あ~たん☆☆のブログ?

顔文字(* ・.・*) だいちゅき♪ 今日も一日o(*・ω・)○がんばりまっしょいー!!

埋もれてました~(っ・ω・;A  

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう 

自治会婦人部役員=リサイクル委員ということで月2回の回収日に

見回り~となっていますが、4箇所集積所があってそれぞれ2名

当番がいるので当番さんにお任せしているようです。

今年からスプレー缶もリサイクルゴミとして集めることになっており

役員引継ぎの時に、穴あけグッズをそこそこに配布するように預かったので

配って回ったのですが、一箇所だけ回収開始時間7時を過ぎても当番さんが

来なくて、ゴミ出しにきた方と回収コンテナを並べ分別カードを差し

暫く待機((ミ ̄エ ̄ミ))、結局当番さんが来たのは15分過ぎでした・・・

次回は大丈夫かな~

あと、2ヵ月に1回古紙回収を行いそれが地区(6自治会)全体の収益に

なるそうで、回収日2日前にそれぞれの自治会婦人部が『古紙回収』の

旗を出しておきます。

昨日場所の確認と準備、旗立てに役員3人で行ってきました。

σ(⌒▽⌒;) ワタシともう一人の役員さんは一山超えたところに

家があるので回収場所に一番近い役員さんが、次回からの旗立ては

引き受けてくれました(´∀`)ホッ

帰り際に役員さんの一人が 『今度14日よね』

(´・ω・`)モキュ? なんか約束してたっけ・・・

よ~く聞いてみると市役所から校区婦人部総会の案内が先日来たそうで

『えぇ~聞いてないよ~言ってくれてありがとう~』

自宅に戻って探してみると、郵便物の間に埋もれてました

((((・_・|コソコソ!|_-))))

そんなこんなで今日も1日o(*・ω・)○気合だー!!

花

もうクジャクサボテンの花が咲いていますか。暖かくなったからでしょうか。
それにしても早い開花でした。
[ 2011/04/11 05:53 ] [ 編集 ]
急に暖かくなりましたね~グラジオラスの芽ももう出始めました♪
[ 2011/04/11 13:13 ] [ 編集 ]
エコエコリサイクル!
小さな紙ごみを選別して紙袋で出してるよ!
それだけで、燃えるごみが凄く減ってます^^
[ 2011/04/13 09:15 ] [ 編集 ]
それめっちゃエコやね~c⌒っ*゚ー゚)っφ メモメモ...
[ 2011/04/13 18:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
つぶやいてみる~(o・。・o)
バナー             顔文字総数 11453                                                                                     @With 人気Webランキング                   顔文字屋さんランキング にほんブログ村 企業ブログ 農業へ
                  にほんブログ村 花・園芸ブログ 趣味の園芸へ




最新の記事(全記事表示付き)
カテゴリ
愛 (8)
顔 (7)
最近のコメント
データ取得中...
アルバム

天気予報の恋人

-天気予報コム- -FC2-
いらっしゃいませ(⌒∇⌒)
(* -_-)旦~ ごゆっくりです♪
現在の閲覧者数:
。゜.☆ ドロン! 
QRコード
QRコード

QLOOKアクセス解析