あ~たん☆☆のブログ?

顔文字(* ・.・*) だいちゅき♪ 今日も一日o(*・ω・)○がんばりまっしょいー!!

イノシシ来たのぉ~?(*´・Д・) 

栗剥きの中休みに( ‘∇‘ )ノ”こんばんは

8月終わりに普通稲にイノシシ避けネットを張りましたが、近くの田んぼで

そのネットをなぎ倒してイノシシが入ってきたということで、もう少し丈夫な

ネットを購入・・・

米

田んぼのぐるりに支柱を立てて張り巡らせました(´-ω-`∩'`ィ

米

米

ところが一昨日、イノシシが入った形跡があるジャマイカ!!
米

したのアゼからネットをくぐってはいった模様( ´△`)

翌日ネットの下側をT字杭で止めていきました。。。

その後イノシシが入った形跡はありませんが、|д・)要観察です!

何年か前に植えていた放置園地の栗の木が根元からなぎ倒されていました

"ヽ(`・ω・´)ノ"ゴルァ!!
栗

【栗メモ】

2011収穫量 10/1まで・・・163kg
[ 2011/10/01 22:47 ]  ・・・米の巻 | TB(0) | CM(14)
イノシシ、出てしまったのですね・・・。
ヤツらは賢いですよね~。

うちもレモン・ミカン畑とも、ボッコボコにされてます。
許すまじー!!
[ 2011/10/01 23:51 ] [ 編集 ]
あ~たん、こんばんは。

いのしし対策大変ですね。
栗の木倒したのも奴ですか?
まったく、けしからん!
[ 2011/10/02 00:09 ] [ 編集 ]
イノシシは荒しようも酷いけど 出会ったらと思うと怖いよね><
うっかり出会いがしらで衝突とかしないよう気をつけてね
[ 2011/10/02 00:40 ] [ 編集 ]
恐るべしイノシシ・・・
島にもイノシシが結構出ているらしく知り合いの方は
かぼちゃが全滅だったそうですe-447
旦那様の畑も危ないかも・・・注意しなくては!!!
[ 2011/10/02 17:49 ] [ 編集 ]
栗の木も食べちゃうのか~~
イノシシにめげず、ファイト!
[ 2011/10/02 19:08 ] [ 編集 ]
まだ私はあったことないのですが後ろから突進されそうになった人がいます。
イノシシマルチ強いていても隙間から上手に掘り起こすと聞いています( ´△`)
[ 2011/10/02 23:59 ] [ 編集 ]
最近は猟友会の人たちも年を取ってきてイノシシ捕るのが大変と聞いています。
普通イノシシは1頭から2頭しか子ども産まないのですが、イノブタ化しているため
沢山子供生むみたいでかなりの勢いで増殖しています(。´・ε・`。)プー  
[ 2011/10/03 00:01 ] [ 編集 ]
(゜д゜)(。_。)(゜д゜)(。_。)ンダンダ
背後にも要注意なのです!
[ 2011/10/03 00:03 ] [ 編集 ]
こちらでもかぼちゃバキバキやられていました"ヽ(`・ω・´)ノ"
もう防獣ネットか鉄柵か高圧線張らないと作り物は難しくなりそうです。。。
[ 2011/10/03 00:05 ] [ 編集 ]
栗の実食べたいがために猛突進するみたいです((((;´・ω・`))))
[ 2011/10/03 00:06 ] [ 編集 ]
罠を仕掛けて生け捕りにできませんかねぇ?これから寒くなれば鍋の季節…
けっこうウマいらしいですよ♪

って…人間が話してるってことが伝わらないかなぁ?v-16
[ 2011/10/06 12:27 ] [ 編集 ]
はじめまして、コメントありがとうございます^^
みかんの見回りの時、大きな鉄の檻を仕掛けている所見ましたが
なかなか掛かってくれないそうです。
牡丹鍋暫く食べていないのでそろそろ食べたいです(=^・^=)
[ 2011/10/07 06:51 ] [ 編集 ]
猪や鹿などの獣害対策に日本オオカミ協会ホームページの"Q&A"にあるように狼の導入を! http://japan-wolf.org/content/faq/
[ 2013/01/15 22:51 ] [ 編集 ]
イノシシ対策に狼!!!
参考にさせていただきます"○┓ペコリ"
[ 2013/01/17 20:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
つぶやいてみる~(o・。・o)
バナー             顔文字総数 11453                                                                                     @With 人気Webランキング                   顔文字屋さんランキング にほんブログ村 企業ブログ 農業へ
                  にほんブログ村 花・園芸ブログ 趣味の園芸へ




最新の記事(全記事表示付き)
カテゴリ
愛 (8)
顔 (7)
最近のコメント
データ取得中...
アルバム

天気予報の恋人

-天気予報コム- -FC2-
いらっしゃいませ(⌒∇⌒)
(* -_-)旦~ ごゆっくりです♪
現在の閲覧者数:
。゜.☆ ドロン! 
QRコード
QRコード

QLOOKアクセス解析