あ~たん☆☆のブログ?

顔文字(* ・.・*) だいちゅき♪ 今日も一日o(*・ω・)○がんばりまっしょいー!!

ちょっとひょうきん! 四角豆♪ 

( ‘∇‘ )ノ”こんばんは

5月に種蒔きした四角豆、やっと収穫できましたヽ(〃'▽'〃)ノ
四角豆32

断面を見てみると星型四角~
四角豆

さっとゆでてかじってみるとインゲンにちょっと似た感じ~

でもほんのり(σ*ゝω・)σあま~い♪

輪切り? スライスしてペペロンチーノに入れてみました♪

なんかひょうきんおじさんが踊りおどってるみたい≧(´▽`)≦アハハハ
四角豆

同じく5月に植えつけた山芋ちょっと早いけど掘ってみました。

もう十分食べれる大きさでした(@^∇^@)わぁーい

うちの定番はとろろ芋です♪

食べ物の美味しい季節になりました(★´∀`)人(´∀`★)ネェー
やさい

【栗メモ】

2011収穫量 10/10まで・・・221kg

[ 2011/10/10 20:39 ]  ・・・野菜の巻 | TB(0) | CM(12)
なるほど~!!
これが四角豆なんですねe-451
初めて見ましたe-454
形も面白くて、息子が食いついて見てましたe-266
我が家も来年植えてみますe-284
[ 2011/10/10 21:25 ] [ 編集 ]
あ~たんさん、こんにちは。
山芋って自然薯のことですかね??
埼玉の友人が「原発事故のせいで自然薯がない・・あったら送ってくれない?」と。
Aコープにもさいさいにもない…どこに行ってもないんです(泣

同市内(うちは児童館3つの地区です)で自然薯が置いてあるところがあれば教えてください。
[ 2011/10/10 22:00 ] [ 編集 ]
この夏、近所の農家の直売所でこの四角豆を買ってからはまってしまって…てんぷらや炒め物で食べたおしました
パスタに入れてもいいんですね!・・・・メモメモ・・・・
やってみようっと。
[ 2011/10/10 23:10 ] [ 編集 ]
四角豆の収穫でしたか。長くかかるものなのですね。
お味は最高だったでしょう。山芋の写真ですが、こんなに丸い芋は見た事がありませんでした。
[ 2011/10/11 05:25 ] [ 編集 ]
あ~たん、こんにちは~ (お゚(T)゚ぶ) です。

本当だ!踊るポンポコリンだーッ!
まるちゃんのアニメに出てきそう!

そうですね、食欲の秋ですネ、困ったもんです。
[ 2011/10/11 11:11 ] [ 編集 ]
おお~っ!!
やっと四角豆の収穫ですね^^v
我が家も、今日5本収穫♪

本当、切り口がお茶目で可愛いですよねww
[ 2011/10/11 17:17 ] [ 編集 ]
四角豆なんのお料理にも合いそうな感じです♪
[ 2011/10/12 21:29 ] [ 編集 ]
▽・ェ・▽ノ""コンバンワン♪
これは多分大和芋だと思います。
自然薯はイノシシに掘られて見つからないかもです( ´△`)
芋という芋はよっぽど頑丈な囲いをしていない限り、掘りつくされています。。。
[ 2011/10/12 21:33 ] [ 編集 ]
太り始めたら次から次へと実がつき始めました。
油との相性も良さそうです(★´∀`)人(´∀`★)ネェー
[ 2011/10/12 21:34 ] [ 編集 ]
水不足だったせいでしょうか、四角豆ブロ友さんちは早くから収穫できていました。
山芋はこの手のものしか知りません(;⌒▽⌒A
[ 2011/10/12 21:35 ] [ 編集 ]
本当に困りました~お肉のつき具合が尋常じゃありません(ノ∀`)
[ 2011/10/12 21:36 ] [ 編集 ]
まだまだ花が沢山ついてきています~
これいつまで採れるんだろ~
[ 2011/10/12 21:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
つぶやいてみる~(o・。・o)
バナー             顔文字総数 11453                                                                                     @With 人気Webランキング                   顔文字屋さんランキング にほんブログ村 企業ブログ 農業へ
                  にほんブログ村 花・園芸ブログ 趣味の園芸へ




最新の記事(全記事表示付き)
カテゴリ
愛 (8)
顔 (7)
最近のコメント
データ取得中...
アルバム

天気予報の恋人

-天気予報コム- -FC2-
いらっしゃいませ(⌒∇⌒)
(* -_-)旦~ ごゆっくりです♪
現在の閲覧者数:
。゜.☆ ドロン! 
QRコード
QRコード

QLOOKアクセス解析