あ~たん☆☆のブログ?

顔文字(* ・.・*) だいちゅき♪ 今日も一日o(*・ω・)○がんばりまっしょいー!!

仕方なく・・・ 

(。・д・)ノ☆゚+.コンチャ゚+.☆

春からず~っと雑草が生えるたびに草刈機で刈っていましたが

雑草の伸びる勢いにとうとう追いつかなくなり今年初めての除草剤を

各園地に使用することにしました、使用規制から年3回までは除草剤

散布可能なのですが出来れば使いたくなかった( ´△`) アァ-

武器・・・背負い手押し式噴霧器(霧魔法仕様)

装備・・・帽子、サングラス、マスク、モビルスーツ(下半身のみ)

ρ(⌒-⌒。)ノ イッテミヨー♪

みかん  みかん

除草剤ラウンドアップマックスロード(200倍)散布 所要時間5時間

・・・みかんマルチ園地 25㍑

・・・デコポン園地 5㍑

・・・伊予柑、路地みかん園地 25㍑

・・・せとか園地・柿園地・桃園地 20㍑

もうこれでしばらくは雑草の心配はしなくていいかな~

ウッ!!Σ(・"・;)  さっきからゴロゴロいっていると思ったら

アメダ、ヽ`、ヽ`个o(・_・。)`ヽ、`ヽ、

乾ききっていたら効くっていうから、だ、大丈夫だよね・・・

[ 2011/07/11 16:32 ]  ・・・みかんの巻 | TB(0) | CM(8)
とても勇ましいお姿で除草剤噴霧なさるのですねぇ

エクセルでは ラウンドアップは「切り上げ関数」です
と、授業中のネタに使っていますが、
決して完全防備はしていません

うちの広いお墓にもちょこっと噴霧して貰いたいなぁ
[ 2011/07/11 17:37 ] [ 編集 ]
あ~たん、こんばんは~。 (お゚(T)゚ぶ) です。

湿疹は、とっくに良くなったようで、働き虫復活ですね。

無理しないでくださいネ、
今日、会社の同僚が出勤してくるなり、熱中症に罹って参ったよと言ってました。
症状は、両足、腹筋、親指の付け根の痙攣と全身が熱っぽく、だるかったとのこと。
なんでも、梅組合の共有林の草刈りで、水分捕球しながら作業をしていたのに・・・熱中症にかかってしまったそうです。

そうなんですよね~。
ただの水やお茶だけ飲んでいると、体内の電解質が薄まって、熱中症になるんだそうですよ~。
だから、水分捕球はできればスポーツ飲料がよろしいそうです。
最近は、熱中症予防の飴も売ってますネ。
あ~たんも、熱中症、気を付けてくださいネ。
[ 2011/07/11 20:29 ] [ 編集 ]
私も頑張ってきましたが、とうとう追いつかなくなりました・・・。雑草って、スゴイですよね。
このままでは草刈りに終始してしまいそうなので、考えざるを得ません・・・。

除草の心配をしないだけで、気持ちが随分楽になりますよねー!

こちらも雷鳴って、雨降りました。
ラウンドアップなら、きっと大丈夫であろうと・・・願っています!!
[ 2011/07/11 22:34 ] [ 編集 ]
今日は除草剤の散布ですか。量が少しではないので大変です。
除草剤も蒔きたくなくてもこんなに雑草が茂ると負けそうです。少しのんびり出来ますか。
[ 2011/07/12 05:21 ] [ 編集 ]
ちょっと街中では歩けない格好です(。´・ω・)b d(・д・`。)ネェー
エクセルにもラウンドアップあるんだ~
授業中のネタにモビルスーツはどうですか~(*≧m≦)プーッ
[ 2011/07/12 07:23 ] [ 編集 ]
オハヨ━━(。・ω・)ノ゙━━ゥ☆
湿疹あと2個アゴに残っていますが、なんとか大丈夫です。
レモンウォーターやアクエリアスで水分補給していますが、
昔ながらのレモンのハチミツ漬けがいいって整体の先生が言ってました。
[ 2011/07/12 07:26 ] [ 編集 ]
そうですね~除草の作業がなくなっただけでも他の作業が
かなりはかどりそうでだし、気分的にも楽になりました。
[ 2011/07/12 07:35 ] [ 編集 ]
今日は少しのんびり出来そうです~
[ 2011/07/12 07:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
つぶやいてみる~(o・。・o)
バナー             顔文字総数 11453                                                                                     @With 人気Webランキング                   顔文字屋さんランキング にほんブログ村 企業ブログ 農業へ
                  にほんブログ村 花・園芸ブログ 趣味の園芸へ




最新の記事(全記事表示付き)
カテゴリ
愛 (8)
顔 (7)
最近のコメント
データ取得中...
アルバム

天気予報の恋人

-天気予報コム- -FC2-
いらっしゃいませ(⌒∇⌒)
(* -_-)旦~ ごゆっくりです♪
現在の閲覧者数:
。゜.☆ ドロン! 
QRコード
QRコード

QLOOKアクセス解析