あ~たん☆☆のブログ?

顔文字(* ・.・*) だいちゅき♪ 今日も一日o(*・ω・)○がんばりまっしょいー!!

校区敬老会 

ゆるゆるな朝ですヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう 

婦人部の一番重要なイベント活動である校区敬老会が公民館主催で昨日、

小学校の体育館にて大盛況のうちに終了しました☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ  

式典は午後からですが、準備のために8:30集合!

地区男性役員の方が会場を設営してくれている間、婦人部員は記念品の準備。

式典に出席できないお年寄りは代理の人が記念品を午前中取りに来ます。

記念品は、紅白饅頭・練り製品・日本酒(1合)で出席者にはそれにお赤飯が

つきます。

それを引き換え開始の10:30までに、1000セットあまり袋詰め作業!!

敬老会

敬老会

皆汗だくになりながらそれでも段取りよく進み、10時過ぎには終了~♪

それを地区ごとに分担して受付で名簿チェックをしながら渡します。

13時から式典なので交替で出されたお弁当をいただき役員はお着替え~

σ(⌒▽⌒;) ワタシの役割は、目立たないように最前列でしゃがみこみ

市長さんから米寿表彰が行われる際の表彰者のの立ち上がりの介助!

介助者がこけたらずっと言われるだろうな~という不安。。。

スタッフのプレッシャーが~ニヤニヤ(・∀・)ニヤニヤニヤニヤニヤニΣ(゚Д゚)

無事市長さんからの表彰終わりました~~~~~

敬老会対象者75歳以上1000人中、暑い中100人を越える出席、

表彰の後、小学生金管バンドによる演奏&かわいい園児達の踊りがあり

『おじいちゃん、おばあちゃん、元気で長生きしてね』

のあと、手作りのしおりを子供達から手渡され目を細めて喜んでいる姿をみて

ちょっと(ノ∇・、)ホロリ。。。

乾杯の後、日本舞踊やフラダンス、大正琴やサックスの演奏などなど1時間あまり

片付けをして、家に帰ると16時近くでした。

残念ながら義母は米寿表彰に出席は出来ませんでしたが、表彰状と記念品を

頂きました。

§・w・義母§も実家の母も元気で長生きしてd(。ゝェ・。)йё♪

花

昨日の日記を読みましたが、イノシシの足跡ですか。
そんな怖いと思います。食欲の秋になったからでしょうか。
一度味を占めると毎日来ると言いますよ。
今後が心配です。
[ 2011/09/12 14:40 ] [ 編集 ]
もうこのあたりではさつま芋類は囲いをしないと作ることが出来なくなりました。
一晩で全滅します(´;ω;`)
[ 2011/09/12 19:25 ] [ 編集 ]
1000個の袋詰め!?
本当にご苦労様でしたe-466
小さい子供達とお年寄りのふれあいって本当に
ほのぼのとして心温まりますよねe-266
無事に終わって何より!
お疲れ様でしたe-454
[ 2011/09/12 21:23 ] [ 編集 ]
ご苦労さまでした。粗品豪華だね♪
我が家にも喜寿祝いを民生委員さんが
持って来てくれました。
[ 2011/09/13 09:03 ] [ 編集 ]
(*¨)(*・・)(¨*)(・・*) うんうん  
お持ち帰りしやすいように、ナイロン袋につめました~
なんか内職しているみたいな気分でした(*≧m≦)プーッ
[ 2011/09/15 05:53 ] [ 編集 ]
以前はこれにだがしもついてたような気がします~
お父様?
喜寿おめでとうございます^^
[ 2011/09/15 05:55 ] [ 編集 ]
そぅ77歳ラッキーセブン♪
金一封の1万円がでたらし~~~
因みに我がママにも市内産のお米1㎏と
商工会加盟店で使える千円券も!
[ 2011/09/16 11:25 ] [ 編集 ]
思わぬ金一封嬉しい(★´∀`)人(´∀`★)ネェー
[ 2011/09/18 19:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
つぶやいてみる~(o・。・o)
バナー             顔文字総数 11453                                                                                     @With 人気Webランキング                   顔文字屋さんランキング にほんブログ村 企業ブログ 農業へ
                  にほんブログ村 花・園芸ブログ 趣味の園芸へ




最新の記事(全記事表示付き)
カテゴリ
愛 (8)
顔 (7)
最近のコメント
データ取得中...
アルバム

天気予報の恋人

-天気予報コム- -FC2-
いらっしゃいませ(⌒∇⌒)
(* -_-)旦~ ごゆっくりです♪
現在の閲覧者数:
。゜.☆ ドロン! 
QRコード
QRコード

QLOOKアクセス解析