームセンターで見つけたので購入

一昨日持っていきました(σ*ゝω・)σヨッ!!

丁度、白菜を間引きする所で捨てるの勿体無いから貰ってきて植えつけました。
やさい

勿論、芽キャベツも~

でも、この芽キャベツよく説明読むと巻かない芽キャベツみたいで・・・

新品種? 珍しいから(o・。・o)まっ!いっか~
やさい

そして一つの苗で4個実が採れるすずなりキャベツ~珍しいので一本植えてみました。
やさい

続いてキッチンペーパーに包んで水につけ、冷蔵庫で芽出ししておいた人参と

ほうれん草も種蒔き♪
やさい

10/4蒔きの大根・小松菜・白カブ・葉大根・赤カブ

そして10/6蒔きの春菊・高菜無事発芽デ━━━━d(゚∀゚●)━━━━ス!! 
やさい

今日は小雨が朝方降ってたので、植木屋さんは来ませんでした。

明日くらいで終わるかな・・・

剪定屑も積もれば山となる。
植木

[ 2011/10/13 20:47 ]  ・・・野菜の巻 | TB(0) | CM(8)
芽キャベツって食べた事ないですが
美味しそうです~~。:*:・(*´ω`pq゛

スーパーとかに売ってたら
今度買ってみます♪
[ 2011/10/13 22:41 ] [ 編集 ]
大きな庭でビックリしました。こんな庭だと近くでイノシシも出るわけだと思いました。
冬野菜は諦めて来春の庭を作っています。
[ 2011/10/14 04:56 ] [ 編集 ]
あ~たん、おはよう (お゚(T)゚ぶ) です。

芽キャベツは、シチューに入っているのを1度食べたような覚えがありますが・・・。
あまり、メジャーな食材じゃないですよね~。
どうやって食べるのが美味しいんでしょうか?
情報、お願しま~す。
[ 2011/10/14 10:20 ] [ 編集 ]
昼から雨なので、自宅待機です(笑)
すずなりキャベツっていうヤツがとっても気になってます。
どんな感じに育つんでしょう!?

また、教えてくださませ!!

春菊・高菜、祝☆発芽!!
[ 2011/10/14 16:01 ] [ 編集 ]
芽キャベツはすごく甘みがあって、キャベツ丸々一個を凝縮したような味です~
探してみてくださいね。
[ 2011/10/14 16:22 ] [ 編集 ]
義父の夢だったみたいで~全部義父の手作りみたいです(っ・ω・;A
[ 2011/10/14 18:57 ] [ 編集 ]
芽キャベツは、スープに入れたり、塩茹でしてドレッシングで食べたり~
メジャーじゃないけどはまる食材なの(。・ω・)ゞデシ!!
σ(⌒▽⌒;) ワタシは塩茹でしてゴマドレッシングが一番好きです♪
[ 2011/10/14 18:59 ] [ 編集 ]
▽・ェ・▽ノ""コンバンワン♪
結構沢山降りました(。´・ω・)b d(・д・`。)ネェー
すずなり・・・どうやら4個固まってできるみたいです~楽しみ^^
[ 2011/10/14 19:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
つぶやいてみる~(o・。・o)
バナー             顔文字総数 11453                                                                                     @With 人気Webランキング                   顔文字屋さんランキング にほんブログ村 企業ブログ 農業へ
                  にほんブログ村 花・園芸ブログ 趣味の園芸へ




最新の記事(全記事表示付き)
カテゴリ
愛 (8)
顔 (7)
最近のコメント
データ取得中...
アルバム

天気予報の恋人

-天気予報コム- -FC2-
いらっしゃいませ(⌒∇⌒)
(* -_-)旦~ ごゆっくりです♪
現在の閲覧者数:
。゜.☆ ドロン! 
QRコード
QRコード

QLOOKアクセス解析