あ~たん☆☆のブログ?

顔文字(* ・.・*) だいちゅき♪ 今日も一日o(*・ω・)○がんばりまっしょいー!!

車椅子二刀流 

最近§・w・バァバ§のためにどの方法が一番いいのか、§・w・バァバ§の

お迎えに行くたびに施設の職員さんと話します。

ディにいる間は、リクライニング付きで足元も持ち上がる車椅子がベスト

介護     介護


でも、それだと自宅へ戻ってから土間から部屋へのスローブが重くて

上がれない・・・

自宅では車から部屋への移動だけなのでそんなに機能はいらなく、

車椅子のレンタルが1台しかできないみたいなので、リクライニング付き

車椅子を常時施設に置いておくようにして、自宅での移動は今レンタルして

もらっているような簡単なものを中古で購入する方向となりました。

§・w・バァバ§膝が硬くなってきていて正面から抱きかかえて、車椅子に

そのまま座らせるのも膝がじゃまでうでに負担がかかるので、1回でも

σ(⌒▽⌒;) ワタシが移動させる回数が減るように自宅から施設へは、

簡単な車椅子に§・w・バァバ§座らせて福祉車で移動、施設に到着後、

簡単な車椅子からリクライニング付き車椅子への移動は職員さんに

お願いするという形になりそう(。・ω・)ゞデシ!!

介護

一昨昨日、ピンクも汚れが目立ちにくいというので主人の了解を得て~

ダイハツのタントピンク発注してもらいました。

発注してから福祉用に組み立てるので一ヶ月半かかるということです。

担当の方、中川家礼二さんそっくりで、笑うとますます似てる~

これから長いお付き合いになりそうです(*≧▼≦*)ゞ


[ 2011/03/06 13:14 ] ばっちゃんと一緒に | TB(0) | CM(2)
車椅子を乗り換えする事にしたのか~
それでも、あ~たんの負担大きいよね…。
腰を痛めぬように、ファイト~
[ 2011/03/07 06:08 ] [ 編集 ]
ベッド上での移動もまだ要領悪くて。。。
ストレッチしてからと思いつついきなりやっちゃう毎日です~
[ 2011/03/07 07:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
つぶやいてみる~(o・。・o)
バナー             顔文字総数 11453                                                                                     @With 人気Webランキング                   顔文字屋さんランキング にほんブログ村 企業ブログ 農業へ
                  にほんブログ村 花・園芸ブログ 趣味の園芸へ




最新の記事(全記事表示付き)
カテゴリ
愛 (8)
顔 (7)
最近のコメント
データ取得中...
アルバム

天気予報の恋人

-天気予報コム- -FC2-
いらっしゃいませ(⌒∇⌒)
(* -_-)旦~ ごゆっくりです♪
現在の閲覧者数:
。゜.☆ ドロン! 
QRコード
QRコード

QLOOKアクセス解析