あ~たん☆☆のブログ?

顔文字(* ・.・*) だいちゅき♪ 今日も一日o(*・ω・)○がんばりまっしょいー!!

涙がでちゃうの・・・ 

だって、玉ねぎなんだもん! 。・°°・(*>ω<*)・°°・。えーん

   やさいgif


周辺の村人が玉ねぎの収穫を始めた~

みかんの消毒の後、ゴロゴロしようと思ったけど日曜が雨とか・・・

重い腰を上げて(o▼o▼)oヨイショッ!

いざ!玉ねぎ収穫ε=ε=ε=ε=ε=(o- -)o

ひいて~
やさい

ひいて~
やさい

干して~
やさい

後は葉っぱと根っこを(= ̄▽ ̄=)。8<ジャキーン!

実は切っていないけど、やっぱり玉ねぎ・・・あふれ出る涙をぬぐいながら

キャリーに入れて持ち帰り~

途中、背後から視線を感じて振り向くと!

(/_σ*)ヾイヤン

gif 

m≪◎≫・_・≪◎≫m<なにか用?

暑かったので避暑してたのかな・・・
[ 2011/06/02 18:33 ]  ・・・野菜の巻 | TB(0) | CM(18)
収穫の時も玉ねぎって涙が出ちゃうのですか!!
初めて知りました!!

かえるちゃん、なんだかとても愛おしいです
(実際は苦手なんですけどね)
[ 2011/06/02 19:53 ] [ 編集 ]
あれ?
エラーでちゃったけど・・・
コメント残っているかな~?
[ 2011/06/02 21:44 ] [ 編集 ]
実物はもう何年も見ていないなあ。
卵は野草園の池とかで見ます。
[ 2011/06/02 22:46 ] [ 編集 ]
こんばんは。

記事の出だしが、アタック№1のオープニングに酷似していましたね(笑)。

玉ねぎって、収穫中にも泣けるもんなんですね。

奇遇です。
僕の画像が見えなかった記事、カエルさんが登場しています。
[ 2011/06/02 23:31 ] [ 編集 ]
玉ねぎ今の時期は
甘くて美味しいんですよねぇ~~( ´艸`)ww

キャベツの中にまさか
カエルさんがいるとは!?

カエル苦手だけど、
でも、すっごくカワイイぃ~~~(*^m^*)
[ 2011/06/03 00:52 ] [ 編集 ]
今は新玉の時期です。美味しいのですが長持ちがしません。長持ちをさせるのは乾燥ですか。おいしそうな玉葱が取れましたね。今ではあまり悲しくないです。毎日食べています。
[ 2011/06/03 08:11 ] [ 編集 ]
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう 
葱がつくだけあって、葉っぱは葱そのものです~
ちょっと大量に作りすぎました(ノ∀`)ペチ
[ 2011/06/03 08:35 ] [ 編集 ]
昨日のFC2なんかおかしかったです・・・
ごめんなさ━━━━(´・д・`;)━━━━い
[ 2011/06/03 08:36 ] [ 編集 ]
σ(⌒▽⌒;) ワタシはカエルの卵のほう何年も見ていないです~
田んぼには必ず塊が合ったのに(●´^`●) ん~
[ 2011/06/03 08:38 ] [ 編集 ]
~~~ヾ ^∇^おはよー♪
出だしばれちゃったか(*≧▼≦*)ゞ エヘッ♪
アオガエルはまだ可愛いほうですよね、大きいのはぃゃぃゃ…(o・ω・υ) 
[ 2011/06/03 08:40 ] [ 編集 ]
玉ねぎ、キューリと一緒に酢の物にしても美味しいです~
玉ねぎ効果で血液さらさら☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ  
[ 2011/06/03 08:41 ] [ 編集 ]
玉ねぎの苗をたててくれた実家の母に感謝です♪
[ 2011/06/03 08:42 ] [ 編集 ]
このぐらいのカエルはへっちゃら~^^
子供の頃、よく庭に出た食用ガエルは怖かったな~><
タマネギこれだけあれば1年間たっぷり食べられる?そんなには保存できないか^^;
[ 2011/06/03 12:25 ] [ 編集 ]
ぅひゃひゃ~^^;
カエルに作業を監視されてたのね!
[ 2011/06/03 17:17 ] [ 編集 ]
新玉ねぎ、いっぱいだ~♪
収穫でも涙が出るんですね^^;
キュウリとの酢の物・・覚えておきます!

カエルちゃん、可愛いww
[ 2011/06/03 18:52 ] [ 編集 ]
食用ガエルそういえば当分おめにかかったことないな~
玉ねぎはσ(^ ..^=)んと、年明けくらいまでは大丈夫だと思います~
[ 2011/06/03 20:07 ] [ 編集 ]
視線って結構感じますよね~でもカエルじゃ・・・
(*>ω<)(>ω<*)ネー
[ 2011/06/03 20:25 ] [ 編集 ]
そういえば行きつけの病院の待合室に玉ねぎ料理が貼ってあったの
メモするの忘れてた~
[ 2011/06/03 20:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
つぶやいてみる~(o・。・o)
バナー             顔文字総数 11453                                                                                     @With 人気Webランキング                   顔文字屋さんランキング にほんブログ村 企業ブログ 農業へ
                  にほんブログ村 花・園芸ブログ 趣味の園芸へ




最新の記事(全記事表示付き)
カテゴリ
愛 (8)
顔 (7)
最近のコメント
データ取得中...
アルバム

天気予報の恋人

-天気予報コム- -FC2-
いらっしゃいませ(⌒∇⌒)
(* -_-)旦~ ごゆっくりです♪
現在の閲覧者数:
。゜.☆ ドロン! 
QRコード
QRコード

QLOOKアクセス解析