あ~たん☆☆のブログ?

顔文字(* ・.・*) だいちゅき♪ 今日も一日o(*・ω・)○がんばりまっしょいー!!

赤シソジュース 

25℃、気持ちいい朝です~~~ヾ ^∇^おはよー♪

実家で貰った赤シソの葉を梅干用に漬けたけど、沢山あったので

シソジュースを作りました(σ*ゝω・)σヨッ!!

【赤シソジュース】

材料・・・水 1800cc・シソの葉 300g・砂糖 1kg・酢 1/2カップ

作り方
水を火にかけ沸騰したら洗って水切りした赤シソの葉を入れ
料理

10分くらい煮ます
料理

シソの色が抜けたらざるでこします。シソの葉は(*・・)σ ⌒・ ポイッポイッ  
料理

こした汁を再び日にかけ、砂糖を入れて混ぜ最後に酢を入れます。
料理

冷めたら入れ物に入れ、冷蔵庫なら一年間はもちます(σ*ゝω・)σヨッ!!
料理

水で2~3倍に薄めて■D\(∂。∂ ) ドゾ~♪
料理

炭酸水で割っても美味しい(σ*ゝω・)σヨッ!!

シソジュースパワーで今日もゆるゆる ρ(⌒-⌒。)ノ イッテミヨー♪
[ 2011/07/23 07:02 ] お料理だいちゅき♪ | TB(0) | CM(10)
テキーラ・サンライズを思わせるような色ですね^^
熱中症と夏バテに注意して休憩しながら頑張ってくださいね!応援してますよ~♪
[ 2011/07/23 08:52 ] [ 編集 ]
シソジュース、美味しそう♡
清涼感があって良いですね~♪
暑い夏が乗り切れそうです^^v
[ 2011/07/23 10:27 ] [ 編集 ]
赤シソジュース、美味しいかな?
俺、赤ブドウジュースが好きです!
コップに入れてグッと一飲みで、あらまあ、
口の中に広がるアルコールv-15
おやまあ、こりゃワインだったv-221
というわけで、ワイン好きな、おいで ヤスさんでありますv-10
[ 2011/07/23 10:44 ] [ 編集 ]
おしゃれなカクテルみたい~v-272
[ 2011/07/23 15:05 ] [ 編集 ]
これならお酒の飲めないσ(⌒▽⌒;) ワタシもゴクゴクと飲めます♪
昨日今日はピグりながら( ´艸`)ムププ
いつも('-'*)アリガトウ♪
[ 2011/07/23 19:51 ] [ 編集 ]
色々な方法で水分補給(。・ω・)ゞデシ!!
病院の先生はアクエリアスを倍に薄めたのがいいって教えてくれました。
[ 2011/07/23 19:52 ] [ 編集 ]
≧(´▽`)≦アハハハ
ワインも何度かチャレンジするのですがやはり飲めません~
美味しくなる方法ないかな・・・
[ 2011/07/23 19:54 ] [ 編集 ]
甘いから何杯でもいけますが、お魚料理には合わないかな(っ・ω・;A
[ 2011/07/23 19:55 ] [ 編集 ]
さっぱりして美味しそ~♪
シソはアレルギーにも効くし
青じそなら生えてるから、作ってみようかな~
[ 2011/07/24 07:41 ] [ 編集 ]
(*¨)(*・・)(¨*)(・・*) うんうん  
青紫蘇でも同じに出来ると思います(。・ω・)ゞデシ!!
砂糖は少し減らしたほうがいいかも~
[ 2011/07/24 19:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
つぶやいてみる~(o・。・o)
バナー             顔文字総数 11453                                                                                     @With 人気Webランキング                   顔文字屋さんランキング にほんブログ村 企業ブログ 農業へ
                  にほんブログ村 花・園芸ブログ 趣味の園芸へ




最新の記事(全記事表示付き)
カテゴリ
愛 (8)
顔 (7)
最近のコメント
データ取得中...
アルバム

天気予報の恋人

-天気予報コム- -FC2-
いらっしゃいませ(⌒∇⌒)
(* -_-)旦~ ごゆっくりです♪
現在の閲覧者数:
。゜.☆ ドロン! 
QRコード
QRコード

QLOOKアクセス解析