あ~たん☆☆のブログ?

顔文字(* ・.・*) だいちゅき♪ 今日も一日o(*・ω・)○がんばりまっしょいー!!

キャベツ苗の植え付け 

さっきまであっちこっちに栗嫁ぎ~のです(。・д・)ノ☆゚+.コンチャ゚+.☆

昨日、近所の人からキャベツ苗をいただいたので植え付けたいけど

虫除けの為植えたマリーゴールドの間に植えることにしましたが

畑の支度が出来ていませんil||li _| ̄|○ il||li

草刈機で刈った草を取り除け、すき鍬で耕し小さな草をのけた後

(´(●●)`)糞とすぐに植えつけれる仕様の石灰を降りまた耕して

畝にした所にキャベツ苗を...(* ・・)ノ))_ポンポン  

最後に水をかけて終了ですが、畑を耕したせいか今日は全身筋肉痛です。。。

野菜

野菜

野菜

猛暑に負けず残っていた下仁田ネギも植え替えました(σ*ゝω・)σヨッ!!
野菜

楽しみにしていた金ゴマはモスラ軍団により全滅...

(・ω・=)nnn~ (・ω・=)nnn~ (・ω・=)nnn~

なんとか頑張っている四角豆、花は咲くのですが口に入るのは

いつのことやら(;⌒▽⌒A
野菜

10月にはいると野菜苗の植え付けでますます忙しくなりそうです。

風邪ひかないようにがんばりまっしょい\(*⌒0⌒)b

[ 2011/09/27 12:28 ]  ・・・野菜の巻 | TB(0) | CM(12)
あ~たん、こんちは (お゚(T)゚ぶ) です。

その筋肉痛、運動会の時のものではないんですか?
[ 2011/09/27 12:56 ] [ 編集 ]
四角豆~
我が家はまだボチボチ収穫しています^^v

でもそろそろ、冬野菜と植え替えの時期ですね♪
[ 2011/09/27 18:41 ] [ 編集 ]
野菜の苗は今からなんですね~~^^
お忙しいと思いますが、体調崩されないように
お気をつけくださいね^^♪
[ 2011/09/27 20:52 ] [ 編集 ]
ヾ(●≧Д≦●)〃暇なときってないんじゃないの?
よく体がもちますよね~
風邪引かないように(*≧▽≦)(≧▽≦*)ねぇー
[ 2011/09/27 21:15 ] [ 編集 ]
四角マメ!?
収穫したら是非見せてくださいe-466
我が家も仕事休みの日に少しずつ息子と冬野菜を植え替えているんですがなかなか進みませんe-330
次の休みこそ頑張るぞ!!!
[ 2011/09/27 22:46 ] [ 編集 ]
まだまだ暑いよね~
無理せず、ちょっとづつ
ぬれマスクで畑仕事張れ~~
[ 2011/09/28 12:47 ] [ 編集 ]
運動会は、これといって運動してないのです(´・ノω・`)コッソリ
[ 2011/09/29 08:01 ] [ 編集 ]
なんか今年食べれるかどうか不安になってきました(*≧▼≦*)ゞ
[ 2011/09/29 08:02 ] [ 編集 ]
野菜苗植え付け結構楽しみにしています~
作る楽しみ、収穫する楽しみです(σ*ゝω・)σヨッ!!
注文品届きました~('-'*)アリガトウ♪
[ 2011/09/29 08:05 ] [ 編集 ]
暇なさそうで結構おさぼりもしていますよ~( ´艸`)ムププ
[ 2011/09/29 08:05 ] [ 編集 ]
『四角マメとったど~!』報告早くしたいです~
野菜苗息子さんと植え替えなんかほのぼのといいですね♪
がんばです!
[ 2011/09/29 08:07 ] [ 編集 ]
日中は栗拾いだけでも汗がタラタラ出ます~
ぬれマスクして今日も======☆(((((((((・ω・`*)ノイッテキマース♪
[ 2011/09/29 08:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
つぶやいてみる~(o・。・o)
バナー             顔文字総数 11453                                                                                     @With 人気Webランキング                   顔文字屋さんランキング にほんブログ村 企業ブログ 農業へ
                  にほんブログ村 花・園芸ブログ 趣味の園芸へ




最新の記事(全記事表示付き)
カテゴリ
愛 (8)
顔 (7)
最近のコメント
データ取得中...
アルバム

天気予報の恋人

-天気予報コム- -FC2-
いらっしゃいませ(⌒∇⌒)
(* -_-)旦~ ごゆっくりです♪
現在の閲覧者数:
。゜.☆ ドロン! 
QRコード
QRコード

QLOOKアクセス解析