あ~たん☆☆のブログ?

顔文字(* ・.・*) だいちゅき♪ 今日も一日o(*・ω・)○がんばりまっしょいー!!

休エンシュア日 (っ・ω・;A  

久しぶりの室温32度越えめちゃ暑いです(。・д・)ノ☆゚+.コンチャ゚+.☆

昨日体調不良だった児童クラブの指導員さん、回復したそうです。

でもってマルチみかんの摘果も加速度がつき、今日の午前中で仕上げ摘果

終わりました☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ  

生理落下が思った以上に多くて着果量は去年とあまり変わらないんじゃ

ないかな~と心配しておりますが玉太りはかなりいいです。

なので収穫量は例年並みの3トンが見込まれます。

(o"・∀・)話は変わりますが、暑さのせいかエンシュア飲んでいるわりに

排便が2、3日に一回大量となっている§・w・バァバ§、出た後は暫く

ゆるゆる・・・が続くので介護士さんから

『出た翌日はエンシュア休もうと思いますが』

と相談がありました。

幸いなことに食欲もかなりあり、体重も増えてたのでそのようにすることにしました。

最近は機嫌のいい日が多く、ディでも話しかけるとよく笑顔が見られるそうです。

言葉が分かっているかどうかは不明ですが、

『あ~んして~~~』

と食事を口元まで持っていったら大きく口を開けてくれるときがあります。

そういう時は毎回、

『お~~~、大きに口が開いたね~』

って膝や手をさすってあげるとたまに飲み込まずにそのまま

『ヘヘン♪§ ̄∀ ゙̄§』

と笑うことが!!!

すると、食べたものが口からたら~り § °ρ °§

そこはご愛嬌で(σ*ゝω・)σネッ!!

この笑顔みんなにみせてあげたいな~

花
挿し木にしていた小菊が満開です♪

[ 2011/09/10 15:20 ] ばっちゃんと一緒に | TB(0) | CM(8)
今日は、蒸し暑いですね^^;
ばっちゃんの笑顔、見てみたいです^^v
[ 2011/09/10 16:42 ] [ 編集 ]
おばぁちゃんは幸せですよね~  ちゃんとお世話してもらっているから! 頑張ってくださいね。
[ 2011/09/10 18:22 ] [ 編集 ]
菊の花が咲いて来ましたよ。風車の品種でなくとも早くから咲く品種も多いです。
これからお月見も始ります。
秋の虫も大合唱です。
[ 2011/09/11 04:39 ] [ 編集 ]
この連日の蒸し暑さはなんなんでしょうね~
秋はまだまだ遠しかな。。。
[ 2011/09/11 21:41 ] [ 編集 ]
σ(⌒▽⌒;) ワタシも義母に幸せ沢山もらっています♪
[ 2011/09/11 21:43 ] [ 編集 ]
これから菊本番ですね~今年は奥道後の菊花展に行きたいです~
[ 2011/09/11 21:49 ] [ 編集 ]
バァバのご機嫌が良くって何よりだわ^^
いっぱい食べてふっくらして欲しいね
[ 2011/09/11 23:01 ] [ 編集 ]
最近は凄く落ち着いててずっと続くといいな~って思います。
[ 2011/09/12 19:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
つぶやいてみる~(o・。・o)
バナー             顔文字総数 11453                                                                                     @With 人気Webランキング                   顔文字屋さんランキング にほんブログ村 企業ブログ 農業へ
                  にほんブログ村 花・園芸ブログ 趣味の園芸へ




最新の記事(全記事表示付き)
カテゴリ
愛 (8)
顔 (7)
最近のコメント
データ取得中...
アルバム

天気予報の恋人

-天気予報コム- -FC2-
いらっしゃいませ(⌒∇⌒)
(* -_-)旦~ ごゆっくりです♪
現在の閲覧者数:
。゜.☆ ドロン! 
QRコード
QRコード

QLOOKアクセス解析