あ~たん☆☆のブログ?

顔文字(* ・.・*) だいちゅき♪ 今日も一日o(*・ω・)○がんばりまっしょいー!!

地区運動会 

( -。-)スゥーーー・・・ (o>ロ<)oコンバンハアアアアアアアア

2年に一度行われる地区運動会、一昨日爽やかな秋晴れの中行われました。

婦人部は景品、お弁当係り、そしてσ(⌒▽⌒;) ワタシ達役員は~来賓接待

7時半集合、8時には市長さんをはじめ市議会議員さん他来賓の方々が

来られるので来賓席への案内やお接待♪(○^∇^)_旦~~ (´┏∀┓`)

以前は一日がかりで行われていた地区運動会も10年位前? 渇水の年以降かな?

半日になり競技種目はかなり減ったもののグランドに溢れんばかりの人!人!

そして一番盛り上がるのは自治会別リレー~小学生から中学生・高校生・

25歳以上までは男女・35歳以上・45歳以上は男性だけですが9自治会が

火花を散らします( ・・)--*--(・・ )バチバチッ 

応援席も一生懸命!

優勝チームには副賞として今どのお店でも品切れ中のごみ収集袋!!!

GETしたお母さん方は大喜び(。・ω・)ゞデシ!!

運動会に来ている人には皆に抽選券が配られ、なおかつ競技に出場すると

一種目ごとに抽選券が一枚ずつもらえます。

一等のテレビは若いお母さんが当選(。・ω・)ゞデシ!!

同じく一等のデジカメは誰だか分からなかったけど、お米を貰う人、その他

火災報知機や血圧計などなど~

σ(⌒▽⌒;) ワタシは、はずれちゃった・・・

次回こそはGETするぞお━━━━o(*`・∀・´)○━━━━!

これで婦人部の大きな行事がまた一つ終わりました(´∀`)

空

そして帰宅後は、また栗拾いですε=ε=ε=ε=ε=凹○ ヒャッホーウ!!

【栗メモ】

2011収穫量 9/26まで・・・53kg

うちもそろそろ運動会です♪
私の地区は負けることが許されない地区のようで・・・(苦笑)
必死に頑張るのみっす!!
祭りに運動会・・・イベント続きで体がもちませーん!
[ 2011/09/26 18:28 ] [ 編集 ]
秋晴れの中、良い汗流しましたね~♪
商品は当らなくても、皆で盛り上がるって良いものです^^v
お疲れさまでした!
[ 2011/09/26 19:14 ] [ 編集 ]
地区運動会は最近出てないですわ~
なにせ仕事なんですよね~(笑)
走ったりするのが苦手なんで…
でもほんとは少しだけでも参加してみたいとは
時々思います~(笑)
ご近所の方々とのふれあいの場ですものね
[ 2011/09/26 19:40 ] [ 編集 ]
運動会楽しみですね~でもすごいプレッシャー・・・
o(*・ω・)○気合だー!!
[ 2011/09/27 12:37 ] [ 編集 ]
最後の最後に万国旗しまってたのですが絡まっちゃって~
凄く手間取ったのは(*`д´)b ここだけの秘密
[ 2011/09/27 12:38 ] [ 編集 ]
プログラムに民踊もあるのですが、グランドの真ん中で踊るの凄く
恥ずかしかったです(*^-‘*)> ぽりぽり 
[ 2011/09/27 12:41 ] [ 編集 ]
あ~たん、こんちゃー (お゚(T)゚ぶ) です。

運動会、お疲れ様でした。
我が地区の運動会も年々規模と参加人数が下降線です。
子供達の顔を覚えるいい機会なんですけどね~。
これじゃぁー、地域の教育力も弱まる一方です。

あ~たんのお住まいの地区の方々の努力、見習わなければ。
[ 2011/09/27 12:53 ] [ 編集 ]
お疲れちゃんでした
喉のイガイガは、治ったかしら?
景品が出ると、ついつい張り切っちゃうかも…^^;
[ 2011/09/28 12:42 ] [ 編集 ]
~~~ヾ ^∇^おはよー♪
同地区の子供達あまり合うこともないから顔分からないですよね。
3世代の繋がりが分からなく・・・
ちょっと寂しいです(´・ω・`)
[ 2011/09/29 08:01 ] [ 編集 ]
まだ喉イガイガです~
栗拾いがいけないのかな・・・
[ 2011/09/29 08:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
つぶやいてみる~(o・。・o)
バナー             顔文字総数 11453                                                                                     @With 人気Webランキング                   顔文字屋さんランキング にほんブログ村 企業ブログ 農業へ
                  にほんブログ村 花・園芸ブログ 趣味の園芸へ




最新の記事(全記事表示付き)
カテゴリ
愛 (8)
顔 (7)
最近のコメント
データ取得中...
アルバム

天気予報の恋人

-天気予報コム- -FC2-
いらっしゃいませ(⌒∇⌒)
(* -_-)旦~ ごゆっくりです♪
現在の閲覧者数:
。゜.☆ ドロン! 
QRコード
QRコード

QLOOKアクセス解析