あ~たん☆☆のブログ?

顔文字(* ・.・*) だいちゅき♪ 今日も一日o(*・ω・)○がんばりまっしょいー!!

ふしぎなお皿で焼き塩サバ 

またまた下り坂ですオハヨ━━(。・ω・)ノ゙━━ゥ☆

ふしぎなお皿、地味に活躍していますヾ(。・∀・。)ノ゙ '` ーィ  

【レンジ&ふしぎなお皿で焼き塩サバ】

料理

塩サバ切り身をお皿に載せ、クッキングシートをかぶせて

小さめの塩サバ4切れの場合、600wのレンジで表3分、裏1分~

主人が先に一切れ食べちゃいましたけど、いい感じ(。・ω・)ゞデシ!!

この前実家に行った時、母がいたどりをアク抜きしたものとの炒め煮

作ってくれてて『どっち持って帰る?』って聞かれて勿論

『炒め煮!!』

料理

【いたどりの炒め煮】

①いたどり(茎の赤いのがおいしいらしい~青でも可)にさっと熱湯をかけ引き揚げ
  薄皮を剥く。

②食べやすい大きさにカットして酸味が抜けるまで半日くらい水を取り換えながら
  水にさらす。

③鶏肉、ブロッコリー、いたどりをさっと油でいためた後、かつおだし汁、砂糖、

 醤油、 みりん、味の素を入れ柔らかくなるまで煮る。

ちょっと甘辛くて懐かしい味です(σ*ゝω・)σヨッ!!

最近の母は一日おきのワラビ採り&出荷で相変わらず忙しそう(。・ω・)ゞデシ!!

一緒にもらって帰ったアク抜き済みのワラビ((*・ω・pq) ありがたや~)は

だし汁、しょうゆ、砂糖少々で煮て卵とじにしました♪

山菜パワーで今日もρ(⌒-⌒。)ノ イッテミヨー♪

[ 2011/04/27 07:20 ] お料理だいちゅき♪ | TB(0) | CM(2)
好いな~お袋の味♪
我が家の下キッチンで不思議なお皿を発見!!
しかし使った形跡内^^;便利そうなのにね~
[ 2011/04/27 17:18 ] [ 編集 ]
不思議なお皿汚れものきやすいし便利よ~
(´・ノω・`)コッソリモラッチャオー
[ 2011/04/27 18:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
つぶやいてみる~(o・。・o)
バナー             顔文字総数 11453                                                                                     @With 人気Webランキング                   顔文字屋さんランキング にほんブログ村 企業ブログ 農業へ
                  にほんブログ村 花・園芸ブログ 趣味の園芸へ




最新の記事(全記事表示付き)
カテゴリ
愛 (8)
顔 (7)
最近のコメント
データ取得中...
アルバム

天気予報の恋人

-天気予報コム- -FC2-
いらっしゃいませ(⌒∇⌒)
(* -_-)旦~ ごゆっくりです♪
現在の閲覧者数:
。゜.☆ ドロン! 
QRコード
QRコード

QLOOKアクセス解析