あ~たん☆☆のブログ?

顔文字(* ・.・*) だいちゅき♪ 今日も一日o(*・ω・)○がんばりまっしょいー!!

パーキングパーミット 

朝方から結構大粒の雨です(ヾ(ヾ(*´▽`)ツオハオハオハオハ∑(σ`・ω・´)σYO!!

4月中旬に市役所で§・w・バァバ§の身体障害者手帳交付された時、

パーキングパーミット(身体障害者等用駐車場利用証)の申請を行い、

1ヵ月後に届きました。

介護


身体障害者等用駐車場(車いすマークがある駐車場)の適正利用(車いすの利用者

だけでなく、高齢者やけが人、妊婦の方などを含めて障害のある方の利用)を図るために

交付される利用証ですが、うちの場合は主に病院かな~

車いすマークのある駐車スペースに駐車する時、外から見える様にバックミラーに

掛けておきます。

有効期限が5年後になっているので切れたら再申請かな?

このマーク各県によって少しずつ違うみたいです(。´・ω・)b d(・д・`。)ネェー

四国では相互利用できるみたいです。

この雨で少しは涼しくなりました~

今日も1日\(*⌒0⌒)bがんばっりまっしょい♪

花
[ 2011/07/01 07:56 ] ばっちゃんと一緒に | TB(0) | CM(10)
あ~たん、こんにちはーっ (お゚(T)゚ぶ) で~す。

今朝の挨拶は気合入ってましたねっ!

こちらは、今日も朝からお日さまカンカン照りでした。
ようやく今頃になって薄く雲がかかってきました。
しかし、すでに十二分に暑いです。

専用スペースに駐車するための利用票があったのですね。

健常のくせに専用スペースに平気で車停めてるやつらを見ると、ついつい車にいたずらでもしてやろうかッて気になっちゃいます(笑)。
日本人のモラル、震災時には諸外国から絶賛されたようですが、下がり続ける一方の様な気がしてなりません。
[ 2011/07/01 11:31 ] [ 編集 ]
花はきれいですよねぇ^p^
[ 2011/07/01 16:54 ] [ 編集 ]
(ヾ; ̄▽ ̄)ヾ暑い暑い
   (ヾ; ̄▽ ̄)ヾ暑い暑い
雨も降らないし~ どうになかりそうだよ~~ww
[ 2011/07/01 20:07 ] [ 編集 ]
グラジオラスの赤色の花が綺麗ですね。
家では赤い花が無いので寂しいです。
[ 2011/07/02 05:33 ] [ 編集 ]
利用証交付、良かったですね!
大いに利用して下さい^^v
[ 2011/07/02 14:29 ] [ 編集 ]
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
義母は車椅子だけど私は健常者なのでよっぽど義母の具合が悪い時じゃなければ
出来る限り車椅子マークの所は利用は避けたいと思います。
もっと大変な方もいるはずですから(。´・ω・)b d(・д・`。)ネェー
[ 2011/07/03 07:56 ] [ 編集 ]
訪問&コメントありがとうございます。
お花見てると心が和み癒されますよね^^
最近、みかん<お花になりつつあります・・・
[ 2011/07/03 07:57 ] [ 編集 ]
ちびちゃんたちアセモできてないですか~?
これから大変な季節になりますね\(*⌒0⌒)bがんばっ♪
[ 2011/07/03 07:58 ] [ 編集 ]
赤はなんか豪華な感じがしますね~
もう一通りの色は咲いちゃったかもです。
[ 2011/07/03 07:59 ] [ 編集 ]
行きつけの病院は車椅子マークないのでスローブ前に停められていると
通りにくいですつω-`o)∩゙
[ 2011/07/03 08:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
つぶやいてみる~(o・。・o)
バナー             顔文字総数 11453                                                                                     @With 人気Webランキング                   顔文字屋さんランキング にほんブログ村 企業ブログ 農業へ
                  にほんブログ村 花・園芸ブログ 趣味の園芸へ




最新の記事(全記事表示付き)
カテゴリ
愛 (8)
顔 (7)
最近のコメント
データ取得中...
アルバム

天気予報の恋人

-天気予報コム- -FC2-
いらっしゃいませ(⌒∇⌒)
(* -_-)旦~ ごゆっくりです♪
現在の閲覧者数:
。゜.☆ ドロン! 
QRコード
QRコード

QLOOKアクセス解析