あ~たん☆☆のブログ?

顔文字(* ・.・*) だいちゅき♪ 今日も一日o(*・ω・)○がんばりまっしょいー!!

一分間のアスパラ畑論 

タッタッタッタ ε=ε=ε= (o゜▽゜)ノ゛オハヨー♪

昨日消毒の後、カットに行って頭さっぱりの

(ノ≧∇≦)ノあ~たんヾ(≧∇≦ゞ)(σ≧Д≦)σデシ!!

でも、いつもより短すぎじゃな~い? ~(^≧▽≦^)~
自分

その話は\(σ_\ /_σ)/おいといて

一日おきに収穫したアスパラ茹でて食べてますが、今の時期

まだブロッコリーは少ししか取れないし、もう少しアスパラ畑を増やそうかな~

なんて主人に相談すると、

『草の管理がもうそれ以上増やしたらできんじゃろ~』

で速攻、却━━━━━.:*・q(゚∀゚)p・*:.━━━━━下!!!!

アスパラ美味しいんだけどな・・・

確かに草の管理は出来ないかも~足りないくらいのほうがいいっか!(o・。・o)
やさい

キューリ初収穫デ━━━━d(゚∀゚●)━━━━ス!! 

一番なりは早いうちに採っちゃったほうが後の成長のためにもいいみたい♪

やさい

延期になった主人の勤務先の釣り大会、今日みたいです。

いいお天気(o"・∀・)マァチガイナイ!

大物釣れますように~☆彡   (-人-;) 

ゆるゆるゆるゆるρ(⌒-⌒。)ノ イッテミヨー♪

花
八百屋さんで可愛いお花350円衝動買い(っ・ω・;A

『源平木(ゲンペイボク』というお花だそうです。

[ 2011/05/19 07:50 ]  ・・・野菜の巻 | TB(0) | CM(8)
これからの季節、ショートカットが一番。
特にあ~たんには農作業がありますからね~。

そうか、収穫の境目がないようにアスパラを増やそうと思ったんですね。
いきなり却下とは、かわいそうな気もしますが・・・
でも、そのことによって作業が増えて忙しさが増すなら仕方ないですね。
ご主人もあ~たんの事を思っての却下発言だったのでしょう。
優しいご主人じゃないですか。
で、その優しいご主人、ヘアスタイルのことは何かおっしゃってなかったのですか?
[ 2011/05/19 10:15 ] [ 編集 ]
(。・д・)ノ☆゚+.コンチャ゚+.☆
農作業すると1日3回シャワーそして夜はお風呂という日もあります~
主人あまり髪のことは触れてくれないのです(っ・ω・;A
ロングのほうがいいのかな(o・。・o)ぼそっ!
[ 2011/05/19 16:31 ] [ 編集 ]
おっ!短くしましたね~
キュウリの初収穫・・・
は、早い!!
家はまだまだの様です^^;

源平木、綺麗な花ですね~♪
[ 2011/05/19 18:44 ] [ 編集 ]
アスパラを毎日食べれるなんてぇ~~(*/∇\*)
うらやましいですぅ~~♪

きゅうり大きいですね!!w(*゚o゚*)w

もぎたてきゅうり美味しいだろうなぁ~~( ̄¬ ̄*)
[ 2011/05/20 00:15 ] [ 編集 ]
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう 
今年も沢山キューリが取れそうです。
キューちゃん漬け作ろうかな♪
[ 2011/05/20 07:06 ] [ 編集 ]
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう 
結構親指大くらいの大きいのが出来ます(σ*ゝω・)σヨッ!!
朝採りしたものは凄くみずみずしいです。
[ 2011/05/20 07:07 ] [ 編集 ]
早稲田の寮だと毎日アスパラがでるんだって!
旬の野菜を食べると、栄養価も高いしね~
[ 2011/05/20 19:02 ] [ 編集 ]
アスパラ繊維もたっぷりあってブロッコリーに負けないぐらいいいですよね♪
[ 2011/05/21 07:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
つぶやいてみる~(o・。・o)
バナー             顔文字総数 11453                                                                                     @With 人気Webランキング                   顔文字屋さんランキング にほんブログ村 企業ブログ 農業へ
                  にほんブログ村 花・園芸ブログ 趣味の園芸へ




最新の記事(全記事表示付き)
カテゴリ
愛 (8)
顔 (7)
最近のコメント
データ取得中...
アルバム

天気予報の恋人

-天気予報コム- -FC2-
いらっしゃいませ(⌒∇⌒)
(* -_-)旦~ ごゆっくりです♪
現在の閲覧者数:
。゜.☆ ドロン! 
QRコード
QRコード

QLOOKアクセス解析