あ~たん☆☆のブログ?

顔文字(* ・.・*) だいちゅき♪ 今日も一日o(*・ω・)○がんばりまっしょいー!!

初めてのGOPAN~小麦ゼロお米食パン~ 

GOPAN全6時間の受講も終わったし、今日外出ついでに材料を買って(・∀・)キタゴパン!!

まずは基本の基本からということで

【小麦ゼロお米食パン(白米と上新粉で作る)】

材料
 上新粉 80g・ドライイースト 5g・白米 320g+水で合計640g
 砂糖 32g・塩 7g・オリーブオイル 12g

作り方
①自動投入ケースに上新粉 80g・ドライイースト 5g を入れてセット
料理

②米用パンケースに洗った白米 320g+水で合計640g・砂糖 32g・塩 7g
 オリーブオイル 12gを入れケースを左右に振って平らにならしセット
料理

③米パン→お米小麦ゼロ→食パン→スタート(*・・)σ□ぽちっとね♪

後は、3時間半"φ(・ω・。)~メモメモ...ペタッ(。-ω-)ノ[。:+.゜放置゚.+:。]

時々かなり大きい音にびっくりしながらも、できた~(@^∇^@)わぁーい
料理

外はカリカリ、中はもっちもち~ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

午後9時もとっくに回っているというのに主人と長女、σ(⌒▽⌒;) ワタシで

熱々のお米食パンを半分近くむさぼり食べたのでした~
(作り始めたのが義母お迎え後の17:30だったのです(っ・ω・;A アセアセ )
料理

(*`д´)b ここだけの秘密・・・

最初に付属レシピ見ながら材料投入したのはいいけれど、その見たレシピが

【小麦ゼロお米パン生地!!】

お米・砂糖・塩・オリーブオイルの分量が微妙に違う~~~

お米と塩については投入したのが少なかったので足りない分を追加でよかったけど

砂糖・・・8g多いです(/-\)ミテナイコトニ・・・

オリーブオイル・・・13gも入りすぎてますヽ゚ ヘ 。)/ アルァ

さすがにこれはやばいと思って浮いてるオリーブオイルをスプーンで気持ち

すくい取りました(*≧▼≦*)ゞ エヘッ♪
[ 2011/06/13 22:12 ] お料理だいちゅき♪ | TB(0) | CM(6)
えへっ♪
細かい事はさておいて・・・
味が良ければ言う事無し!!
次回の挑戦も楽しみにしています^^v
[ 2011/06/14 18:11 ] [ 編集 ]
今日はちゃんと分量どおり焼いて妹の所に持って行きました~
おもしろ~いってちぎっては食べ食べしてました♪
[ 2011/06/14 20:18 ] [ 編集 ]
粉と水は変えずに、オリジナルパンも挑戦してちょ~♪
[ 2011/06/15 19:49 ] [ 編集 ]
(`・ω・´)ゞラジャッ、ご当地パンとかも頑張りますです。
[ 2011/06/16 07:08 ] [ 編集 ]
小麦ゼロ食パン上手に焼けていますね!!
私が焼いたときは、もっとへちゃげて、お餅のようになりました・・・
いろんな情報楽しみにしています。
[ 2011/06/16 14:11 ] [ 編集 ]
はじめましてこんにちは^^
訪問&コメントありがとうございます。
室温とか水温とかが丁度良かったのか、あまり気にもしていなかったけど
結構まともにやけました(*^-‘*)> ぽりぽり 
[ 2011/06/16 16:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
つぶやいてみる~(o・。・o)
バナー             顔文字総数 11453                                                                                     @With 人気Webランキング                   顔文字屋さんランキング にほんブログ村 企業ブログ 農業へ
                  にほんブログ村 花・園芸ブログ 趣味の園芸へ




最新の記事(全記事表示付き)
カテゴリ
愛 (8)
顔 (7)
最近のコメント
データ取得中...
アルバム

天気予報の恋人

-天気予報コム- -FC2-
いらっしゃいませ(⌒∇⌒)
(* -_-)旦~ ごゆっくりです♪
現在の閲覧者数:
。゜.☆ ドロン! 
QRコード
QRコード

QLOOKアクセス解析