あ~たん☆☆のブログ?

顔文字(* ・.・*) だいちゅき♪ 今日も一日o(*・ω・)○がんばりまっしょいー!!

なんぎした身体障害者診断書~ (((;・_・)ゞ 

タッタッタッタ ε=ε=ε= (o゜▽゜)ノ゛オハヨー♪

先日予約していた§・w・バァバ§の身体障害者診断、ディに行く前に

行って(・∀・)キタシンダン!!

いきなり先生に『病名は?』と聞かれ、ウゥ━━━|li(σ・ω・`;)il|━━━ン

長年かけて徐々に歩けなくなったのでこれといったきっかけがなく

内臓元気だし、しいて言えば 『認知症?・・・』

脳梗塞とか怪我とか原因がはっきりしていないと診断書難しいみたいで

20年前に認知症の症状が出てからの経過を話し、とりあえず筋肉量を

測定することになりました。

しか~し (-_-)ノノ ここでまた問題が・・・

『おばあちゃんと会話は出来ますか?』 と先生、

『こちらの言うことが理解できません・・・』

本人の意思で力を入れてくれないと筋肉量の測定が出来ないみたいで

とりあえずリハビリ室の測定担当の先生のところへ移動。

暫く手足を動かした後診察してくれた先生の所に相談しに行き、

再び戻ってきて§・w・バァバ§の手足を動かしてみて

『もういいですよ、待合室にお戻りください』

すると診察室から出てきた先生と測定担当の先生がこちらを見ながら

ヒソヒソ(  ̄д ̄)w ̄-)フムフム

そして再び診察室に呼ばれて診察~

手足の周り計測、関節ごとにどこまで曲がるか角度測定、結局筋肉量は測定不能・・・

日常動作が出来るかの確認~全介助でした・・・

病院で2時間§・w・バァバ§後半はかなりぐずってましたが診断書もらえ

ディに直行~もうお昼時でした(っ・ω・;A

あとは申請手続き、今日も1日o(*・ω・)○がんばりまっしょい♪

花


[ 2011/04/13 07:37 ] ばっちゃんと一緒に | TB(0) | CM(12)
赤ちゃんと同じだから
意思通じないよね…。
[ 2011/04/13 08:58 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2011/04/13 16:39 ] [ 編集 ]
本当に体が大きいというだけであとは赤ちゃんと同じで
ぐずったりするけど笑顔に癒されちゃう~
[ 2011/04/13 18:16 ] [ 編集 ]
あげくの果てに『なんで(どうして)来たん?』って言われちゃって・・・
「長年頑張った症候群」ほんとばっちゃん毎日よく働いていました。
σ(⌒▽⌒;) ワタシは半分も行ってないです~
[ 2011/04/13 18:26 ] [ 編集 ]
お疲れさまでした!
病院ってなかなか融通が利かないから
大変でしたね^^;
無事、診断書が貰えて良かったです
[ 2011/04/13 18:45 ] [ 編集 ]
お疲れ様でした

でも病院の先生は色んな事例があると思うのに
経験不足なんでしょか?
もっと勉強してほしいですね
ただでさえ時間が長いと、患者は大変なのにね。
ともあれ診断書をもらえてよかったですね^^
[ 2011/04/13 18:58 ] [ 編集 ]
先生もお疲れだったのかな。。。
チェック項目も沢山あったし(;゜(エ)゜)
[ 2011/04/13 19:34 ] [ 編集 ]
慣れないところに行くと疲れます(*>ω<)(>ω<*)ネー
それだけ認知の患者は難しいということなのでしょうか、
今日、市役所に書類提出してきました~
[ 2011/04/13 19:36 ] [ 編集 ]
こんばんは ハチ親父です。

お疲れ様でした。
先生は、若かったんですかね~
もう少し~親身になってくれたらな~~。
そう感じました。
診断書が貰えて良かったですね!!!
[ 2011/04/13 19:49 ] [ 編集 ]
病院お疲れ様でした!
病院って行くだけで疲れちゃうのに、
色々と検査って大変だったんですね><

お疲れ様でした。

診断書もらえて良かったですね^^
[ 2011/04/14 03:11 ] [ 編集 ]
~~~ヾ ^∇^おはよー♪
先生は60前後のベテラン先生みたいだったんだけど、認知症での
申請審査は未経験だったのかも・・・
[ 2011/04/14 08:06 ] [ 編集 ]
あとは認定で、これで気になってたことがひとつ終わりました(´∀`)ホッ
[ 2011/04/14 08:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
つぶやいてみる~(o・。・o)
バナー             顔文字総数 11453                                                                                     @With 人気Webランキング                   顔文字屋さんランキング にほんブログ村 企業ブログ 農業へ
                  にほんブログ村 花・園芸ブログ 趣味の園芸へ




最新の記事(全記事表示付き)
カテゴリ
愛 (8)
顔 (7)
最近のコメント
データ取得中...
アルバム

天気予報の恋人

-天気予報コム- -FC2-
いらっしゃいませ(⌒∇⌒)
(* -_-)旦~ ごゆっくりです♪
現在の閲覧者数:
。゜.☆ ドロン! 
QRコード
QRコード

QLOOKアクセス解析