あ~たん☆☆のブログ?

顔文字(* ・.・*) だいちゅき♪ 今日も一日o(*・ω・)○がんばりまっしょいー!!

ゆるゆる・:*: (*゜▽ ゜*) :*:・ な1日 

昨日から雨が降り続いていますヾ(´・ェ・`)ノ゚+。:.゚おぱよぅ゚+。:.゚

野菜にとってはいい雨だけど、雑草にとっても・・・"ヽ(`・ω・´)ノ"ブー

昨日、鍼灸院の先生に小松菜持って行こうと畑に行ってみたら5日に

種蒔きした野菜の芽が出ていました♪

小松菜第二弾&べんり菜
やさい やさい

アスパラ菜&金ゴマ
やさい やさい

これはポット蒔きした焼肉用レタス
やさい

なすびの花も次々咲いてます。
やさい

そんな中一本だけ異常に勢いのいい枝が!!!

そして、よく見ると葉っぱの真ん中からトゲトゲが出てるー

もいじゃうと勢いが弱りそうだしこのままそっと 支柱|д・)見守ることに♪
やさい

一方、家の横にあるちっちゃな畑では山芋のツルがかなり伸びてきました。

支柱を立てて誘引デ━━━━d(゚∀゚●)━━━━ス!! 
やさい 

チシャ~植えた苗が虫に食べられちゃったので残ってる苗が太ったら

また植えなくちゃです。

昨年植えたチシャ、立ち上がってるけどもう少し頑張って!
やさい

先日、わき芽を摘んでポットに挿しておいたミニトマト全部根を下ろして元気です。

そして→のは去年畑で種があわれたのか芽が出て大きくなっていたので支柱

立てました♪
やさい やさい

今日もゆるゆるρ(⌒-⌒。)ノ イッテミヨー♪

[ 2011/06/11 06:01 ]  ・・・野菜の巻 | TB(0) | CM(8)
ミニトマトの脇芽がこんなに元気についていますか。
この調子だと長く食べれますね。
[ 2011/06/11 06:13 ] [ 編集 ]
あ~た~ん、おはようございます。

昼頃には雨も止むとの予報ですが、現在ここ修善寺は雨と風で嵐の様相を呈していますです。
チシャの葉っぱ、美味しそうですね。
[ 2011/06/11 06:28 ] [ 編集 ]
今日は雨降りでお花植えれませんね(´・ω・`)ショボーン 
ミニトマトうまくいくと12月くらいまで食べれますよね^^
[ 2011/06/11 07:37 ] [ 編集 ]
愛媛は1日降りそうです~
今日はまたチシャの種蒔いてみようかな。。。
[ 2011/06/11 07:38 ] [ 編集 ]
ゲゲッ
なすびの葉っぱからトゲトゲなんて出ちゃっていいんですか?><
すっごーーーく気色悪いと思うわたしが変?T_T
なすびの棘って刺さると痛いですね~ 半月ぐらい前にスーパーで買い物中に刺さった後がまだ傷になってます><
あ~たんも気をつけてね
[ 2011/06/11 19:21 ] [ 編集 ]
ホント、雑草にとっても雨は・・・。
今日、ちょうど雑草と戯れていました~(笑)
でもいろんな野菜があって、良いですね!
お世話大変でしょうけど、頑張ってくださいね!
あ~たんさんも風邪には注意して下さ~い!!
[ 2011/06/11 22:54 ] [ 編集 ]
なんか恐竜の背中みたいです(*・・)(・・*)ネー
いや~かなり気持ち悪いですw
[ 2011/06/12 07:01 ] [ 編集 ]
私も伊予柑園地の草一回刈っただけで放置しています~
どうなっているんだろうと行くのが怖いです。。。
[ 2011/06/12 07:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
つぶやいてみる~(o・。・o)
バナー             顔文字総数 11453                                                                                     @With 人気Webランキング                   顔文字屋さんランキング にほんブログ村 企業ブログ 農業へ
                  にほんブログ村 花・園芸ブログ 趣味の園芸へ




最新の記事(全記事表示付き)
カテゴリ
愛 (8)
顔 (7)
最近のコメント
データ取得中...
アルバム

天気予報の恋人

-天気予報コム- -FC2-
いらっしゃいませ(⌒∇⌒)
(* -_-)旦~ ごゆっくりです♪
現在の閲覧者数:
。゜.☆ ドロン! 
QRコード
QRコード

QLOOKアクセス解析