あ~たん☆☆のブログ?

顔文字(* ・.・*) だいちゅき♪ 今日も一日o(*・ω・)○がんばりまっしょいー!!

普通稲中干し終了~ 

朝から30度近くあり、児童たちも汗だくで早々にクーラーを入れました

壁|・)こ∀・)ん・∀・)に´・∀・)ち*´・∀・)ノ゙わぁ♪

昨日、今日、明日と午前中の3連続お手伝いです。

昨日も1時まで児童クラブに行った後、丁度普通稲の中干しが終わり

出水日、早朝から池水を出してくれていたので漏れちゃ大変!

アゼふみに行ってきました~それにしても(((p(+ω+;`q)))アツスギ・・・・

深さ20センチくらい中干しで亀裂が入っててよく乾きすぎてなかなか

水がしみこんでくれません。水番さんも大変そうです。。。

なんとかアゼ踏み込み終えたけど水もちこたえてくれるかな~
米

その話は\(σ_\ /_σ)/おいといて

数日前、八百屋さんで市場から破格で買い取り依頼されたと

夕張メロンが580円で(・∀・)デテタメロン!

めっちゃ美味しくて内で食べるのが勿体無く、姪っ子の所に持って行くと

丁度実家の母も来てて後で食べたそうです。

その翌週、八百屋さんに立ち寄り

『夕張メロン凄く美味しかったよ~』って言うと大将

『ちょっと軸のあたりが傷んどるけん200円でこれ持って帰る?』

勿論! ...........廿TT~..........OK牧場♪

で、切ってみると殆ど傷んでない♪ (左のほうは映り悪いけど完熟で食べれました)

(@^∇^@)御馳走様~
やさい

少しだけそのまま凍らせてみたけどσ(`-ω-´。) ンー

生が一番デ━━━━d(゚∀゚●)━━━━ス!! 
やさい

[ 2011/08/02 18:04 ]  ・・・米の巻 | TB(0) | CM(12)
メロン、美味しそう。
ヾ(お@⌒(¬)⌒@ぶ)ノ

広い田んぼですね~。
水漏れ防止のために、畦踏みなんかするんですか?
相当時間がかかりそうですね。
今日も一日お疲れ様でした。
[ 2011/08/02 19:06 ] [ 編集 ]
あ~たん様

メロンの写真、
すごくしっかり撮れてますね!
夕張メロンはまだ食べたことないです・・・。

こういうささやかな楽しみが
時々あってこそ
日々も頑張れますね。

ポチポチ
[ 2011/08/02 19:11 ] [ 編集 ]
明日当たり足に来そうです~
今日じゃないところが((((・_・|コソコソ!|_-))))
[ 2011/08/02 20:12 ] [ 編集 ]
良心的な大将に感謝なのです(*・ω・pq)
ささやかな楽しみ=美味しいものを食べる(*≧m≦)プーッ
[ 2011/08/02 20:14 ] [ 編集 ]
メロン美味しそう♡
疲れも吹っ飛ぶね~~
それにしても、安い!!
[ 2011/08/03 07:39 ] [ 編集 ]
お疲れには甘い物♪
田んぼも後1カ月程で収穫かしら?
それまで大きな台風が来ないとよいね!
[ 2011/08/03 07:42 ] [ 編集 ]
こんなに美味しいメロンが食べたいです。夕張メロンなんて高くて食べれませんよ。
そんなに安い店は特別のお客さんだけだと思います。何回も行きたくなります。
[ 2011/08/03 11:04 ] [ 編集 ]
最近体調がとってもいいです~メロンのおかげかな( ´艸`)ムププ
[ 2011/08/03 20:31 ] [ 編集 ]
今年は稲ちょっと遅れてて8月下旬になりそうです~
台風だけが心配です(*¨)(*・・)(¨*)(・・*) うんうん  
[ 2011/08/03 20:32 ] [ 編集 ]
1日おきくらいにお店に立ち寄っています~
大将がいつもお勧めのもの教えてくれますヾ(。・∀・。)ノ゙ '` ーィ  
[ 2011/08/03 20:33 ] [ 編集 ]
でた!メロン~。
完熟で超美味しそうじゃないですかー。
これが・・・200円。
破格ですよね。

あー!メロン食べたいっすぅ・・・(笑)
[ 2011/08/03 20:43 ] [ 編集 ]
こちらではマスクメロンは温室栽培している農家がありましたが、
暑い時期大変みたいでかなり前に辞めちゃったそうです。
チャレンジしてみますか~( ̄∀ ̄*)イヒッ
[ 2011/08/05 12:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
つぶやいてみる~(o・。・o)
バナー             顔文字総数 11453                                                                                     @With 人気Webランキング                   顔文字屋さんランキング にほんブログ村 企業ブログ 農業へ
                  にほんブログ村 花・園芸ブログ 趣味の園芸へ




最新の記事(全記事表示付き)
カテゴリ
愛 (8)
顔 (7)
最近のコメント
データ取得中...
アルバム

天気予報の恋人

-天気予報コム- -FC2-
いらっしゃいませ(⌒∇⌒)
(* -_-)旦~ ごゆっくりです♪
現在の閲覧者数:
。゜.☆ ドロン! 
QRコード
QRコード

QLOOKアクセス解析