あ~たん☆☆のブログ?

顔文字(* ・.・*) だいちゅき♪ 今日も一日o(*・ω・)○がんばりまっしょいー!!

みかん剪定終了~(・∀・) 

(。・д・)ノ☆゚+.コンチャ゚+.☆

思ったより雨の降りだしが早く11時前にはもう本降り~

ギリギリセーフでみかんの剪定終わりましたヽ(〃'▽'〃)ノ

みかん

伊予柑の最終集荷がこの12日ということなので午後から伊予柑選別、

今年度は伊予柑も裏年だったので例年の1/3で450キロほどしかなく、

色付きも悪くてまだ一度も出荷していません(っ・ω・;A

食べてみてもちょっと(@ ̄* ̄@)すっぱい・・・

親戚にお嫁に行く数量を除くと、残りは全部ポンジュース行きとなりそうです。

来週の火曜日に中晩柑(伊予柑、デコポンなど)の剪定講習会が行われます。

いい品質の柑橘作りは土作り、そして剪定、摘果!

来年度こそは伊予柑も頑張るぞーお━━━━o(*`・∀・´)○━━━━!


[ 2011/03/06 17:19 ]  ・・・みかんの巻 | TB(0) | CM(6)
あの有名なポンジュースになるの~?
( ´∀`)ノミ┌┐"☆ ヘェーヘェーヘェー 
[ 2011/03/06 21:25 ] [ 編集 ]
そちらではもう雨が降ってきましたか。こちらは夜に降ると言っていましたが今朝は確認出来ませんでした。
今年は柑橘類は豊作の年です。剪定も重要な作業ですよ。
[ 2011/03/07 03:55 ] [ 編集 ]
最近アレルギーなので、ビタミンを補うべく
体がオレンジジュースを欲してて
ポンジュース買ってこよ~~♪
[ 2011/03/07 06:06 ] [ 編集 ]
ポンジュースには色んな種類のみかんがはいってる(σ*ゝω・)σヨッ!!
[ 2011/03/07 07:30 ] [ 編集 ]
(〃⌒ー⌒〃)∫"おはよぉ  
今朝もまだ雨が残ってて~今日は剪定難しそうです。
[ 2011/03/07 07:32 ] [ 編集 ]
ビタミン大事なのね~うちも在庫のポンジュース飲まないと(っ・ω・;A
[ 2011/03/07 07:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
つぶやいてみる~(o・。・o)
バナー             顔文字総数 11453                                                                                     @With 人気Webランキング                   顔文字屋さんランキング にほんブログ村 企業ブログ 農業へ
                  にほんブログ村 花・園芸ブログ 趣味の園芸へ




最新の記事(全記事表示付き)
カテゴリ
愛 (8)
顔 (7)
最近のコメント
データ取得中...
アルバム

天気予報の恋人

-天気予報コム- -FC2-
いらっしゃいませ(⌒∇⌒)
(* -_-)旦~ ごゆっくりです♪
現在の閲覧者数:
。゜.☆ ドロン! 
QRコード
QRコード

QLOOKアクセス解析