あ~たん☆☆のブログ?

顔文字(* ・.・*) だいちゅき♪ 今日も一日o(*・ω・)○がんばりまっしょいー!!

見てはいけないものを見てしまった・・・ 

↓これ!!! 実はアカダニなのです~しかも成虫っぽい(っ・ω・;A

放置しておくと卵を次々産み孵化、みかん園地が奴に占領されてしまう・・・
みかん

昨日一昨日とちょっとヘビーだったのでゆるゆるすごそうと思ったけど

見ちゃったものは仕方ないー
\(\o-*) → (*-o/) ゝ ヘンシンッ! → みかん トオッッ!


武器をメカに積み込んで~タンクに水を溜めて~
みかん

と思ったら(il`・ω(il`・ω(il`・ω・´;)!!ガーン………

タンクがひび割れして水が漏れてるー
みかん

緊急事態だ~ガムテープで貼っちゃおぅ (*・ρ・)ノ□ペタッ
みかん

そしてみかん園地へ・・・(il`・ω(il`・ω(il`・ω・´;)!!ガーン………

園地が雑草に支配されているー
みかん

大きな草だけ引くこと2時間・・・
みかん

朝露ものいたし、いざ消毒シャキ━(`・ω´・+)━ン!!

【6/6 農作業メモ】

みかんヤノネカイガラムシ・サビダニ消毒(アプロードエースフロアブル 1000倍)

  ・・・みかんマルチ園地・デコポン 450㍑ 

 チヤノホコリダニ 落弁後5~10日後
 ヤノネカイガラムシ多発園は6月上旬散布

いつもより丁寧にかけたからか2時間かかってしまいました。

さすがに午後、3時間もお昼寝しちゃいました(ノ∀`)ペチ
[ 2011/06/06 18:47 ]  ・・・みかんの巻 | TB(0) | CM(16)
今日は暑かったから大変だったでしょう
今頃の暑さって湿度も高いし体がまだ夏仕様になってないしで真夏より堪える気がします><
お昼寝しっかりして体力回復してくださいね~^^
[ 2011/06/06 20:28 ] [ 編集 ]
おつかれさまで~す!
それにしてもすごい仕事量ですね。
アタシσ( ̄  ̄〃)にはとても勤まりそうにない。
[ 2011/06/06 20:30 ] [ 編集 ]
お昼寝のおかげで体力回復しました~
そして眠れない(*≧m≦)プーッ
[ 2011/06/06 21:07 ] [ 編集 ]
こんなに忙しいのは一年に数回ですよ~
暇な時は(*´・Д・)暇~
[ 2011/06/06 21:08 ] [ 編集 ]
散布、おつかれさまでした!!
そう、私も見かけたのでありました・・・
ヤバイ~、うちも防除しなければーー!!

むー・・・ガンバリマス。

あ、私のブログからリンク貼っておいて良いでしょうか?
[ 2011/06/06 21:57 ] [ 編集 ]
( ‘∇‘ )ノ”こんばんは~
リンク(〃⌒ー⌒〃)∫"よろしくお願いします♪
私もリンクはってもいいですか~?
[ 2011/06/06 22:12 ] [ 編集 ]
あ~たん、こんばんは~。

あ~たんブログの大きく息を吸って、大声で挨拶してる顔文字、かわいいですね~。
あ~たんの気合がものすご~く伝わってきますよ。

今日は、こちら伊豆は夏を思わせるような陽気でした。
愛媛も暑かったのではないですか?
暑い中での作業、本当にほんとにお疲れ様でした。
熱中症などならないように気をつけてくださいね。
[ 2011/06/06 22:35 ] [ 編集 ]
リンク、嬉しいです。
ありがとうございます!
どうぞこれからもよろしくお願いします!!
[ 2011/06/06 22:44 ] [ 編集 ]
手間暇がかかりますよね。。。

お疲れ様でした。
[ 2011/06/07 00:01 ] [ 編集 ]
( -。-)スゥーーー・・・ (o>ロ<)oオハヨォォォォ
私もここで気合入れてます~
先日の消毒も暑かったですけど、今回もモビルスーツの中は滝のような
汗でした~軽トラックを少しずつ移動させながら消毒していきますが
移動させるごとに水分補給していますヾ(。・∀・。)ノ゙ '` ーィ  
[ 2011/06/07 07:29 ] [ 編集 ]
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう 
こちらこそ(ツ _ _)ツ))+:.*.・。ヨロシクデス。・.*.:+
[ 2011/06/07 07:30 ] [ 編集 ]
10日後にはまた違う消毒が・・・
虫や病気との戦いです(*>ω<)(>ω<*)ネー
[ 2011/06/07 07:31 ] [ 編集 ]
布張りガムテって凄いよね~
乾いたところなら、しっかり張り付く!

お疲れの後は、お昼寝でゆるるりだねZzz
[ 2011/06/07 16:25 ] [ 編集 ]
アゼシート継ぎ足す時も布テープでくっつけてからナイロンで漏れないように
巻いています。
[ 2011/06/07 19:15 ] [ 編集 ]
今更ながらお疲れ様です
ほんとに大変ですね~
でも虫たちの侵略に負けないあ~たんさん
ステキです!
体に気を付けてくださいね!
[ 2011/06/09 23:16 ] [ 編集 ]
何を作るにしても虫との闘いですね~
体力と虫退治スキル上げて頑張りますヾ(。・∀・。)ノ゙ '` ーィ  
野菜やみかん作りは今はσ(⌒▽⌒;) ワタシの趣味と化してますが、
主人が退職したら今のままじゃ食べていけないのでもっと作物増やすとか
園地増やすとか、ちょっと考えなくちゃです。。。
今は自由にさせてくれる主人に(*・ω・pq) 感謝♪
[ 2011/06/10 15:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
つぶやいてみる~(o・。・o)
バナー             顔文字総数 11453                                                                                     @With 人気Webランキング                   顔文字屋さんランキング にほんブログ村 企業ブログ 農業へ
                  にほんブログ村 花・園芸ブログ 趣味の園芸へ




最新の記事(全記事表示付き)
カテゴリ
愛 (8)
顔 (7)
最近のコメント
データ取得中...
アルバム

天気予報の恋人

-天気予報コム- -FC2-
いらっしゃいませ(⌒∇⌒)
(* -_-)旦~ ごゆっくりです♪
現在の閲覧者数:
。゜.☆ ドロン! 
QRコード
QRコード

QLOOKアクセス解析