あ~たん☆☆のブログ?

顔文字(* ・.・*) だいちゅき♪ 今日も一日o(*・ω・)○がんばりまっしょいー!!

新年度はじまるはじまる~ヽ(〃'▽'〃)ノ 

タッタッタッタ ε=ε=ε= /(*^∈∋^)っ゛オハヨー♪

2月下旬から取り掛かったみかん、伊予柑、デコポン、はるみ、せとかの

剪定作業無事終了しました~

逆光で全く見えませーん(ノ∀`)ペチ
みかん

そんな中で気になる木が1本!!

去年の今頃もいたのですがイセリアカイガラムシという害虫です。

今回も手作業で潰しましたが、この1本だけだったので

その後のスプラサイド散布は見合わせました。

これから暖かくなるので害虫と雑草との闘いになります。

みかん

その話は\(σ_\ /_σ)/おいといて

新年度ということで、入学前ではありますが児童クラブへも新一年生が

今日から数名来るそうです。

基本的には学校終了(土曜は9時~)~17時までということになっていますが、

指導員の時間をずらしてお迎え時間まで対応するということで暫く

様子を見ることになりました。

今までも17時過ぎても保護者の方がお迎えに来るまでは開放していますが

その時間になる家庭は1、2軒でした。

今年度は延長の要望がかなりあるみたいで、児童クラブでは延長時間分について

有料な児童クラブもあるので、17時以降の人数によっては有料になるかもです。

ただ保護者によっては仕事が終わってすぐにはお迎えに来てくれず、

お金を払っているんだから見てくれるのは当たり前という方も。。。

(延長分が有料になることでそういう家庭が増えないことを願って)

出来れば低学年の間は少しでもおうちの方と一緒にいる時間が長いほうが

子供達にとってもいいと思います。

春休み応援も1・2・4・5のあと4日となりました。

今日も楽しくρ(⌒-⌒。)ノ イッテミヨー♪
花

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
つぶやいてみる~(o・。・o)
バナー             顔文字総数 11453                                                                                     @With 人気Webランキング                   顔文字屋さんランキング にほんブログ村 企業ブログ 農業へ
                  にほんブログ村 花・園芸ブログ 趣味の園芸へ




最新の記事(全記事表示付き)
カテゴリ
愛 (8)
顔 (7)
最近のコメント
データ取得中...
アルバム

天気予報の恋人

-天気予報コム- -FC2-
いらっしゃいませ(⌒∇⌒)
(* -_-)旦~ ごゆっくりです♪
現在の閲覧者数:
。゜.☆ ドロン! 
QRコード
QRコード

QLOOKアクセス解析