あ~たん☆☆のブログ?

顔文字(* ・.・*) だいちゅき♪ 今日も一日o(*・ω・)○がんばりまっしょいー!!

縮葉病になったのぉ~ Σ(・ω・lil) 

ヾ(ゝω・`)oc<【。:+* コンバンワ *+:。】

今朝起きてまぶたの違和感が無いとと思ったら、かさぶた

どこ?ヽ(σ_σ;)(;σ_σ)ノどこ?

寝る直前まではしっかりついてて、もぎたくても絶対痛いからがまんしてたのに

はげた痛み感じないくらい爆睡していたのか、かさぶたの跡はまだ赤く

ちょっと腫れていてさわるとちょっといてて(/・_・\)

でもかなり至近距離で見ない限り分からないかな・・・(*v.v)

ほっぺたとまぶたの下のかさぶたも殆ど剥がれ元通りに♪

なんとか怪しい格好はしなくて済みそうです。

その話は\(σ_\ /_σ)/おいといて

桃の様子を見に行ったら赤くみみず腫れみたいになった葉っぱがちらほら

こ、これは縮葉病!!!

タイヘンダァ!! ヾ(゚ロ゚*)ツ三ヾ(*゚ロ゚)ノ タイヘンダァ!!

今年は早めにと3月に石灰硫黄やったはずだったのに、去年あまりにも被害大きすぎて

効きが悪かったのかな(´・ω・`)ゞウーン

σ(⌒▽⌒;) ワタシみたいに赤くなってて痛そうです。。。
もも

今からの消毒では効かないので、赤くなった葉を全部もぎとり

ウメチャウカ...(* ・・)ノ))_ポンポン 

まだまだこれからも縮葉病の葉が出てくるので要観察(。・ω・)ゞデシ!! 
もも

丁度主人がみかんの剪定くずを焼くというのでもぎ取った葉を一緒に

焼却処分してもらいました。

明日は小学校区、明後日は当地区、日曜日は近くの神社でとお祭りが続きます。

賑やかな一週間になりそうデ━━━━d(゚∀゚●)━━━━ス!! 

花

[ 2011/05/02 20:56 ]  ・・・野菜の巻 | TB(0) | CM(4)
擦れてカサブタ取れちゃったのか…。
お痛わしや~~~お大事にね!
[ 2011/05/03 05:15 ] [ 編集 ]
('-'*)アリガトウ♪
今朝はちょっとピンク色~あと一日もすれば完治な予感です♪
[ 2011/05/03 07:46 ] [ 編集 ]
順調な回復、何よりです!!
[ 2011/05/03 08:00 ] [ 編集 ]
さすがにまだお化粧では隠し切れないです(っ・ω・;A アセアセ 
[ 2011/05/03 17:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
つぶやいてみる~(o・。・o)
バナー             顔文字総数 11453                                                                                     @With 人気Webランキング                   顔文字屋さんランキング にほんブログ村 企業ブログ 農業へ
                  にほんブログ村 花・園芸ブログ 趣味の園芸へ




最新の記事(全記事表示付き)
カテゴリ
愛 (8)
顔 (7)
最近のコメント
データ取得中...
アルバム

天気予報の恋人

-天気予報コム- -FC2-
いらっしゃいませ(⌒∇⌒)
(* -_-)旦~ ごゆっくりです♪
現在の閲覧者数:
。゜.☆ ドロン! 
QRコード
QRコード

QLOOKアクセス解析