あ~たん☆☆のブログ?

顔文字(* ・.・*) だいちゅき♪ 今日も一日o(*・ω・)○がんばりまっしょいー!!

早期米中干し 

( ‘∇‘ )ノ”こんばんは

4月中旬植えのコシヒカリ、順調に育って今日から中干しです。

米

お風呂の栓みたいに、田んぼの栓を抜きますヽ( ´―‘)ノ⌒○ ポーイ
米

すると勢いよく田んぼの水が抜けていきますヾ(。・∀・。)ノ゙ '` ーィ  
米

暫くカラカラにしていじめてやると美味しいお米になります~♪

明日から一泊二日で主人は社員旅行で広島に・・・

なんか皆にお米食パン持って行くから~って伝えたみたいで(;´▽`A``

朝一でお米食パン作ります・・・ゑ∀ゑ)ウヒャッヒャ!

[ 2011/06/17 19:05 ]  ・・・米の巻 | TB(0) | CM(12)
(; ̄ー ̄A アセアセ!! 
やっと入れた~  今日のFC2ってなんか変じゃない?
まぁ来れたからいいか^^;

あ~たんさんはイジメが好きφ(・ω・ )かきかき
(≧艸≦)ブブブ
アタシσ( ̄  ̄〃)を苛めても美味しくならないからね~^^
[ 2011/06/17 22:37 ] [ 編集 ]
今日も農作業お疲れさまです♪
コシヒカリも元気そうでなによりですー!

しかし、中干しって知りませんでした。
・・・勉強不足(苦笑)

朝一からフル稼働ご苦労様です。
明日も一日元気にまいりましょー!!
[ 2011/06/17 23:31 ] [ 編集 ]
コシヒカリのお米を美味しくする為に田んぼの水を抜くのですか。そんな方法があるなんて知りませんでした。
お百姓さんも苦労が多いですね。
[ 2011/06/18 04:14 ] [ 編集 ]
なんか今日もFC●━m(´^`)m━●お、重い!
時間で下書き保存されるからいいけど記事消えちゃうよ~( ´△`) アァ-
苛めは趣味に合わないけど仕方なく(*^-‘*)> ぽりぽり 
[ 2011/06/18 17:03 ] [ 編集 ]
今日は1日降りました(*>ω<)(>ω<*)ネー
また仕事が溜まっちゃいそうです(っ・ω・;A アセアセ 
[ 2011/06/18 17:05 ] [ 編集 ]
農作物もお花も手間かけたほどです(。´・ω・)b d(・д・`。)ネェー
[ 2011/06/18 17:19 ] [ 編集 ]
今年もお米、順調のようですね♪
パン作り頑張ってね~^^v
[ 2011/06/18 18:44 ] [ 編集 ]
中干って、そんな意味があったんですね。
また一つ、勉強になりましたよ~。
[ 2011/06/18 22:58 ] [ 編集 ]
間違えてよその田んぼの取り込み口の栓をはずしちゃったのは
(*`д´)b ここだけの秘密
[ 2011/06/19 10:26 ] [ 編集 ]
中干しすると水を求めて根もはるし株もはって分けつが進みます~
[ 2011/06/19 10:28 ] [ 編集 ]
旦那ちゃんもお米パンお気に入りのご様子で
買った甲斐があったね~♪
[ 2011/06/20 01:29 ] [ 編集 ]
先日の車内旅行にもって行ったらかなり好評だったみたいです♪
[ 2011/06/20 10:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
つぶやいてみる~(o・。・o)
バナー             顔文字総数 11453                                                                                     @With 人気Webランキング                   顔文字屋さんランキング にほんブログ村 企業ブログ 農業へ
                  にほんブログ村 花・園芸ブログ 趣味の園芸へ




最新の記事(全記事表示付き)
カテゴリ
愛 (8)
顔 (7)
最近のコメント
データ取得中...
アルバム

天気予報の恋人

-天気予報コム- -FC2-
いらっしゃいませ(⌒∇⌒)
(* -_-)旦~ ごゆっくりです♪
現在の閲覧者数:
。゜.☆ ドロン! 
QRコード
QRコード

QLOOKアクセス解析