あ~たん☆☆のブログ?

顔文字(* ・.・*) だいちゅき♪ 今日も一日o(*・ω・)○がんばりまっしょいー!!

一日が短すぎる"ヽ(`・ω・´)ノ"ゴルァ!!  

(⊃д⊂)コンバン・・・∩・д・∩ ワァー

みかんの摘果に夢中で気がつくともう夕方6時まわってました(ノ∀`)ペチ

朝一から摘果に行こうと思ってたのですが、通り雨にあっちゃって

みかんの木がぬれちゃってるので、乾くまで放置していた野菜畑へ行くと、

これまた草山(il`・ω(il`・ω(il`・ω・´;)!!ガーン………

5/26にポット蒔きした四角豆やっと定植しました♪
やさい

金ゴマ(6/5種まき)~草引き後、施肥&土寄せ
やさい やさい

アスパラ菜(6/5種まき)~草引き・間引き後、施肥&土寄せ
やさい やさい

サラダ菜(4/27種蒔き)~順調に大きくなっています。施肥
やさい

ニラ(4/26種蒔き)~だいぶニラらしさが出てきました(= ̄▽ ̄=)V
やさい

人参と一個だけ生えきれずに残っていた白カブ収穫(。・ω・)ゞデシ!!
やさい

やさい

そして要観察中のトゲのついた葉っぱのあるナスビ!!!
やさい

花が咲きましたが~ちょっと変 Σ(`・ω・屮)屮

↓このような紫色の花が咲かないといけないのになんか白い・・・

そしてミニトマトみたいに花が沢山連なっている(´・ω・`)ゞウーン

引き続き要観察(。・ω・)ゞデシ!!
やさい

草引き中に児童クラブの指導員さんからメールがはいり、小学校が

夏休みの間時々応援に行くことになりました~

今度は怪我しないようにしよう(o・。・o)


[ 2011/06/26 20:21 ]  ・・・野菜の巻 | TB(0) | CM(10)
こ(^0^)ん(^_^)ば(^▽^)ん(^_^)わ(^○^)

学校には強いスケットですね!
ぜひX2 頑張ってください。
ヾ( ̄ー ̄ゞ)))(  ̄ー ̄)尸フレーフレー
[ 2011/06/26 23:01 ] [ 編集 ]
にんじんもかぶも良い色です。。。^-^
[ 2011/06/27 00:19 ] [ 編集 ]
夏野菜が大きくなりました。ナスの花にも注意していますね。
とても素晴らしい観察です。夏休みの宿題みたいです。
[ 2011/06/27 06:09 ] [ 編集 ]
おはよ~
夏休みは児童クラブ応援か~
子供から元気いっぱいもらってきてね^^v
[ 2011/06/27 08:06 ] [ 編集 ]
お久しぶり~♪
もしかして・・・野菜なんかスーパで買わなくていいよね。
自給自足生活できるんじゃない?
[ 2011/06/27 16:35 ] [ 編集 ]
月・水・木の午前中に児童クラブ行くことになりました~
元気もらってきまーす(・∀・)
[ 2011/06/28 17:47 ] [ 編集 ]
数ヶ月は人参買わなくて良さそうです(@^∇^@)
[ 2011/06/28 17:48 ] [ 編集 ]
ナス花は咲くのに実がなかなか太ってくれません~
早く食べたいです(=^・^=)
[ 2011/06/28 17:49 ] [ 編集 ]
ヾ(。・∀・。)ノ゙ '` ーィ  、エネルギー吸収してきま~
[ 2011/06/28 17:50 ] [ 編集 ]
忙しくなってお世話できなくなると、とたんに採れなくなるから
自給自足は難しいです(ノ∀`)ペチ
[ 2011/06/28 17:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
つぶやいてみる~(o・。・o)
バナー             顔文字総数 11453                                                                                     @With 人気Webランキング                   顔文字屋さんランキング にほんブログ村 企業ブログ 農業へ
                  にほんブログ村 花・園芸ブログ 趣味の園芸へ




最新の記事(全記事表示付き)
カテゴリ
愛 (8)
顔 (7)
最近のコメント
データ取得中...
アルバム

天気予報の恋人

-天気予報コム- -FC2-
いらっしゃいませ(⌒∇⌒)
(* -_-)旦~ ごゆっくりです♪
現在の閲覧者数:
。゜.☆ ドロン! 
QRコード
QRコード

QLOOKアクセス解析