あ~たん☆☆のブログ?

顔文字(* ・.・*) だいちゅき♪ 今日も一日o(*・ω・)○がんばりまっしょいー!!

8月みかん消毒 

洗濯物の量がはんぱないです(⊃д⊂)コンバン・・・∩・д・∩ ワァー

【8/11 農作業メモ】

 黒点病消毒(バロックフロアブル 2000倍)

 サビダニ・みかんハダニ消毒(ペンコゼブ水和剤 600倍)
 
  ・・・みかんマルチ園地・デコポン 500㍑ 

次男に手伝ってもらい、余力があれば伊予柑園地も続けてと思ったけど、

この暑さじゃ無━━━━━。:*・q(゚∀゚)p・*:。━━━━━理!!!!

残りは明日することにしました(*´Д`)/ヽァ/ヽァ  

雨も降らないし、もしかして・・・もしかして・・・

また今年もマルチ剥がして灌水な予感∪o・ェ・o∪きゅ~ん♪

その話は\(σ_\ /_σ)/おいといて

イノシシその後・・・田んぼに現れた形跡はありません(´∀`)ホッ
米

このネットを張るときに役立ったアイテムがこれ↓
野菜

本当は支柱と支柱を止める結束バンド(ゴム製)なのですが

防獣ネットを支柱に固定するのにいちいち紐で止めなくてよく、

めっちゃ便利でした(σ*ゝω・)σヨッ!!
野菜
[ 2011/08/11 20:29 ]  ・・・みかんの巻 | TB(0) | CM(4)
こんなに暑いと外での作業は
本当に大変でしょうね><

熱中症で倒れてる方も多いみたいなので
くれぐれもお気をつけくださいね><
[ 2011/08/12 15:43 ] [ 編集 ]
( ‘∇‘ )ノ”こんばんは
だんだんペース配分も分かってきて休み休み仕事こなしてます~
('-'*)アリガトウ♪
そしてシルクパフ使うの楽しみ(。・ω・)ゞデシ!!
[ 2011/08/12 21:17 ] [ 編集 ]
農作業用の便利グッツだね♪
他にも使えて便利そぉ~
[ 2011/08/13 15:00 ] [ 編集 ]
ホームセンターぶらぶらしてて見つけて、使えるかも~って買っていました。
使う時が来ましたヾ(。・∀・。)ノ゙ '` ーィ  
[ 2011/08/13 20:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
つぶやいてみる~(o・。・o)
バナー             顔文字総数 11453                                                                                     @With 人気Webランキング                   顔文字屋さんランキング にほんブログ村 企業ブログ 農業へ
                  にほんブログ村 花・園芸ブログ 趣味の園芸へ




最新の記事(全記事表示付き)
カテゴリ
愛 (8)
顔 (7)
最近のコメント
データ取得中...
アルバム

天気予報の恋人

-天気予報コム- -FC2-
いらっしゃいませ(⌒∇⌒)
(* -_-)旦~ ごゆっくりです♪
現在の閲覧者数:
。゜.☆ ドロン! 
QRコード
QRコード

QLOOKアクセス解析