あ~たん☆☆のブログ?

顔文字(* ・.・*) だいちゅき♪ 今日も一日o(*・ω・)○がんばりまっしょいー!!

ワケギ植えるのまだだったのぉぉぉ~?(*´・Д・) 

お昼から雨です(。・д・)ノ☆゚+.コンチャ゚+.☆

一昨日、実家に行った時に庭先にワケギが干してあるの見て

『昨日ワケギ食べた根っこ植えた~』って母に話すと

『あんたぁ~ワケギ植えるんは、まだ早すぎるわぁ~秋やでぇ~』

オワタil||li _| ̄|○ il||li

『ど~しよ~』

『うちのあげるけん、植えたやつ、ほりしてとおきぃ~(放り捨てる)』

と言うわけで、今朝(*・・)σ ⌒・ ポイッポイッ  

代わりに坊主が出ないネギを近所の人が分けてくれたので植え付けました~
やさい

そしてオクラの苗買ってたのでそれも植え付け♪
やさい

ピーマンの花が咲いています~
やさい

ここにも綺麗な花が! バラかな? 
やさい

チガーウ (-_-)ノノ 

先日まで虫食いにも負けず綺麗に巻いて収穫間近だったキャベツがぁぁぁ~

雨で中心部が急成長して割れちゃったのです。・°°・(=;ェ;=)・°°・。えーん
やさい

また雨で割れちゃうといけないので巻いている分だけ収穫しました!
やさい

実家で貰ったお花・・・

『持って帰ったら、そろそろ植え替えとぉ~きぃ~ね』

って母が言ってたけど、

(*´・Д・)どこ持って植え替えたらいいのぉぉぉ~?
花
[ 2011/05/26 17:45 ]  ・・・野菜の巻 | TB(0) | CM(10)
わぉ~!
キャベツって爆発するのね^^;
我が家もピーマンの花が咲いています♪
[ 2011/05/26 18:11 ] [ 編集 ]
ノヽッノヽッノヽ!:・(≧∇≦)・: ハッハッハ
(。´-ω・)ン? 何故笑っているかって?
ちょっとした読み間違えで(; ̄ー ̄A アセアセ!! 
「ワケギ」を「ワキガ」と・・・((。´・ω・)。´_ _))ペコ
しょうもない読み間違いしちゃったですwww
[ 2011/05/26 22:11 ] [ 編集 ]
ピーマンの花、初めてこれと知りました。
う~ん勉強になるなぁ~。

キャベツが爆発するのも初めて知りました。
う~ん勉強になるなぁ~。

あ~たんがAB型なの初めて今日気づきました。
う~ん気が合うわけだ、あ~たんとおぶ。

そういえば、静岡のローカルTVでやってました。
静岡県三島市、箱根の山麓でキャベツが収穫の最盛期だと。
しかし、その旬のキャベツ、伊豆の観光が駄目なおかげで消費量が激減。
収穫すればするだけ赤字だそうです。
言ってくれれば、車で1時間かけて、もらいに行くんだけどなぁ~。
キャベツの千切りなら、ザルいっぱい食べるオブなのだ。
[ 2011/05/26 22:54 ] [ 編集 ]
キャベツってこんなに
割れちゃうもんなんですね!!w(*゚o゚*)w

ピーマンの花カワイイ♪
ピーマン出来るのが楽しみですね♪
オクラも楽しみ♪
[ 2011/05/27 00:51 ] [ 編集 ]
時々ひび割れしたキャベツを見るけどそういうことなんですね~納得^^
この花は火箸で摘んで植えるしかないかも^^;
[ 2011/05/27 12:58 ] [ 編集 ]
なんか春きゃべつなのにめっちゃ硬いし・・・
千切りにしても硬くて一昨日はもんじゃにしました~
[ 2011/05/27 14:45 ] [ 編集 ]
「ワケギ」を「ワキガ」(*≧m≦)プーッ
みつるちゃんのこと笑えないかも~逆だったらきっとおなじことしてるw
[ 2011/05/27 14:47 ] [ 編集 ]
おぶさんもAB型なんだ~
どっちかっていうとおぶさんもAよりのABなのかな?
そんな気がします(⌒▽⌒)☆
キャベツ繊維が沢山あっていいですよね♪
今は三食キャベツの千切りと紫玉ねぎのスライスサラダです~
[ 2011/05/27 14:51 ] [ 編集 ]
やっぱり綺麗に大きくなるためには程よい水分と栄養、日照が必要ですね~
オクラまだ小さいので台風が心配です(´・ω・`)
[ 2011/05/27 14:53 ] [ 編集 ]
キャベツのひび割れしたとこが茶色く変色しちゃってすぐ傷んじゃいますー
勿体無いです(*>ω<)(>ω<*)ネー
[ 2011/05/27 14:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
つぶやいてみる~(o・。・o)
バナー             顔文字総数 11453                                                                                     @With 人気Webランキング                   顔文字屋さんランキング にほんブログ村 企業ブログ 農業へ
                  にほんブログ村 花・園芸ブログ 趣味の園芸へ




最新の記事(全記事表示付き)
カテゴリ
愛 (8)
顔 (7)
最近のコメント
データ取得中...
アルバム

天気予報の恋人

-天気予報コム- -FC2-
いらっしゃいませ(⌒∇⌒)
(* -_-)旦~ ごゆっくりです♪
現在の閲覧者数:
。゜.☆ ドロン! 
QRコード
QRコード

QLOOKアクセス解析