あ~たん☆☆のブログ?

顔文字(* ・.・*) だいちゅき♪ 今日も一日o(*・ω・)○がんばりまっしょいー!!

緊急クエストp(。・_・。)qうん、 がんばる♪ 

コンバンマトリックス゚゚┌┴o゚゚゚゚°

毎日取っても食べきれないキューりをあちこち朝からお嫁入り~

色々な用事を済ませお昼前に農協に500リットルの消毒用タンクを

買いに寄った時、みかんのマシン油散布は次の雨降り前にするのがいいか

雨降り後にするのがいいか聞いてみると前回の黒点病予防ジマンダイセン消毒後

200ミリは確実に降雨量があるので再度ジマンダイセンを混用し、

殺菌消毒は次の雨降り前に一日でも早く殺菌したほうがいいという指導

明日も怪しそうなお天気なのでこれからρ(⌒-⌒。)ノ イッテミヨー♪

って思ったら(il`・ω(il`・ω(il`・ω・´;)!!ガーン………

薬がかなり足りなく、再度農協まで買いに走りました。

取り掛かりが午後2時とかなり遅く§・w・バァバ§のお迎えまでに終わりそうにないので

夕食も施設にお願いするとふたつ返事で快諾♪

消毒が終わったのは、夕方6時過ぎでした(;´▽`A``

急な要望にも対応してくれる職員さんに(*・ω・pq) 感謝です♪

【6/24 農作業メモ】 みかんハダニ・サビダニ・ホコリダニ消毒

 マシン油乳剤97% 150倍
 コテツフロアブル 6000倍
 ジマンダイセン水和剤 600倍
 アピオンE(固着剤) 1000倍

  ・・・みかんマルチ園地・デコポン 500㍑ 

     路地みかん・伊予柑・せとか園地 300㍑散布

ついでに柿・バラ・庭木にも散布

消毒終わってほっとして、ついうっかりエンジン焼けている動噴の上に

手をのっけてしまってかる~く手首を火傷をしたのは(*`д´)b ここだけの秘密

水で20分冷やした後、保冷剤をまき付けていますがヒリヒリと

。・°°・(*>ω<*)・°°・。イタイヨー
 
そして水分補給大量にしすぎで胃がトッポントッポン・・・

眠れない夜になりそうです。

花 花

うだるような暑さのなかでグラジオラスが次々に開花(。・ω・)ゞデシ!!
[ 2011/06/24 22:19 ]  ・・・みかんの巻 | TB(0) | CM(6)
我が家もお嫁入りのキュウリ、届きました♪
グラジオラス、綺麗だね~♡
[ 2011/06/24 22:28 ] [ 編集 ]
もう少し花がもってくれるといいけど、すぐしぼんじゃいます
(´;ω;`)ウゥッ…
きゅうり朝夕収穫しないと間に合わなくなりました(っ・ω・;A アセアセ 
[ 2011/06/24 23:45 ] [ 編集 ]
昨日は暑かったですよ。梅雨の晴れ間だと言いますが西日本から関東までは30度以上でした。当地でも33度でした。エアコン我慢しています。何処まで我慢すねのでしょうか。
[ 2011/06/25 04:13 ] [ 編集 ]
働く主婦にとって保育園同様
預かってくれる施設は
とてもありがたいね!
[ 2011/06/25 05:43 ] [ 編集 ]
主人は我慢できずにエアコンいれちゃいましたー
私はもうちょっと頑張れるかな(;´▽`A``
[ 2011/06/25 20:35 ] [ 編集 ]
緊急時にも対応してくれるしほんと助かります
(*¨)(*・・)(¨*)(・・*) うんうん  
[ 2011/06/25 20:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
つぶやいてみる~(o・。・o)
バナー             顔文字総数 11453                                                                                     @With 人気Webランキング                   顔文字屋さんランキング にほんブログ村 企業ブログ 農業へ
                  にほんブログ村 花・園芸ブログ 趣味の園芸へ




最新の記事(全記事表示付き)
カテゴリ
愛 (8)
顔 (7)
最近のコメント
データ取得中...
アルバム

天気予報の恋人

-天気予報コム- -FC2-
いらっしゃいませ(⌒∇⌒)
(* -_-)旦~ ごゆっくりです♪
現在の閲覧者数:
。゜.☆ ドロン! 
QRコード
QRコード

QLOOKアクセス解析