あ~たん☆☆のブログ?

顔文字(* ・.・*) だいちゅき♪ 今日も一日o(*・ω・)○がんばりまっしょいー!!

新たなるMOB出現! (||゚Д゚)ヒィィィィ 

雨上がりの今朝、バラのアブラムシを退治しようとのぞいていたら

花

工エエェ(*′□`)ェエエ工

細長い黄色とオレンジの、そしてトゲトゲのついたイモムシがぁぁぁ~

(・ω・=)nnn~ (・ω・=)nnn~ (・ω・=)nnn~

あちらにも、こちらにも..........(((ヾ(´O`ヾ)こ、こないでぇ~
花

なんかいい武器は無いか□_ヾ(・_・ ) カタカタ (検索中)

イモムシ・・・葉を食害し、大きくなると一晩で丸坊主になるほどの被害が進む

でもって対策は(^・ェ・)ジー…

捕殺をする。

捕まえて・・・( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!

バラ剪定用の先のなが~いハサミで( ´△`) 。8< チョン・・・

じっちゃんのバラを守るため、時には冷酷にならなければいけないのです。

イモムシさん、ごめんなさ━━━━(´・д・`;)━━━━い



[ 2011/06/01 17:23 ]  ・・・野菜の巻 | TB(0) | CM(14)
いつも楽しく読ませてもらってます。
コメントは初めてなんですけど。
私も農業始めたばっかりで、虫系とは悪戦苦闘してます。
また、いろいろ参考にさせて下さいね!!
[ 2011/06/01 21:58 ] [ 編集 ]
おおぉ~~~||||/; ̄□ ̄\|||||

いもむし苦手ですぅ~~~TдT

あ~たん☆☆さんのいもむし絵文字かわいいけど
リアルいもむしこわいぃ~~~><

でも、バラを守るため
頑張られたあ~たん☆☆凄いですっ!!

[ 2011/06/02 00:18 ] [ 編集 ]
こんな芋虫がいるのですか。気味が悪くても退治しないと全滅です。目をつぶって頑張りましょう。
[ 2011/06/02 04:54 ] [ 編集 ]
トゲにもめげず、イモムシって凄い生命力だね!
捕まえてチョキン!っと、御愁傷さまです…。ナムゥ~~
[ 2011/06/02 08:13 ] [ 編集 ]
イヤーと言いつつなんと大胆な…^^;
でも、補殺しろって言われるのが一番困りますね もう絶対無理><
[ 2011/06/02 11:08 ] [ 編集 ]
芋虫・・・
薔薇にも沢山ついちゃうんだ~^^;
心を鬼にして退治ですね!
[ 2011/06/02 12:18 ] [ 編集 ]
あ~たん、こんちはーっ (お゚(Д)゚ぶ) です。

おじいちゃんの薔薇なんですね。
大事にしなきゃね。

以前、薔薇の本を読んでいたら、薔薇の新芽や花芽に付く害虫「バラゾウムシ」の事を書いてありました。
「バラゾウムシを見つけたら、憎しみを込めて、思いっきり足で踏みつぶしましょう。」と・・・
( ̄(エ) ̄||| ヒャァアアアア

著者の薔薇への愛情の大きさが、ひしひしと伝わってくるフレーズでした。

ところで、薔薇のアブラムシ、あ~たんはどうやって退治してるんですか?
[ 2011/06/02 13:36 ] [ 編集 ]
はじめましてコンニチハ ヾ(*^▽^*)〃
コメントありがとうございます((o* _ _)o
本当は無農薬がいいのは分かってるけど、やむをえない時もあります~
団体さんは無━━━━━。:*・q(゚∀゚)p・*:。━━━━━理!!!!
農業は私も素人に近いです・・・
毎日勉強しながらで、もっと義父に教えてもらっとけばよかったです。
[ 2011/06/02 17:30 ] [ 編集 ]
今日桃の所にいったら桃にもイモムシがいましたo(TωT )( TωT)o ウルウル
なんかアブラムシっぽいのもいるし((((;´・ω・`))))カクカクフルフル
また頑張ります!
[ 2011/06/02 17:32 ] [ 編集 ]
まだこれは可愛いかな(*≧m≦)プーッ
本物はもっとゲジゲジで毒々しいです・・・
[ 2011/06/02 17:33 ] [ 編集 ]
ミニバラが今日半分丸裸に。・°°・(*>ω<*)・°°・。えーん
[ 2011/06/02 17:33 ] [ 編集 ]
バラを守るためならSにだって・・・ゑ∀ゑ)ウヒャッヒャ!
[ 2011/06/02 17:34 ] [ 編集 ]
何年か前、松にも沢山わいてたの(´;ω;`)ウゥッ…
今年はわきませんように・・・
[ 2011/06/02 17:35 ] [ 編集 ]
著者の気持ちよく分かりますw
アブラムシは、毎朝優しく親指と人差し指で・・・( ー人ー)|||~~~ ナムナム
アブラムシさんもごめんなさ━━━━(´・д・`;)━━━━い
[ 2011/06/02 17:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
つぶやいてみる~(o・。・o)
バナー             顔文字総数 11453                                                                                     @With 人気Webランキング                   顔文字屋さんランキング にほんブログ村 企業ブログ 農業へ
                  にほんブログ村 花・園芸ブログ 趣味の園芸へ




最新の記事(全記事表示付き)
カテゴリ
愛 (8)
顔 (7)
最近のコメント
データ取得中...
アルバム

天気予報の恋人

-天気予報コム- -FC2-
いらっしゃいませ(⌒∇⌒)
(* -_-)旦~ ごゆっくりです♪
現在の閲覧者数:
。゜.☆ ドロン! 
QRコード
QRコード

QLOOKアクセス解析