あ~たん☆☆のブログ?

顔文字(* ・.・*) だいちゅき♪ 今日も一日o(*・ω・)○がんばりまっしょいー!!

手打ちそば 『時屋』 

残暑お見舞い申し上げます♪

昨日の朝、早期米コシヒカリの籾摺りを終えひと区切りついたところで

家にいてもだる暑いだけなので、先日行きたかったお蕎麦屋さんに♪

愛媛県と高知県の県境がある寒風山トンネル5432Mをくぐり車で2時間

高知県いの町にある、手打ちそば 『時屋』 (。・ω・)ゞデシ!!

『(*´・Д・)エェェ~こんな山道のなかに蕎麦屋があるのぉ~?』

みたいな所にありますw

ナビに案内されるままもうすぐ到着~地点で 『今日営業しとるよね?』

主人に聞くと 『わからん・・・』

8台くらい置ける駐車場を掃除していた店員らしき人に聞くと営業日でした(´∀`)ホッ

開店が11:30ということでお店の少し下の谷間の川(吉野川に繋がってる?)を散策。

旅行

気温25度! めっちゃ気持ち。゚+.(o´・ω・`o)+.゚。イィ!
DSC_0117.jpg

旅行

旅行

アジサイがまだ咲いてる~~~
花

落ち着いた感じの座敷に一番乗り~
旅行

旅行

蕎麦粉100%の手打ち蕎麦、主人は『天ぷらもりそば』

小鉢~天ぷら~蕎麦の順に一品ずつ出てきます~
旅行

旅行

旅行

σ(´∀`●)私が注文したのは『おろしそば』

細めだけどコシがある蕎麦に大根おろしがピリッときいてあっさりヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

私には丁度いい量だけどそば単品だと男性の方にはちょっと少ないかも。。。
旅行

でもって、昨日のマイナスイオン画像は、高知県いの町このお店のすぐ裏でした~

結構お休みの日が多いので行かれる方は前もって確認を(。・ω・)ゞデシ!!

近くには、温泉縮初施設のある道の駅『木の香』があり、アマゴやイワナ釣りも楽しめます。

マイナスイオンを沢山吸収した所で家に帰ると蒸し風呂(っ・ω・;A

めっちゃ寝苦しい夜でした(*>ω<)(>ω<*)ネー
[ 2011/08/29 17:54 ] 日記だよ~ | TB(0) | CM(16)
マイナスイオンの中での
サッパリおろし蕎麦いいね~♪
[ 2011/08/29 20:28 ] [ 編集 ]
いの町・・・σ( ̄。 ̄)オイラの田舎ですv-258
でもそんな蕎麦屋知らんかったよ(ェ|||
[ 2011/08/29 23:04 ] [ 編集 ]
自然いっぱいで、すごくキレイな場所ですよね^^
こんな自然の中で食べるお蕎麦はまた
絶品なんでしょうね♪
[ 2011/08/30 14:08 ] [ 編集 ]
ソバの量って少し少ない感じもします。以前は少ないと感じて食べていました。
最近は丁度よくなりました。
[ 2011/08/30 15:18 ] [ 編集 ]
おろしうどんは食べたことあったけど蕎麦も合います
(*¨)(*・・)(¨*)(・・*) うんうん  
[ 2011/08/30 21:12 ] [ 編集 ]
これまたΣ(`・ω・屮)屮 びっくり!
いの町って広いのかな~
[ 2011/08/30 21:13 ] [ 編集 ]
水がすご~く綺麗なんです。
なんか心洗われるって感じで凄くリフレッシュできました~
[ 2011/08/30 21:14 ] [ 編集 ]
段々と胃が小さくなってくるのか食べる量が減ります(*>ω<)(>ω<*)ネー

[ 2011/08/30 21:18 ] [ 編集 ]
たぶんその場所はうちの主人の田舎よりも、
もっと愛媛県よりですね~。
わたしも残念ながらいったことがありません。
温泉木の香も入ったことはなくて…でもその場所で買い物はしました。
うちも田舎はいの町なんですよ~^^
いの町は広いです。
いくつも地域が一つになってますから~~
とくに山が多いですからね~^^
[ 2011/08/30 23:41 ] [ 編集 ]
2004年に複数の町村が合併してから広くなりました。
西条市と隣り合わせになった(σ・∀・)σYO
[ 2011/08/31 01:58 ] [ 編集 ]
あ~たん、おはよう (お゚(T)゚ぶ) です。

トンネルの長さ、5432メートルって最初から意識していたんでしょうか(笑)?

「時屋」さんのHPのぞいてきました。
紅葉がすばらしいですね~。
是非、紅葉の時期にもう一度レポートをお願いします。

それから、由依ちゃんの成長も気になりました(笑)。
[ 2011/08/31 10:54 ] [ 編集 ]
素敵な自然がいっぱいの所ですね♪
マイナスイオンがこちらにも届きそう~

お蕎麦、美味しそうです☆
[ 2011/09/01 19:05 ] [ 編集 ]
(*¨)(*・・)(¨*)(・・*) うんうん  
高知市内から行くよりも近いです~
行く途中で見る山は急な岩山が多かったです(。´・ω・)b d(・д・`。)ネェー
でもすごく景色のいいところでした~
[ 2011/09/01 21:11 ] [ 編集 ]
なるる~愛媛もそのごろだったか合併して西条市大きくなりました~
[ 2011/09/01 21:12 ] [ 編集 ]
▽・ェ・▽ノ""コンバンワン♪
トンネルどうせなら5432.1にすればよかったのになんて勝手に思ってますw
HP見ずに行ったので、子供の声がしてたけど夏休みで帰省しているものとばかり
思っていました。
紅葉の時期~主人と私も行きたいね~って話してたところです。
[ 2011/09/01 21:17 ] [ 編集 ]
我が家も自然の中だけど、それ以上に自然に囲まれてすごく落ち着ける所です。
[ 2011/09/01 21:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
つぶやいてみる~(o・。・o)
バナー             顔文字総数 11453                                                                                     @With 人気Webランキング                   顔文字屋さんランキング にほんブログ村 企業ブログ 農業へ
                  にほんブログ村 花・園芸ブログ 趣味の園芸へ




最新の記事(全記事表示付き)
カテゴリ
愛 (8)
顔 (7)
最近のコメント
データ取得中...
アルバム

天気予報の恋人

-天気予報コム- -FC2-
いらっしゃいませ(⌒∇⌒)
(* -_-)旦~ ごゆっくりです♪
現在の閲覧者数:
。゜.☆ ドロン! 
QRコード
QRコード

QLOOKアクセス解析