あ~たん☆☆のブログ?

顔文字(* ・.・*) だいちゅき♪ 今日も一日o(*・ω・)○がんばりまっしょいー!!

私が退治するのぉぉぉ~?(*´・Д・) 

昨日は1日微熱でしたオハヨ━━(。・ω・)ノ゙━━ゥ☆

今朝は36.9度、(σ*ゝω・)σビミョー

(´-ω-)ノ⌒◎┃賽銭箱┃(*-ω人).。oO【これ以上上がりませんように・・・】

主人は5時から2時間草刈をし、先ほど朝食を食べてまた草刈に行きました。

大丈夫かな・・・

先週の夕方、鉢のミニトマトに水をやろうと庭先に出ると

なんか向うの方まるっこくなっている物体が・・・嫌な予感!

やさい

恐る恐る近づいてみると頭が三角でたきが短くてお腹の辺りは太くて・・・

もしかしなくても ハメ!!(毒蛇)

タイヘンダァ!! ヾ(゚ロ゚*)ツ三ヾ(*゚ロ゚)ノ タイヘンダァ!!

すぐさま家に戻り、夕食を終えた主人に

『ハメがおるー!』

バタバタと階段を降り駆けつけた主人

『なんか長いものはないかー?』

そばにあった庭ボウキとちっちゃいカギを渡すと主人は近寄った・・・

『短すぎる。。。もっと長いものないかー?』

クワとか武器になりそうなのはハメの向こう側の小屋にあり・・・

なにかないかと台所横の倉庫を見てみると未使用の削りクワ発見!

長いの苦手な主人のほうに持って行くと、受け取る様子がなく前を空けてくれる

(*´・Д・)エェェ~私が行くのぉ~~~?

『わしが行こか?』

『行ってよー』

『捕まえるか?』(ハメ焼酎を造るため)

『捕まえても、一升瓶によういれんし~』

そんなやり取りをしている間、ハメは微動だにせず、意を決しクワで

ハメの頭を叩いた主人!

(´・ω・`)モキュ?

動かない・・・もしかしてもう死んじゃってる?

『なんや、死んどるやん!』

安心したように主人は火箸で挟んで裏山になげこんだのでした~

花
[ 2011/07/16 08:00 ] (゜∀゜)捕物帳 | TB(0) | CM(22)
ハメって言うんですね。マムシ?アオダイショウ?それともハブかな?毒蛇といえばこれくらいですが…
でも死んでて良かったね^^
<教訓>これからは玄関や勝手口の内側にも武器(長いもの)を置いておきましょう!w
微熱が早く下がって元気になるよう祈ってますね☆
[ 2011/07/16 09:00 ] [ 編集 ]
ハメってマムシの事でしょうか。暫く見ていませんでした。
昔魚釣りに行った時に精進湖で沢山見ましたよ。
怖いので大人しくしていました。
[ 2011/07/16 09:55 ] [ 編集 ]
マムシだと思います(っ・ω・;A
昔っからハメって言ってるからほんとの名前は知らないのです~
ムカデ用武器とハメ用武器はいくつあってもいいですね。
強化もしないといけないかな?(*≧m≦)プーッ
昨日よりは低めですがやはり微熱は続いてます( ´△`)
[ 2011/07/16 13:47 ] [ 編集 ]
大抵蛇類はツガイでいるみたいだからもう一匹出てくるのかな・・・
怖いです~
[ 2011/07/16 13:48 ] [ 編集 ]
ガブッといかれないように気を付けて('c_,'`)ネー
[ 2011/07/16 14:11 ] [ 編集 ]
ハメ、怖かったですね!
それにしてもあ~たんに譲るなんてww

微熱、もう少しかな~
早く完治しますように^^v
[ 2011/07/16 17:00 ] [ 編集 ]
うわーーw毒蛇でるの???
微熱も吹っ飛んじゃった^^;
暑い日が続いてるから、体力も消耗しやすいね
水分補給してお大事に!
[ 2011/07/16 18:36 ] [ 編集 ]
(〃゚д゚;A アセアセ… 蛇嫌い~^^;
毒蛇なの?生きていたら焼酎って・・・マジですか!
信じられないですってww
[ 2011/07/16 19:10 ] [ 編集 ]
私もヘビ苦手ですe-350
京都に居た時、息子が友達と『ヘビ取ったどー!』と帰宅。
バケツを覗くとヤマカガシで・・・e-451
『アホか~e-282このヘビ毒あるんやでe-281
と怒った覚えがあります。
ヘビにはくれぐれも気をつけなきゃですねe-284
[ 2011/07/16 23:03 ] [ 編集 ]
マムシは嫌いです・・・(笑)
この前もブルーベリー畑の雑草にいて、ビビリました。

焼酎にするのですか!
だめだ・・・私は飲めないかもーー(苦笑)
[ 2011/07/16 23:29 ] [ 編集 ]
マムシのことでいいのかな?昔、実家の父はハミと呼んでました^^
暑さにやられちゃってたんですかね~ 咬まれなくてよかったね^^;
[ 2011/07/16 23:44 ] [ 編集 ]
こんばんは。
「はめ」=マムシのことなんですね。
初めて聞きました。
僕のバイトしてるホテルでは、良くムカデが出没します。
たま~にお客様が被害に会われることもあります。
そのため、ホテルではムカデを油につけた薬を常備しているのです。
その薬に入れるムカデは、主に僕が生け捕りにします。
発見の一報を受けると、火箸を持って駆けつけてパッとはさんで容器にポン。
ムカデもたいがいつがいでいますね~。
[ 2011/07/17 00:29 ] [ 編集 ]
昔は川や田んぼの近くでヘビを見かけたんですが
ここしばらく見てないですね~

できれば見たくはないですけど(;^ω^A ァセァセ
[ 2011/07/17 07:37 ] [ 編集 ]
今の時期が子供がいるから一番凶暴なんですよ(。´・ω・)b d(・д・`。)ネェー
[ 2011/07/17 08:38 ] [ 編集 ]
一週間かかっちゃいました(っ・ω・;A アセアセ 
やっぱ夏風邪は長引きます(*>ω<)(>ω<*)ネー
[ 2011/07/17 08:39 ] [ 編集 ]
ばっちゃんは以前噛まれて一週間入院しました・・・
[ 2011/07/17 08:41 ] [ 編集 ]
昔、一回だけ焼酎漬けにしたことがあります。。。
傷薬になるの(。・ω・)ゞデシ!!
[ 2011/07/17 08:42 ] [ 編集 ]
ヤマカガシ・・・□_ヾ(・_・ ) カタカタ (検索中)
こ、これもいかつい((;゚Д゚)ガクガクブルブル
子供って結構へび手づかみしますよね・・・
[ 2011/07/17 08:44 ] [ 編集 ]
ブルーベリー畑にもいるんですね{{(>_<)}} ブルブル...
雑草はやさないように気をつけます"(,,゚Д゚)∩ハイッ!!"
ハメ焼酎飲めるかもですが、打ち身とかにシップ代わりにガーゼに浸して貼ると
ひんやりと気持ちいいみたいです。
かなり臭いけど(っ・ω・;A
[ 2011/07/17 08:49 ] [ 編集 ]
もしかしたらσ(⌒▽⌒;) ワタシか主人が車でひいちゃったかもです。。。
[ 2011/07/17 08:51 ] [ 編集 ]
ムカデ油は常備薬ですね~うちにも数年物のがあって
火傷に塗ったりもしています。
[ 2011/07/17 08:52 ] [ 編集 ]
長いものと足の沢山あるものはできれば見たくないですよ(*>ω<)(>ω<*)ネー
[ 2011/07/17 09:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
つぶやいてみる~(o・。・o)
バナー             顔文字総数 11453                                                                                     @With 人気Webランキング                   顔文字屋さんランキング にほんブログ村 企業ブログ 農業へ
                  にほんブログ村 花・園芸ブログ 趣味の園芸へ




最新の記事(全記事表示付き)
カテゴリ
愛 (8)
顔 (7)
最近のコメント
データ取得中...
アルバム

天気予報の恋人

-天気予報コム- -FC2-
いらっしゃいませ(⌒∇⌒)
(* -_-)旦~ ごゆっくりです♪
現在の閲覧者数:
。゜.☆ ドロン! 
QRコード
QRコード

QLOOKアクセス解析