あ~たん☆☆のブログ?

顔文字(* ・.・*) だいちゅき♪ 今日も一日o(*・ω・)○がんばりまっしょいー!!

日帰りで広島へ♪ 

朝から雨模様のため稲刈りを諦めた一昨日・・・

『家にいるのもなんじゃけん、蕎麦でも食べに行くか~?』

『それもええねぇ~』

なんて朝食後に主人と話していて、§*゜ロ゜)ハッ!!  

その日は平日!

『広島に行かん?』

前々から主人が広島にあるお酒屋さんに行ってみたいと言っていたのを

思い出しましたヾ(。・∀・。)ノ゙ '` ーィ  

いつもは、広島にいる弟が帰省する時に何本かお願いしてレア焼酎を

買ってきてもらっています。

そこは日曜日が休みなのでなかなか行く機会がなかったのでチャンスとばかり

バタバタと支度をしてρ(⌒-⌒。)ノ 出発~♪

先日通ったばかりのしまなみ街道を渡り、福山から広島市内の酒店にお昼に到着!

旅行

なんとビルの2階に全国各地のお酒がずらり~

麦焼酎好きの主人は麦焼酎だけ数本購入し、満面の笑み( ´艸`)ムププ

レジに行くと店員さんが(´・ノω・`)コッソリ

『兼八一本だけならお分けできますよ』

定価で購入できました~☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ  
たべもの

そのまま帰るのもなんだからと呉にある海事歴史科学館『大和ミュージアム』に寄り道♪

もう午後一時をまわっていたので遅めの昼食です。

海軍カレー&大和オムレツ?、ボリュームたっぷり(。・ω・)ゞデシ!!
旅行

旅行

そして館内展示物の見学・・・
旅行

10分の1大和
旅行

旅行

旅行

数々の資料、遺品、戦争の悲惨さを目の当たりにし胸の締め付けられるような思い・・・

日帰りで立ち寄るには時間が短すぎました。

§・w・バァバ§のお迎え時間までに戻れなくなりそうだったので、帰路につきましたが

いつかまた必ず行きます!
[ 2011/08/25 16:42 ] 日記だよ~ | TB(0) | CM(12)
あー!大和ミュージアム行かれたんですね!
息子が巨大プラモデルを買った場所です(笑)
私自身は行ってないので、絶対行きたい場所です。

海軍カレー、美味しそう♪

今度、行ってみよ~っと!
[ 2011/08/25 22:42 ] [ 編集 ]
ご主人、麦焼酎にそんなにこだわるとは、相当いける口ですね。
飲まれるときはやっぱり水割りですか?
僕は、ちょっと良い焼酎や泡盛が手に入ったときは、必ずロックでいただきますよ~。

「大和ミュージアム」NHKの「おひさま」放映中で人気なのではありませんか?
僕も、大和も大きなオムライスも両方に興味があります。
[ 2011/08/25 23:18 ] [ 編集 ]
大和の10分の1の模型は凄かったと思います。
私も見てみたいものでした。今度はそちらに旅行するかな。
[ 2011/08/26 05:31 ] [ 編集 ]
呉の大和ミュージアムに行かれたのね!
お嬢の祖父が海軍で、散々話を聞かされたから
いつか行ってみたいです。
[ 2011/08/26 16:33 ] [ 編集 ]
あ~たん☆☆さん、広島にいらしてたんですね!!!
子供達も大和ミュージアムに2回も行きましたがまた行きたいといってましたe-68
私はまだ行ったことないので是非行きたいと思っていますe-53

[ 2011/08/26 22:22 ] [ 編集 ]
大和ミュージアム
今度家族で行こうと計画しています^^v

兼八、手に入ったんですね♡
[ 2011/08/27 10:39 ] [ 編集 ]
(。・д・)ノ☆゚+.コンチャ゚+.☆
そうでしたか~あのプラモデル( ´艸`)
大和1/10でも迫力ありましたよ~^^
なんか希望する人は帽子かぶって記念写真撮ってくれてたみたい♪
海軍カレーレトルトをお土産に沢山買ってきました~
こんにゃくがはいってて、ちょっと変わってるけどかなり美味しいです。
[ 2011/08/27 15:13 ] [ 編集 ]
主人は麦の水割りです(*¨)(*・・)(¨*)(・・*) うんうん  
兼八σ(⌒▽⌒;) ワタシはよく分からないけど一度試してくださいね♪
「大和ミュージアム」あ~そういうことか~
展示物もゆっくり見れないくらい込んでました。。。
オムライスは多すぎてちょっと残しちゃった(´・ノω・`)コッソリ
[ 2011/08/27 15:19 ] [ 編集 ]
大和ミュージアム内には、昭和初期の珍しい炊飯器や洗濯機、冷蔵庫なんかも
展示されていました。
[ 2011/08/27 15:34 ] [ 編集 ]
ミュージアムの向かいにもなんか潜水艦みたいな形の資料館があって
今度はそこにも行ってみたいのです~
[ 2011/08/27 15:37 ] [ 編集 ]
2回行ってもまたですか~^^
確かに展示物多すぎて(っ・ω・;A
でも近いからすぐ行けるかな?
海軍カレーレトルトお勧めです(σ*ゝω・)σヨッ!!
[ 2011/08/27 15:49 ] [ 編集 ]
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
それはいいことです~そのついでにちょっと足伸ばして(ひきかえして?)
酒商山田(さけしょうやまだ)行ってみてくださいd(。ゝェ・。)йё♪
[ 2011/08/27 15:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
つぶやいてみる~(o・。・o)
バナー             顔文字総数 11453                                                                                     @With 人気Webランキング                   顔文字屋さんランキング にほんブログ村 企業ブログ 農業へ
                  にほんブログ村 花・園芸ブログ 趣味の園芸へ




最新の記事(全記事表示付き)
カテゴリ
愛 (8)
顔 (7)
最近のコメント
データ取得中...
アルバム

天気予報の恋人

-天気予報コム- -FC2-
いらっしゃいませ(⌒∇⌒)
(* -_-)旦~ ごゆっくりです♪
現在の閲覧者数:
。゜.☆ ドロン! 
QRコード
QRコード

QLOOKアクセス解析