あ~たん☆☆のブログ?

顔文字(* ・.・*) だいちゅき♪ 今日も一日o(*・ω・)○がんばりまっしょいー!!

初めてのGOPAN~お米食パン~  

今日は1日降りました(。・д・)ノ☆゚+.コンチャ゚+.☆

13日に初めてGOPAN使ってから毎日連続で作ってます(*≧m≦)プーッ

昨日は小麦粉グルテンを使ったお米食パン作りました♪

作ったと言うより材料いれただけ・・・おそるべしGOPANスキル!

【お米食パン(白米で作る)】

材料
 小麦粉グルテン 50g・ドライイースト 3g・白米 220g+水で合計420g
 砂糖 16g・塩 4g・ショートニング 10g

作り方
①自動投入ケースに小麦粉グルテン 50g・ドライイースト 3g を入れてセット

②米用パンケースに洗った白米 220g+水で合計420g・砂糖 16g・塩 4g
 ショートニング 10gを入れケースを左右に振って平らにならしセット

③米パン→お米→食パン→スタート(*・・)σ□ぽちっとね♪

後は、4時間"φ(・ω・。)~メモメモ...ペタッ(。-ω-)ノ[。:+.゜放置゚.+:。]

小麦ゼロお米食パンより30分時間がかかります。

でキタ━━━(ノ・(ェ)・)ノ ┫:。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆━━━!!!!

前回の小麦ゼロお米食パンより30%くらい大きいです。
料理

料理

こんがりトーストするとサクッとして、もうこれは普通に食パン!!

暫くはパン朝食が続きそうです≧(´▽`)≦アハハハ
料理

☆*:;;;;;;:*☆*:おまけ:*☆*:;;;;;:*☆

こねる時、かなり揺れてます(((゙◇゙)))カタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタ
[広告] VPS


(@-@)(-@ )(@ )( )( @)( @-)(@-@)メガマワルー!
[ 2011/06/16 16:04 ] お料理だいちゅき♪ | TB(0) | CM(15)
何か不思議~v-9

昭和の香りがします。
[ 2011/06/16 20:11 ] [ 編集 ]
すごっ!
このスキルとレスポンス(笑)
この振動中、彼はMAXに頑張っているのですね・・・。

でも本当に美味しそうです。
私もお米の収穫までに欲しくなってしまいましたー!
[ 2011/06/16 20:44 ] [ 編集 ]
結構、音がするんだね^^;
次はタイマーセットして朝食用
焼き立てパンに挑戦してちょ♪
[ 2011/06/17 01:21 ] [ 編集 ]
こんなに便利な物があったらかみさんが飛びつきそうです。
これだと省エネにも対応出来そうですよ。
[ 2011/06/17 05:51 ] [ 編集 ]
焼き立て食パン食べたくなってきた~
久しぶりに焼こうかな~まずは材料買って来なくちゃ><
[ 2011/06/17 12:29 ] [ 編集 ]
朝から焼き立てパンが食べられるなんていいな~。
「ゴパン」今夏、もしもボーナスが出たら買いたいな。
昨夏は、ボーナスが出なかったのです(;´д`)トホホ
いつかは「ゴパン」そのときのためにあ~たんブログで勉強します。
あ~たん、よろしくね~。
[ 2011/06/17 13:34 ] [ 編集 ]
味的にはそんな感じかな~≧(´▽`)≦アハハハ
凄く和風♪
[ 2011/06/17 19:32 ] [ 編集 ]
ミルの時も結構大きな音がします(っ・ω・;A アセアセ 
次は玄米&白米にチャレンジです!
[ 2011/06/17 19:34 ] [ 編集 ]
音が大きくて眠れないかもだからタイマーセットした時は納屋にでも置くかな~
(;´▽`A``
[ 2011/06/17 19:35 ] [ 編集 ]
奥様にも是非一台(´・ノω・`)コッソリ
[ 2011/06/17 19:36 ] [ 編集 ]
さくらちゃんと半分こするのかな~( ´艸`)ムププ
[ 2011/06/17 19:37 ] [ 編集 ]
ボーナスщ(’∇’*щ)かもーん!☆
作り方はすご~く簡単です!
[ 2011/06/17 19:38 ] [ 編集 ]
すっごいですねv-237
あんなにうまくできるんですかv-236
私はできへんかったv-12
真似させてもらいますv-10
[ 2011/06/18 10:09 ] [ 編集 ]
凄~~い!!
しっかり働いてますね~
我が家も欲しいわ~^^v
[ 2011/06/18 18:19 ] [ 編集 ]
彼(勝手に決め付けてますが)は凄く働き者ですよ~
仕事できるし≧(´▽`)≦アハハハ
[ 2011/06/19 10:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
つぶやいてみる~(o・。・o)
バナー             顔文字総数 11453                                                                                     @With 人気Webランキング                   顔文字屋さんランキング にほんブログ村 企業ブログ 農業へ
                  にほんブログ村 花・園芸ブログ 趣味の園芸へ




最新の記事(全記事表示付き)
カテゴリ
愛 (8)
顔 (7)
最近のコメント
データ取得中...
アルバム

天気予報の恋人

-天気予報コム- -FC2-
いらっしゃいませ(⌒∇⌒)
(* -_-)旦~ ごゆっくりです♪
現在の閲覧者数:
。゜.☆ ドロン! 
QRコード
QRコード

QLOOKアクセス解析