あ~たん☆☆のブログ?

顔文字(* ・.・*) だいちゅき♪ 今日も一日o(*・ω・)○がんばりまっしょいー!!

第2回 敬老会ち合わせ 

朝晩涼しくなり靴下はいています(。・д・)ノ☆゚+.コンチャ゚+.☆

11日に行われる地区敬老会の最終打ち合わせが昨夜あり、各部落総代&

婦人部員が公民館に((((((´・ω・) (`・ω・´)ノ" (・ω・`)))))) シュウゴォー!!

当日午前中は、出席できない人やその代理人が記念品を取りに来ます。

敬老会は午後からですが、記念品の準備や会場の準備もあったりで1日かかりに

なりそうです。

打ち合わせをしていく中で婦人部の主な役割は記念品の引き換えなのですが、

地区長は、各地区の出席者を席まで案内、&役員は・・・

米寿表彰時の介添えも(ノ∀`)ペチ

スーツを着なければいけないみたいです(( アタフタ o( ̄▽ ̄;)三(; ̄▽ ̄)o アタフタ ))

今の時期着れるようなのあるかな~

へんにスカートとかはいて介添えがこけちゃってもね~

昨夜からクローゼットを開けたり閉めたりです(o・ω・o)モニュ

校区内の敬老会案内対象者(75歳以上)は1000人あまり、そのうち本人出席は

124人とかなり少ないです。

生前、(義´┏∀┓`父)も何度かは出席しましたがあまりにも出席者が少ないため

『わしゃ~もう行かせん!』

と、それからは記念品だけσ(⌒▽⌒;) ワタシが取りに行ってました。

なんかスタッフのほうが多いため居づらいみたいです。

肝心の出席者がそんなのでは(。´・ω・)b d(・д・`。)ネェー

段々と地域の繋がりが少なくなり老人会が空中分解している地区もあります。。。

これから行く道、何とかして盛り上げねば(。・ω・)ゞデシ!!

花
となり組としては助け合わないとね!
町内の為、ファイト~♪
[ 2011/09/07 16:18 ] [ 編集 ]
ホント、急に秋めいて朝晩が冷えますよねe-330
敬老会準備ご苦労様です。
島でも秋のお祭り準備が始まり、初参加の我が家はドキドキの日々ですe-454
あ~たん☆☆さんを見習って、島を盛り上げるためにも頑張りますe-271
[ 2011/09/07 21:17 ] [ 編集 ]
このユリの花はタカサゴユリの花でしょうか。
ユリの花が少ない時期咲いてくれる貴重な花だと思います。
[ 2011/09/08 08:56 ] [ 編集 ]
あ~たん、おはよう (お゚(T)゚ぶ) です。

地域の力、やっぱりあ~たんの地区でもそんな状態ですか?
お年寄りの方の協力、まだまだ必要ですよね~、
特に、子供を地域全体で育てていくという雰囲気作りは少子高齢化の世の中では、必須のことだと思います。
あ~たん、~~~ヾ(〃'(ェ)')o ファイトォー!!
[ 2011/09/08 10:05 ] [ 編集 ]
がんばります(`・ω・´)ゞラジャッ
[ 2011/09/08 18:11 ] [ 編集 ]
まだまだ日中の体育館は暑そうですね~
みんな大丈夫かな・・・
[ 2011/09/08 18:12 ] [ 編集 ]
先日高知に行った時も道端にたくさんこの百合の花が咲いていました~
すごく草丈が高いです。
[ 2011/09/08 18:14 ] [ 編集 ]
そうです~これからの子供達のためにも年配の方々の協力が必要だあ~
[ 2011/09/08 18:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
つぶやいてみる~(o・。・o)
バナー             顔文字総数 11453                                                                                     @With 人気Webランキング                   顔文字屋さんランキング にほんブログ村 企業ブログ 農業へ
                  にほんブログ村 花・園芸ブログ 趣味の園芸へ




最新の記事(全記事表示付き)
カテゴリ
愛 (8)
顔 (7)
最近のコメント
データ取得中...
アルバム

天気予報の恋人

-天気予報コム- -FC2-
いらっしゃいませ(⌒∇⌒)
(* -_-)旦~ ごゆっくりです♪
現在の閲覧者数:
。゜.☆ ドロン! 
QRコード
QRコード

QLOOKアクセス解析