あ~たん☆☆のブログ?

顔文字(* ・.・*) だいちゅき♪ 今日も一日o(*・ω・)○がんばりまっしょいー!!

第一回独居老人宅配食 

( -。-)スゥーーー・・・ (o>ロ<)oコンバンハアアアアアアアア

4月末にあった各種団体総会の後、出席していた校区婦人部長さん&

もう2人の副部長さんとで5/23の独居老人配食のメニューを検討しました。

5月ともなればもう結構暑いので傷みやすいサラダ類は外すことに~

昨年のメニューを参考に、

グリンピースご飯
鶏肉のしそ天
ほうれん草のゴマあえ
新ごぼうと人参の煮物
フルーツ(ミニトマト・オレンジ)


に決定しました。

そして17日のクリーン集会の後、再度打ち合わせで200人分の分量計算をし、

それぞれ分担をして材料の注文、調達をすることに。

当日使用するお弁当パックやナイロン袋はその足で買い揃えに行きました(。・ω・)ゞデシ!!

σ(⌒▽⌒) ワタシは野菜担当で、いつも利用している良心的な八百屋さん♪

部長さんもそのお店がいいという噂は耳にしていたそうです。

帰り道に早速寄ってお願いしてみると、金曜日から東京に行くらしくて帰るのは

日曜日の最終便の飛行機・・・

材料を配達して欲しい時間は月曜日の8:30(´・ω・`)ゞウーン

それでも二つ返事で、一反市場に行って配食材料仕入れて配達後にまた市場に行き

お店のほうの仕入れに行くことに~つω-`o)∩゙ なんていいご主人!

そして今日、朝採りした新鮮な野菜を届けてもらい、婦人部22名参加で

炊飯器のトラブルでお昼ちょっと過ぎちゃったけど全食、無事作り終えました

☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ  

独居老人宅へは夕食として地区の民生委員さんが配ってくれるので

σ(⌒▽⌒;) ワタシ達のお仕事はここまで~

終了後、自分達の分も数に入っていたので皆で試食して帰りました(σ*ゝω・)σヨッ!!

どれもめっちゃ美味しかったです~レシピはこちらです。
       ↓
<第一回 独居老人宅配食レシピ 2011年5月>

婦人部

Σ(*・д・ノ)ノ゛ナニュュュュ!! 200人分も・・・
どのくらいの量になるのか想像つかないけど、たくさんなんでしょうね。
考えただけでアタシσ( ̄  ̄〃)嫌になりそうw
これ食べた人は喜んだでしょうね~おいしそうだもんね!
[ 2011/05/23 21:55 ] [ 編集 ]
v-435本当にどんだけ働きものなのですか!!

毎日遊んでたのを考えると想像もつかないけど

忙しい毎日ですのぉ尊敬しかなぃ
[ 2011/05/23 23:00 ] [ 編集 ]
その時の野菜の大きさにもよったりで作ってみないと分からないです(。´・ω・)(・ω・`。)ネー
今回はちょっと量が多めで盛り弁になって蓋が閉まりませんでしたw
[ 2011/05/24 08:20 ] [ 編集 ]
これはこれでまた新鮮で楽しかったです(σ*ゝω・)σヨッ!!
[ 2011/05/24 08:21 ] [ 編集 ]
あ~たん、こんにちは~ (お゚(Д)゚ぶ) です。

グリーンピースのご飯、僕の大の好物ですねん。
そして、ビールのおつまみには春日井製菓の「グリーン豆」を食べてるほどのグリーンピース好きの (お゚(Д)゚ぶ)です。
200人分のお弁当作り、お疲れ様でした。
[ 2011/05/24 12:03 ] [ 編集 ]
美味しそうなお弁当!!
大勢の人に喜んで貰えて良かったですね~♪
[ 2011/05/24 13:25 ] [ 編集 ]
グリンピースたっぷりのご飯美味しいですよネ━(*′∀`)━ッ!!
豆どんだけ~( ^∇^)σ♪)≧(∇)≦オブ) プニッ♪
[ 2011/05/24 21:20 ] [ 編集 ]
公民館の人も美味しかったって(´∀`)ホッ
実は独居老人宅へは夕食として配布だけど、公民館の人はお昼ご飯にするから
12時までに作らないといけないの(。・ω・)ゞデシ!!
[ 2011/05/24 21:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
つぶやいてみる~(o・。・o)
バナー             顔文字総数 11453                                                                                     @With 人気Webランキング                   顔文字屋さんランキング にほんブログ村 企業ブログ 農業へ
                  にほんブログ村 花・園芸ブログ 趣味の園芸へ




最新の記事(全記事表示付き)
カテゴリ
愛 (8)
顔 (7)
最近のコメント
データ取得中...
アルバム

天気予報の恋人

-天気予報コム- -FC2-
いらっしゃいませ(⌒∇⌒)
(* -_-)旦~ ごゆっくりです♪
現在の閲覧者数:
。゜.☆ ドロン! 
QRコード
QRコード

QLOOKアクセス解析