あ~たん☆☆のブログ?

顔文字(* ・.・*) だいちゅき♪ 今日も一日o(*・ω・)○がんばりまっしょいー!!

農作業のメモ代わりに(*^-‘*)> ぽりぽり  

小雨模様ですオハヨ━━(。・ω・)ノ゙━━ゥ☆

毎年、みかんとお米を農協に出荷する際に生産履歴記帳台帳といって

みかんの場合・・・

みかんの種類ごとに、散布した農薬名とその使用月日・散布水量

米の場合・・・

田んぼごとに、苗の購入量・除草剤から元肥・追肥

それらの使用料と使用時期、田植え・出穂の時期に至るまで細かく記入し、

一緒に提出します。

日々記帳していればすむことだけど、それが面倒で放置(ノ∀`)ペチ

いつも出荷前に慌ててブログをさかのぼり~

しか~し (-_-)ノノ他の記事が邪魔でなかなかたどりつけなく、

別館作りました → 農業するのぉぉぉ~?

作物別にいつごろ何を植えたかσ(⌒▽⌒;) ワタシのメモがわりです~

今日は1日雨みたいだからそろそろ来年の確定申告にむけて

伝票整理でもするかな・・・

ゆるりゆるりとρ(⌒-⌒。)ノ イッテミヨー♪

花

[ 2011/06/07 07:04 ] (゜∀゜)天然キター | TB(0) | CM(8)
あ~たん、こんにちは (お゚(T)゚ぶ) です。

もしかして、別館のほうへのコメントは、記帳作業の際、邪魔になるんじゃありませんか? (ノ゚(エ) ゚;;)アセアセ
[ 2011/06/07 16:19 ] [ 編集 ]
(。・д・)ノ☆゚+.コンチャ゚+.☆
品目カテゴリ(*・・)σ□ぽちっとしたらコメントは表示されないから
全然大丈夫ですよ~いつもありがとう♪
[ 2011/06/07 16:21 ] [ 編集 ]
スゴっ!ブログの別館を作ったの?
農作業、介護、家事&ブログ作成っと大忙しだね!
[ 2011/06/07 16:22 ] [ 編集 ]
素敵なカラーの花です。家でも植えていますが花が小さくなっています。葉っぱにふが入ったものです。
今朝は忙しくてこれませんでした。
[ 2011/06/07 16:43 ] [ 編集 ]
リンクありがとうございました!
生産履歴記帳台帳、私もきっと遡って調べることになるでしょー!(笑)
一応、日誌付けているものの、雑過ぎて字が読めない・・・(苦笑)
[ 2011/06/07 18:09 ] [ 編集 ]
ブログはやっぱ楽しい(★´∀`)人(´∀`★)ネェー
[ 2011/06/07 19:14 ] [ 編集 ]
カラーここにあったの忘れててもう少しで刈っちゃうとこでした(っ・ω・;A
[ 2011/06/07 19:19 ] [ 編集 ]
私も日誌もつけてるけど日誌のほうはつけるの忘れちゃいます(ノ∀`)ペチ
ブログだと毎日つけてるから忘れないw
[ 2011/06/07 19:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
つぶやいてみる~(o・。・o)
バナー             顔文字総数 11453                                                                                     @With 人気Webランキング                   顔文字屋さんランキング にほんブログ村 企業ブログ 農業へ
                  にほんブログ村 花・園芸ブログ 趣味の園芸へ




最新の記事(全記事表示付き)
カテゴリ
愛 (8)
顔 (7)
最近のコメント
データ取得中...
アルバム

天気予報の恋人

-天気予報コム- -FC2-
いらっしゃいませ(⌒∇⌒)
(* -_-)旦~ ごゆっくりです♪
現在の閲覧者数:
。゜.☆ ドロン! 
QRコード
QRコード

QLOOKアクセス解析