あ~たん☆☆のブログ?

顔文字(* ・.・*) だいちゅき♪ 今日も一日o(*・ω・)○がんばりまっしょいー!!

7時から7時までなが~い1日 おまけ 

☆*:;;;;;;:*☆*:おまけ:*☆*:;;;;;:*☆

休耕田作業終了後、みかん園地の草引きを少しした後、ミニトマトの実が

赤く色付いてきたのでそろそろ鳥&蛾対策(。・ω・)ゞデシ!!
やさい

蛾に座れるとシワシワになって食べれなくなるので網目の細かいネットを

張り巡らせます。

しか~し!!  ネットがちょっと足りない(ノ∀`)ペチ 
やさい

仕方ないのでさくらんぼの取り除けたネット付け足しました~
やさい

でも、(*´・Д・)これどこから入るのぉぉぉ~
やさい

この後、種があわれて生えていた青チソを植え替えて、
やさい

なが~~~い一日が終わりましたε=(ω・ミэ )Эモキュ~
[ 2011/06/05 21:28 ]  ・・・野菜の巻 | TB(0) | CM(8)
今年は10年ぶりにミニトマトを植えてみました。小さな実が着きましたがまだ色がついていません。
早い色づきです。
青じそは毎年出ていましたが今年は引越ししたので種蒔きしました。小さい芽が出ています。
[ 2011/06/06 06:09 ] [ 編集 ]
美味しい実がなりますように。。。♪
[ 2011/06/06 08:01 ] [ 編集 ]
あ~たんの働き者ぶりには、もう脱帽!
一日の仕事量、半端ないね~
色んな収穫、これから楽しみですね♪
[ 2011/06/06 18:19 ] [ 編集 ]
気温がまだまだ低いのでしょうか、ミニトマトほんとなかなか熟れてくれません~
青しそ植えておくと色々使えて便利ですよね^^
[ 2011/06/06 20:21 ] [ 編集 ]
こうやっておくと皮は硬いけど凄く甘いトマトになります^^
[ 2011/06/06 20:23 ] [ 編集 ]
ここ数日が一年で一番よく動いたかも(*≧m≦)プーッ
今日3時間お昼寝したから疲労感は残ってないです~
[ 2011/06/06 20:26 ] [ 編集 ]
これ青シソ?ゴーヤ植えたプランターに
同じのが生えてるんですけど???
[ 2011/06/07 16:30 ] [ 編集 ]
多分ゴーヤ発芽オメデト(〃・ω・)o∠※パーン!!"。・:*:・゚☆
[ 2011/06/07 19:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
つぶやいてみる~(o・。・o)
バナー             顔文字総数 11453                                                                                     @With 人気Webランキング                   顔文字屋さんランキング にほんブログ村 企業ブログ 農業へ
                  にほんブログ村 花・園芸ブログ 趣味の園芸へ




最新の記事(全記事表示付き)
カテゴリ
愛 (8)
顔 (7)
最近のコメント
データ取得中...
アルバム

天気予報の恋人

-天気予報コム- -FC2-
いらっしゃいませ(⌒∇⌒)
(* -_-)旦~ ごゆっくりです♪
現在の閲覧者数:
。゜.☆ ドロン! 
QRコード
QRコード

QLOOKアクセス解析