あ~たん☆☆のブログ?

顔文字(* ・.・*) だいちゅき♪ 今日も一日o(*・ω・)○がんばりまっしょいー!!

やももえなく・・・ 

今日も暑いです(。・д・)ノ☆゚+.コンチャ゚+.☆

桃80個くらい袋掛けしたつもりなのにカラスとかカラスとかに

食べられちゃって、残り9個"ヽ(`・ω・´)ノ"ゴルァ!!

まだ青いけどカラスに食べられちゃう前に収穫しました。。。

やさい

一個は何とか食べれたけど後は硬いしえぐみもあったので砂糖とハチミツで

シロップ煮にしました(σ*ゝω・)σヨッ!!
料理

一部はそのままシャーベットに♪
やさい

そして残りはシロップとともにところてん草でゼリーにしました(=^・^=)
(作り方はこちら→http://aatan1212.blog85.fc2.com/blog-entry-509.html

料理

ところてん液が余ったのでポンジュースとみかんの缶詰を入れて♪
料理

ちょっと甘すぎたかな~
やさい

そして裏ごしし終えたところ天草にもう一度お酢をおちょこ一杯と

水1リットルを加えて煮溶かした後、また裏ごしして固めると
image6520398.jpg

ところてんの出来上がり~
料理

[ 2011/07/31 09:58 ] お料理だいちゅき♪ | TB(0) | CM(10)
涼しそうで好い~♪
[ 2011/07/31 10:38 ] [ 編集 ]
姫も袋掛けして、大事に大事に?大事に?
なのに、もこちゃんとかもこちゃんとかもこちゃんに
狙われてるのと一緒だね^^v
明日、退院でし!
[ 2011/07/31 16:51 ] [ 編集 ]
心太の磯臭さが苦手です。
でも、あ~たんの作ったゼリーは果汁たっぷりで甘くて美味しそうですね~。
心太て、食物繊維たっぷりで美容にも良いんですよね~。

それにしても、カラスには困ったものですね~。
カラスって頭良いから、スズメ避けテープとかをはっても駄目ですかね?
[ 2011/08/01 00:30 ] [ 編集 ]
残存率1割ですか~ カラスとかカラスとかカラスに損害賠償してもらいたいレベルですね~( ´艸`)ムププ
桃の名産地ではまだ硬いぐらいで食べるのが新鮮で美味しいそうですがこれはちょっとなんぼにも早過ぎましたかね^^;
[ 2011/08/01 16:09 ] [ 編集 ]
冷たくて甘くて美味しすぎて食べ過ぎて・・・
後が怖い((((;´・ω・`))))
[ 2011/08/01 19:15 ] [ 編集 ]
そうそうもこちゃんとかもこちゃんとかにね~
ところでフォーセイクンは何になればよいでしか?
[ 2011/08/01 19:17 ] [ 編集 ]
一瞬『心太』ってなんだ~?って
トコロテンのことなんです(。´・ω・)b d(・д・`。)ネェー
ゼリーにしたらあまり磯臭さはないです。
トコロテンもしょうが醤油で食べると気になりません(σ*ゝω・)σヨッ!!
スズメよけテープか~
来年はちょっと張ってみるかな~
[ 2011/08/01 19:20 ] [ 編集 ]
来年は20個目指します!!
あと半月もってくれれば食べ頃になるのに(。´・ω・)b d(・д・`。)ネェー
[ 2011/08/01 19:23 ] [ 編集 ]
カラスのヤツらは、うちの数少ない桃にも手を出していきやがりましたー!(涙)
親が頑張って袋掛けしたのに・・・。

でも、こうやってトコロテンにすると涼果って感じですね!
夏にピッタリ!!
美味しそうです~。
そして、さすがのポンジュース!
[ 2011/08/01 20:54 ] [ 編集 ]
( ´△`) アァ-サブさんの所にもきちゃったですか。。。
袋2重にかけてまだその上からネットでも掛けないといけないのかな~
[ 2011/08/02 20:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
つぶやいてみる~(o・。・o)
バナー             顔文字総数 11453                                                                                     @With 人気Webランキング                   顔文字屋さんランキング にほんブログ村 企業ブログ 農業へ
                  にほんブログ村 花・園芸ブログ 趣味の園芸へ




最新の記事(全記事表示付き)
カテゴリ
愛 (8)
顔 (7)
最近のコメント
データ取得中...
アルバム

天気予報の恋人

-天気予報コム- -FC2-
いらっしゃいませ(⌒∇⌒)
(* -_-)旦~ ごゆっくりです♪
現在の閲覧者数:
。゜.☆ ドロン! 
QRコード
QRコード

QLOOKアクセス解析