あ~たん☆☆のブログ?

顔文字(* ・.・*) だいちゅき♪ 今日も一日o(*・ω・)○がんばりまっしょいー!!

軽量リクライニング車椅子お試し 

今朝もかなり冷え込んでいます、オハヨ━━(。・ω・)ノ゙━━ゥ☆

被災地の皆様一日も早く温かい夜が迎えられますように

お祈り申し上げます。

花

先々週まで§・w・バァバ§が施設でお試し使用していたリクライニング車椅子(左)

機能はかなり良さそうだけど、本体自体が重いのと幅が広くて§・w・バァバ§が

安定しづらいのでもう少し簡単なの(右)を試してみています。

手元にタイヤのロックレバーがあり、かなり軽量です。

介護  介護

車椅子から乗用車への移動ですが、自宅用の車椅子の形状的なものもあり

σ(⌒▽⌒;) ワタシが向かい合わせで抱っこしてそのままの形で後部座席へ

座らせていますが、身長が低いためいっぱいいっぱい§・w・バァバ§持ち上げても

座席に中途半端な腰掛状態になりズルッってなることがしばしば(っ・ω・;A

ディでの乗り降りは職員さんがお姫様抱っこしてスムースに移動させてくれます。

もっとカルシウムとって大きくならくちゃ・・・

昨日寒くて剪定休もうかと思ってたのですが、休んでいると腕に痛みが。。。

その後、剪定で腕を動かしていると夕方にはすっかり痛みもなくなっていました。

じっちゃんが生前、『雨が降って家におると、よけ体の具合が悪なる~』って

言ってたけど、確かにそうかも(。´・ω・)(・ω・`。)ネー

今日も気合でo(*・ω・)○がんばりまっしょい!


[ 2011/03/17 07:49 ] ばっちゃんと一緒に | TB(0) | CM(10)
ぼくが異動で来たときにはすでに寄付があってね。
ところが、修理に出そうと思ったらね、
施設の「正式備品」でないので、
お金が出ないんだって。
寄付されたときの手続き不備ですね。
頭が痛いです。
[ 2011/03/17 08:49 ] [ 編集 ]
はじめまして。
モモパパと申します。
Akikiさんのさくらちゃんのブログからやってまいりました。
お名前は存じ上げてたのですが初コメントです。
僕はやっとヘルパーの資格を取り毎日勉強の日々です。
教えられることは日々沢山。
なんとかめげずにやっております。
そんな僕を支えてくれるのは愛犬モモとその娘ミオ。
「新・愛犬モモの日記」というつたないブログをやっております。
是非遊びにいらしてくださいませ。
お待ちしております^^。
[ 2011/03/17 12:59 ] [ 編集 ]
車椅子もいろんなタイプがあるんですね。まだシルバーカーが押せるうちのばあちゃんは幸せです。急に寒くなってますね。体調に気をつけて作業くださいね。
[ 2011/03/17 16:24 ] [ 編集 ]
重いよね…。
コツがあるのだろうけど
腕も腰も痛めないように
筋トレ頑張で乗り切って~
[ 2011/03/17 17:56 ] [ 編集 ]
車椅子の寄付はありがたいことですね。
途中から備品登録できないのかな。。。
沢山の方々に来ていただくためにも必要なものですよね。
[ 2011/03/17 18:02 ] [ 編集 ]
はじめましてこんにちは^^
訪問&書き込みありがとうございます。
とても嬉しいです~^^
Akikiさんとはオンラインゲームで知り合った乙女仲間です(*^▽^*) ポッ 
ヘルパーの資格とるまでも大変だったと思いますが、実践となるとそれ以上に
ご苦労があるかと思います。
ゆるゆるとはいかないかもだけど腰とか痛めないように気をつけてくださいね。
犬猫大好きなのでブログにも(・▽・)ノ おじゃまします♪
また遊びに来てくださいね♪
[ 2011/03/17 18:12 ] [ 編集 ]
一口に車椅子と言っても色々あって、私も今回色々勉強になりました。
[ 2011/03/17 18:19 ] [ 編集 ]
ちょっと最近楽になったような・・・
筋肉付いたのかな~逆三角形ヾ(≧∇≦)〃ヤダヤダ
[ 2011/03/17 19:10 ] [ 編集 ]
義父も車イスのお世話になっていました。
そして実家の父も今はお世話になってます。
やっぱり気合がいるでしょうね。かけ声は大事のようです。
かけ声かけると力がでるそうですね。
あ~たんさん気をつけてネ^^
でもきっと慣れたでしょうね~
[ 2011/03/17 23:53 ] [ 編集 ]
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう 
自分で自分に気合入れながらの毎日です(*¨)(*・・)(¨*)(・・*) うんうん  
近くに人がいたら気合声にびっくりするかも(っ・ω・;A
[ 2011/03/18 07:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
つぶやいてみる~(o・。・o)
バナー             顔文字総数 11453                                                                                     @With 人気Webランキング                   顔文字屋さんランキング にほんブログ村 企業ブログ 農業へ
                  にほんブログ村 花・園芸ブログ 趣味の園芸へ




最新の記事(全記事表示付き)
カテゴリ
愛 (8)
顔 (7)
最近のコメント
データ取得中...
アルバム

天気予報の恋人

-天気予報コム- -FC2-
いらっしゃいませ(⌒∇⌒)
(* -_-)旦~ ごゆっくりです♪
現在の閲覧者数:
。゜.☆ ドロン! 
QRコード
QRコード

QLOOKアクセス解析