あ~たん☆☆のブログ?

顔文字(* ・.・*) だいちゅき♪ 今日も一日o(*・ω・)○がんばりまっしょいー!!

今日、明日だけは降らないで・・・ 

昨夜からシトシトと久しぶりの雨が降っていますヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう 

でもちょっと遅うございました。。。

先日雑草が腰くらいまで生えてたので草刈機で刈り取りましたが

みかんの方に気を取られている間に野菜達殆ど壊滅状態( ´△`)

やさい

かろうじて金ゴマ実が入り始めたと思っていたのに、先日行ってみると

一部丸坊主! 葉っぱはどこ?ヽ(σ_σ;)(;σ_σ)ノどこ?
やさい

そしてその犯人は!!! モスラ!!!

10cm以上あるんですけど・・・( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!

でも私がのけなくて誰がのける(´-ω-`∩'`ィ

頑張って枯れ木で剥がしとり(*・・)σ ⌒・ ポイッポイッ  
やさい

夏野菜が枯れていく中、黒大豆~なんとか頑張っています。
やさい

ゴーヤ初収穫デ━━━━d(゚∀゚●)━━━━ス!! 
やさい

その話は\(σ_\ /_σ)/おいといて

今日明日の 【今治おんまく祭り】

一昨日、踊り隊で参加お願いしていた親子3人が急に参加できなくなり、

去年の役員さん&長女にお願いしたら快く受けてくださり(´∀`)一安心♪

雨天決行、荒天中止だけど大丈夫かな~

花
ポンポン咲きダリア頑張ってます♪
あ~たん、こんにちは~ (お゚(T)゚ぶ) です。

お疲れ様です。
手広く畑をやっていると、今の時期は大変なんですね。
僕も、薔薇の新芽を吸汁しにやってくるバラゾウムシと日々闘っています。
[ 2011/08/06 15:57 ] [ 編集 ]
うわ~っ!でかモスラ^^;
野菜の為にはポイポイ・・

お天気大丈夫だったかな??
[ 2011/08/07 08:16 ] [ 編集 ]
みかんも畑も趣味みたいなもんだけど枯れちゃうと悲しいです~
うちのバラも葉っぱなくなっちゃってるんですけどバラゾウムシかな・・・
[ 2011/08/07 10:48 ] [ 編集 ]
四角豆やっと花が咲きそうです(おそ!!)
夕日も落ちかけ、ちょっと涼しくなって踊り隊には丁度よいお天気でした~
[ 2011/08/07 10:50 ] [ 編集 ]
虫ーーーw
お前に食わさる野菜はねぇ~てカンジだよね…。
[ 2011/08/08 09:43 ] [ 編集 ]
昨日行ったらもう茎だけでした(´;ω;`)ウゥッ…
[ 2011/08/09 07:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
つぶやいてみる~(o・。・o)
バナー             顔文字総数 11453                                                                                     @With 人気Webランキング                   顔文字屋さんランキング にほんブログ村 企業ブログ 農業へ
                  にほんブログ村 花・園芸ブログ 趣味の園芸へ




最新の記事(全記事表示付き)
カテゴリ
愛 (8)
顔 (7)
最近のコメント
データ取得中...
アルバム

天気予報の恋人

-天気予報コム- -FC2-
いらっしゃいませ(⌒∇⌒)
(* -_-)旦~ ごゆっくりです♪
現在の閲覧者数:
。゜.☆ ドロン! 
QRコード
QRコード

QLOOKアクセス解析