あ~たん☆☆のブログ?

顔文字(* ・.・*) だいちゅき♪ 今日も一日o(*・ω・)○がんばりまっしょいー!!

早期コシヒカリ稲刈り第2弾終了♪ 

滝のような汗が出ます(;;;;・д・)ノ☆゚+.コンチャ゚+.☆

§・w・バァバ§昨夜はちょっと機嫌が悪くてσ(⌒▽⌒;) 私も睡眠不足~

いつもならお昼寝というところですが、曇天の中稲刈り強行!

§・w・バァバ§がまだ寝てる6時過ぎ、刈り掛けの田んぼの岸1列と

もう一枚のたの4隅とアゼぐるり一列を手刈りにパタパタ....ε(*´・ω・)з゙

その間、主人は一昨日刈った稲が乾燥できたので籾摺り&計量袋詰め~

8時に戻り、ヽ`、ヽ`ヾ(≧∇≦)ゞ`ヽ、`ヽ、(シャワー中)

§・w・バァバ§朝食後ディに送って行き、稲刈りスタート♪

(*▼▽▼*)¶~~燃えるおと~このぉ~♪
[広告] VPS


この田んぼだけで十数回エンジン停止il||li _| ̄|○ il||li

実は一昨日見てもらった時に、おそらく燃料タンク系が時々詰まるんじゃ

ないかとの診断で、燃料オイルを全部抜き取り点検入れ替えする予定でしたが

あまりにも足場が悪すぎるのでかえってごみが詰まってもいけないと

止まった時は止まった時~でそのままコンバインに頑張ってもらうことに・・・

そして2枚目の田んぼへ移動、稲刈り開始(´・ω・`)モキュ?

なんだかな~調子がいいw

ただここんとこの雨で足元がめっちゃ柔らか田んぼとなっており、

深い所は10センチくらい長靴が沈みます(´;ω;`)ウゥッ…

主人が刈っている間に手刈りの稲を集めるσ(⌒▽⌒;) ワタシ

足に鉛がくっついてるみたいに●━m(´^`)m━●お、重い!

明日は筋肉痛な予感~

それでもコンバインかなり頑張ってくれ、3時には機械も洗い終え終了~

次回の稲刈りは10月初め普通稲ヒノヒカリデ━━━d(゚∀゚●)━━━ス!! 

コンバインはそれまでメンテナンス入院です。。。(大丈夫かな~)

主人はただ今、鍼灸院でケア中です( ´艸`)ムププ

花

花

花

フェンス裏のひまわりはかわいそうなことになっちゃったけど

庭先のひまわり元気に咲きました♪
[ 2011/08/26 16:24 ]  ・・・米の巻 | TB(0) | CM(9)
稲刈り第二弾ご苦労さまです
今日は蒸し暑かったから、きつかったでしょ!
夕飯はセイの出る物で、第三弾も頑張れ~~
[ 2011/08/26 16:35 ] [ 編集 ]
あ~たん、お疲れさま~ (お゚(T)゚ぶ) です。

稲刈り第二弾、無事に終わってよかったですね~。
もう少し遅れていたら、近づきつつある台風11・12号が心配でしたもんね。
今日は、旦那さん共々、ゆっくり麦焼酎でくつろいで下さい。
[ 2011/08/26 17:41 ] [ 編集 ]
広いと機械がないとたいへんだよね~
 その機械が調子悪いと時間もかかっちゃうし~
お疲れ様でした^^;
[ 2011/08/26 19:56 ] [ 編集 ]
おひさしぶりです!
いっぱい心配かけてごめん!
さくらは少し希望が出てきました この調子で回復してくれることを祈るのみです
我が家のヒマワリはあまりの暑さに立ち枯れしてしまったのでこちらの写真で元気をもらいました
これからも応援よろしくです!!
[ 2011/08/26 20:53 ] [ 編集 ]
稲刈り終了、お疲れ様!
週末はゆっくり疲れを癒して下さい^^v
[ 2011/08/27 10:41 ] [ 編集 ]
主人は飲み会だったので夕食は一人御寿司しました~(*^-‘*)> ぽりぽり 
[ 2011/08/27 15:41 ] [ 編集 ]
台風に挟まれそうですね・・・
どちらも..........(((ヾ(´O`ヾ)こ、こないでぇ~
[ 2011/08/27 15:42 ] [ 編集 ]
機械で刈れるのもじっちゃんのおかげです~
次は多分買えないから直ってほしい(。・ω・)ゞデシ!!
[ 2011/08/27 15:44 ] [ 編集 ]
一日も早くさくらちゃんとまたお散歩できる日がきますように~
まだまだ暑いけど無理しないでね~
[ 2011/08/27 15:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
つぶやいてみる~(o・。・o)
バナー             顔文字総数 11453                                                                                     @With 人気Webランキング                   顔文字屋さんランキング にほんブログ村 企業ブログ 農業へ
                  にほんブログ村 花・園芸ブログ 趣味の園芸へ




最新の記事(全記事表示付き)
カテゴリ
愛 (8)
顔 (7)
最近のコメント
データ取得中...
アルバム

天気予報の恋人

-天気予報コム- -FC2-
いらっしゃいませ(⌒∇⌒)
(* -_-)旦~ ごゆっくりです♪
現在の閲覧者数:
。゜.☆ ドロン! 
QRコード
QRコード

QLOOKアクセス解析