あ~たん☆☆のブログ?

顔文字(* ・.・*) だいちゅき♪ 今日も一日o(*・ω・)○がんばりまっしょいー!!

トゲトゲ君 

やっと投稿画面開きました(。・д・)ノ☆゚+.コンチャ゚+.☆

昨日の午後からシトシトと雨が降っています。

ネーブルの木に伊予柑を接いだせいか、所々1cmくらいのトゲが

枝から出ています。

このトゲトゲ君、服に引っかかって引き裂いたり軍手ほどいたり

色々悪戯をします。

昨日も木の内側の剪定に夢中になっていると、いきなり チクッ!

。・°°・(=;ェ;=)・°°・。アイター

そしてそれから100年の眠りに・・・チガーウ ( ̄o ̄;)ノノ 

image5180449.jpg  

食い込んだところでポキッと折れていて、刺抜きで挟もうにも挟めず

最後の手段!

裁縫用の針をライターであぶって.....((((*。_。)_ ホジホジ

無事取り除くことが出来ました~

指の先っちょって痛いね(ノ∇・、)クスン

伊予柑の根元が虫にやられたのか洞穴状態になっています。

でも~逞しく青々とした葉をびっしりつけています。

【頑張れニッポン!!】\(゜ロ\)゜ロ\)゜ロ\)
いよかん

   
いよかん

いよかん
   
いよかん

[ 2011/03/21 11:04 ]  ・・・みかんの巻 | TB(0) | CM(8)
伊予柑棘が刺さったって大きいでしょう。
私も一昨日棘が刺さっていた物をあーたんさんと同じ要領で抜きました。
今まで痛かったのが抜いたら痛くなりました。
少し膿んでいましたよ。処置はしっかりとしましょう。
[ 2011/03/22 06:06 ] [ 編集 ]
抜けたとたんに痛みが嘘のようにおさまりますね~^^
種蒔きさんもお大事にです~
[ 2011/03/22 07:52 ] [ 編集 ]
ゆずとか柑橘系の木はトゲがあるの?
美味しい果実を取られないように自己防衛なのか???
いやはやご愁傷様です…。ちょっと刺しただけでも
潮の満ち引きで傷口の治りが違うと洋裁学校の先生が申しておりました。
ばい菌が入らぬようによく消毒して、お大事にね!
[ 2011/03/22 14:43 ] [ 編集 ]
はじめまして!

とげが指に刺さって、いたそうですね。
でも、無事に取れて良かったです。(^^ゞ
[ 2011/03/22 15:34 ] [ 編集 ]
雑柑は特にトゲが多い(。・ω・)ゞデシ!!
みかんはたま~にトゲのある枝があるかな~原種に戻るのかも
[ 2011/03/22 19:47 ] [ 編集 ]
はじめましてこんばんは^^
ちっちゃくても刺さってると気になって気になって~
取れてすっきりですヽ(〃'▽'〃)ノ
[ 2011/03/22 20:04 ] [ 編集 ]
思わず刺さっちゃう棘、痛いですよね^^;
どんなことにもへこたれず
青い葉をつける~~
元気が出ます♪
[ 2011/03/22 20:30 ] [ 編集 ]
今日は新しい苗も植えつけます(´・ノω・`)コッソリ
これがまた美味しいのです♪
[ 2011/03/23 07:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
つぶやいてみる~(o・。・o)
バナー             顔文字総数 11453                                                                                     @With 人気Webランキング                   顔文字屋さんランキング にほんブログ村 企業ブログ 農業へ
                  にほんブログ村 花・園芸ブログ 趣味の園芸へ




最新の記事(全記事表示付き)
カテゴリ
愛 (8)
顔 (7)
最近のコメント
データ取得中...
アルバム

天気予報の恋人

-天気予報コム- -FC2-
いらっしゃいませ(⌒∇⌒)
(* -_-)旦~ ごゆっくりです♪
現在の閲覧者数:
。゜.☆ ドロン! 
QRコード
QRコード

QLOOKアクセス解析